| ¥774〜 | |||
| ¥774〜 | |||
| ¥781〜 | |||
| ¥781〜 | |||
| ¥1,152〜 | |||
| ¥1,188〜 |
購入から1年以上使用していたところ、ある日突然、カーソルが勝手に動き出し、範囲を選択してしまうことが頻発するようになってしまいました。
こんな事象に遭遇した方はいないでしょうか?
税込999円と安かったのでもう製品として寿命かと諦め気味です。
書込番号:24477269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.マウスを持ち上げて、カーソルが止まるか?止まれば良し。
2.センサーが汚れていないか?清掃してみましょう。
3.白紙の上などに置いてみる。マウスパットなど台が汚れていたり、合わない場合に暴れることがあります。
4.USBレシーバを抜く→カーソルの動きが止まるか?止まればよし、止まらなければそのマウス以外に原因があり。
4.で止まる。
その上で、1〜3では改善しない。
→マウスの故障と判断して、買い替えを検討する。
書込番号:24477371
![]()
1点
先の投稿は、勝手にカーソルが動く原因の確認
>範囲を選択してしまうことが頻発する
クリックを何度も押したような形になったり、押しっぱなしになる。
これだと、チャタリングを含めボタンの故障の可能性が高いです。
書込番号:24477379
0点
>パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます。
マウスを持ち上げると、意図しないカーソルの動きは止まりました。
センサーの汚れは目視ではありませんでしたが、エアダスターを吹き付け拭いてみました。
その後はカーソルが勝手に動くことは頻発しなくなりました。でも全くなくなったわけではありません。
書込番号:24514338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「バッファロー > BSMBW100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/24 17:53:21 | |
| 4 | 2022/01/23 23:03:53 | |
| 6 | 2020/07/12 12:20:31 | |
| 2 | 2017/10/04 9:45:31 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








