M221 SILENT Wireless Mouse
- クリック感覚は維持しながら、従来機種「M171」よりクリック音を90%以上軽減した(※メーカー条件にて)、静音ワイヤレスマウス。
- 独自の「アドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジー」により、最長10mの範囲で自由に利用可能。
- ボディサイズは、60(横)×39(高さ)×99(奥行)mmで重量75.2g(電池含む)。単3形乾電池1本で最長18か月間使用できる。
| ¥1,350〜 | |||
| ¥1,350〜 | |||
| ¥1,368〜 | |||
| ¥2,780 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
M221 SILENT Wireless Mouseロジクール
最安価格(税込):¥1,350
[オフホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月23日
マウス > ロジクール > M221 SILENT Wireless Mouse
ツクモの通販で2個購入しましたが、マウス本体を真っ直ぐにに動かしても、カーソルがグニャグニャと波打ち、真っ直ぐに進みません。
2個とも同じ症状です。
今まで使用していた、ロジクールのM235は真っ直ぐに進むのですが。
書込番号:22105279
1点
マウスパッドや机を変えても、パソコンを変えても症状は変わらないです。因みにコピー用紙の上では、かなり感度が悪いです。
書込番号:22105550
0点
ロット不良かも知れませんね。
できれば返品して別の製品を購入された方が良いと思います。
>因みにコピー用紙の上では、かなり感度が悪いです。
反射する面とかで感度が落ちるのは光学式マウスの欠点ですね。
それが嫌でうちでは、ブルーLED方式のマウスに交換しました。
今使用しているのは、マイクロソフトとバッファローのワイヤレスです。
書込番号:22105700
0点
ツクモのサポートに問い合わせたところ、
ロジクール製品はツクモのサポート対象外との事。
昨日の18時にロジクールのオンラインサポートに問い合わせしました。
書込番号:22107437
0点
最近、ロジクールのサポートの評判が悪いので、スムーズに事が運ぶと良いですね。
書込番号:22107571
![]()
0点
オンラインサポートへ連絡し、24時間が経ちました。サポートからメールは届いているので、受付はされているようですが、まだ何の連絡もありません
。
書込番号:22108694
0点
ロジクールのサポートがクソだということが判りました。1000円もしないマウスの対処はこんなものなのでしょう。
以下に概略を記載します。
9/13 ロジクールのオンラインサポートへ登録。
9/14 連絡がないので電話で問合わせ。オンライン登録したケースナンバーを伝えると、担当者は「本日中に対応します」と回答。
しかし、結局連絡なし。
9/19 その後、4日間も無視されたので、再度電話で問い合わせたところ、
「前回担当者からの連絡はありませんでしたか?」とすっとぼけた返事。多少の文句を言うと「メールで対処法を案内、改善
しなければ交換します」との事。 対処法は「マウスパッドを変えろ」や「レンズを拭け」や「PC変えて試してみろ」など。
いずれにしても改善はされないので交換を要求。
9/20 交換品について「同機種の在庫がないので代替品はM100R良いか?」とメールあり。 M100RはUSB有線の最廉価品。
M221はワイヤレス。あまりにもなめ切った提案であり、M221と同スペック以上の製品を要求。
9/21 何故か9/19と同じ内容のメールが着信、「再度、対処法と試せということか?」と返信したところ、謝罪もなく今度は「M221
の在庫が入庫待ちの状態なので発送部署に承認申請中です、4〜5日かかるのでお待ちください」とメールあり。
今ここ。
書込番号:22129191
2点
>vg1さん
こんにちは。
私も経験ありますが、ロジクールのサポートは対応悪いですよ。
商品送ればいいみたいな感じです。
あいにく交換品がないんですね?
私は2週間待たされましたが送られてきました。
と言っても対策品では無し。
ソフトでも対応無しです。
結局、ドライバー問題なんでしょうね。
使っている他の周辺機器との相性もあるようです。
それ非常に関係します。
デバイス関係をすべてリセットし再インストールしなおすと動いたりします。
根本的対策がなされていないので堂々巡りです。
USBポート変更とか延長ケーブルで干渉を少なくして使っています。
書込番号:22138519
0点
甚太さん、アドバイスありがとうございます。
ドライバの再インストールという手もありますね。
このマウスも使えなくなはないですし、他のマウスもあるので困ってはないのですが、
私的にはサポートの対応がムカついたので、このままどうなるのか結末を確認したいと思っています。
以前、ロジテックのWiFルーターを使用していました。安価な割に故障もなく10年ほど持ちました。
マウスもM235を5年以上使用していますが、こちらも故障もなく電池持ちも良いので気に入っています。
(さすがに手垢で汚れていますが)
今まで同社には好印象をもっていたのですが、今回の件でちょっと失望しました。
書込番号:22139549
0点
>vg1さん
こんばんは。
おっしゃる通り、リーズナブルな価格で購入でき重宝していることは私も実感しています。
ですが、代替品を送ってくるのは良いのですが全く同じもの(対策品でも何でもない)
王道巡りに明け暮れます。
しまいには、結局何が悪いの?という感じです。
デバイスドライバーはたまた利用ソフトの相性。
ロジクール製品同士の干渉。
私は後者だと思います。
USBを共通して使用していますと干渉は起きます。
その点ロジクール推奨ですが検証済みなのか疑問に思ってます。
対策を講じないままサポートだけしてくれるのは良いのですが、解決には至りません。
結局のところ自己解決しか手はないのでしょうね。
書込番号:22142918
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > M221 SILENT Wireless Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/07 1:29:09 | |
| 0 | 2024/06/18 7:26:56 | |
| 1 | 2022/08/16 15:05:50 | |
| 1 | 2021/01/26 10:17:07 | |
| 0 | 2020/10/02 22:45:09 | |
| 1 | 2020/11/10 22:19:38 | |
| 0 | 2019/05/12 18:38:16 | |
| 11 | 2018/10/28 16:25:25 | |
| 5 | 2018/09/11 16:39:54 | |
| 2 | 2017/06/01 0:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








