『Be-kやMC-PA36Gと比較してどうですか』のクチコミ掲示板

2016年10月 1日 発売

Jコンセプト MC-JP520G

  • 先端材料PPFRPとアルミニウム素材を使用したモーターの採用により、小型化・軽量化した、紙パック式掃除機。
  • 「マジ軽アタッチメント」や「ノンスリップローラー」の採用により、追従性がよく、引き回しもしやすい。
  • ゴミが見えづらい場所を照らす「LEDナビライト」やランプで知らせる「ハウスダスト(約20μmまで)発見センサー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2kg Jコンセプト MC-JP520Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト MC-JP520Gの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP520Gのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP520Gのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP520Gのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP520Gの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP520Gのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP520Gのオークション

Jコンセプト MC-JP520Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年10月 1日

  • Jコンセプト MC-JP520Gの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP520Gのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP520Gのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP520Gのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP520Gの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP520Gのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP520Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP520G

『Be-kやMC-PA36Gと比較してどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jコンセプト MC-JP520G」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト MC-JP520Gを新規書き込みJコンセプト MC-JP520Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Be-kやMC-PA36Gと比較してどうですか

2017/08/07 21:19(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP520G

クチコミ投稿数:22件 Jコンセプト MC-JP520GのオーナーJコンセプト MC-JP520Gの満足度5

日立製のコロンとした掃除機を17年使っています。ここ数年はコロコロやマキタのハンディを使っていて気づかなかったのですが、
最近引っ越しまして、退去の際久々にガッツリ使ってみると、思ったより吸わない…ゴミは吸っているけど、掃除跡がなんだかザラッとしてきちんと掃除できていない気が…。
いい加減買い換えようと思い、安くてコンパクトなBe-kにほぼ決めかけていたのですが、自立しない、すぐコケる、すき間に入らないなどの書き込みを見て迷いがでてきました。

ちょっと・・・かなり予算ははりますが、こちらがコンパクトでノズル交換も楽でいいなと思ったのですが
ややパワーが弱いというのが気になっています。
実際購入やその際検討したかたがいればご意見お伺いしたいです。

普段のちょい使いは前述の通りで、それで取り切れないすき間ごみや髪ゴミをガッツリ取れること
収納が狭いので、コンパクトさ重視
犬がいます。犬毛も割とでますが、自分の抜け毛の方が目立ちます^^;
ヘッドにからまりやすいのでその掃除が楽にできるとありがたいです。

現在の候補機は三菱 Be-K TC-FXF7P、ちょっと大きいですが、パワーと親子ノズルでパナのMC-PA36Gとこちらの機種です。
あとはサイクロンでトルネオもちょっと考えたのですが、
マキタのカップ式で埃がたまるのは辟易してるので紙パックがいいかなと。
使用頻度は2Kを月2〜3回、使いやすければこれオンリーにもしたいのですが、
コンセントが少なくへんな場所にしかないのでこの頻度です。

あと、どれも来月くらいに新製品でるようですが、待ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:21100532

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/13 19:27(1年以上前)

ちょっと時間経っちゃいましたが…。

JP520とPA36ではコンセプトが全く違うので比較するのはちょっと違うんですが、

JP520の吸込仕事率は300w
PA36の吸込仕事率は500w

この差は、紙パックがいっぱいになってきた時の余裕分で違いが出てきます。
PA36の方は余裕があるので、紙パックがいっぱいになるまで充分な吸込が確保できます。

JP520のマジカルホース&本体重量2.0kg
PA36の普通のホース&本体重量3.9kg

JP520の方がホースが軽く、カタログで見える本体重量以上に、実際に使うと効いてきます。

Be−Kの方は、質量ではJP520よりも軽量なのですが、
Panasonicで言えば中級グレード相当になるため、
ブラシや動作時の音量でJP520に劣る感じになります。
それと、三菱電気の紙パックは集塵容量が若干少なめです。
価格面でJP520よりもお手頃なのがBe−Kなので、要求される性能によっては三菱電気の方が良い場合もありますが、価格を考えなければ…。

という整理をしておきます。
僕としては、重さが気にならなければ、PA36はほんとオススメです。

一応売ってる立場からのコメントでした。

書込番号:21114532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2017/08/13 19:29(1年以上前)

因みに、お店では売っちゃいますけれども、
正直、サイクロン式はオススメしません。

集めたゴミをもう一度開ける!?
掃除機を掃除する!?
なんてナンセンスだと思います。

書込番号:21114541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22件 Jコンセプト MC-JP520GのオーナーJコンセプト MC-JP520Gの満足度5

2017/08/13 22:30(1年以上前)

RASCAL1207さん、ありがとうございます。
とても参考になります。

多分自分だけならコスパでBe-kなのですが、
犬もいて、マキタでは吸いきれない隅っこの毛だまり( ̄▽ ̄;)や敷物にもぐりもむ毛をとりたい、
あと自分は全く!鼻が効かないので分からないからよけいに臭いというのも気になるので
やはりパナソのどちらかにしたいと思っています。

力がないのと家が狭めなのでPAからこちらに浮気しているのですが、やはりパワーはPAなんですね、迷う・・・
一度店舗で実機もみてみたいと思います。

書込番号:21114955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 Jコンセプト MC-JP520GのオーナーJコンセプト MC-JP520Gの満足度5

2017/10/15 14:35(1年以上前)

遅くなりました。このたび購入しました!
結果、すごくいいです。またレビューさせていただきます。

書込番号:21280163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト MC-JP520G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使いやすい 0 2018/03/02 5:18:52
高さはどれくらい…? 4 2018/02/12 21:29:19
やっと注文しました(笑) 2 2018/02/06 18:45:43
Be-kやMC-PA36Gと比較してどうですか 4 2017/10/15 14:35:12
嫁さん大満足 0 2017/05/07 9:44:53
MC-SR540G-Pと迷っています。 11 2017/03/13 6:45:12
違い 4 2016/12/25 14:04:30
三代目Jコンセプト掃除機 1 2016/10/23 20:40:17
軽々 0 2016/09/17 14:39:14

「パナソニック > Jコンセプト MC-JP520G」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト MC-JP520G
パナソニック

Jコンセプト MC-JP520G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 1日

Jコンセプト MC-JP520Gをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング