TW-117X5L
- 温水洗浄の温度帯を5段階から選べる「温水ザブーン洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
- 容量7kgのスピード乾燥に対応した「乾燥お急ぎモード」を採用。消費電力量を従来機種「TW-117X3L」比約1.4%削減した「乾燥省エネモード」も備える。
- 洗濯中にドラムを支える「振動吸収クッション」に、横揺れを縦揺れに変換して揺れを緩和する「能動制御」を装備している。

このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 1 | 2025年5月12日 12:03 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2023年3月2日 15:43 |
![]() |
0 | 1 | 2022年8月21日 23:18 |
![]() ![]() |
14 | 2 | 2022年8月21日 23:14 |
![]() |
13 | 0 | 2020年11月14日 19:29 |
![]() |
18 | 2 | 2020年11月21日 21:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


tw-117x5lのドラム式洗濯機を使用していますが、ドアパッキン(ベローズ)が変形したので、自分で交換しようと思っています。が、ネットには上記の品番のベローズはありませんでした。
tw-117v5r、 tw-117v5l、tw-117a6lに対応しているベローズは楽天にはあったのですが、tw-117x5lとは使っているベローズのサイズが違うのでしょうか?
また、tw-117x5rとtw-117x5lのベローズも違うのでしょうか?
東芝のコールセンターに、聞きましたが分からないという返答でした。
書込番号:26176544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミライスさん
こんにちは
正確な事は不明ですが、v5とx5は庫内照明の有無が異なります。
そこら辺が影響しないか確認が必要な様に思います。
x5lとx5rの差については同じではないかと思いますが、絶対の自信はありません。申し訳ありません。
書込番号:26176566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



水道栓からの給水が出来ないエラーE51が出てしまいました。
ホースを外して水道栓を確認しましたが、
水は勢いよくでます。
給水フィルターを取って確認しましたが、詰まりはありません。
現在、家族もコロナ療養中で外出できず、修理も呼べません。
風呂水ポンプでの給水はできるので、洗面台に張った水を吸わせて全ての洗濯工程をさせる方法はないでしょうか。(緊急コマンド的なものなど)
1回目のすすぎまでしか出来なくて困っています。
書込番号:25164731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

C51は給水エラー。
給水ラインの目詰まりか、給水弁の故障。
洗い、すすぎを風呂水で行う。
取説 23ページ
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=92181&fw=1&pid=18419
書込番号:25164789
0点

もふもいちごさん こんにちわ
緊急そちとして!
1回目のすすぎの脱水が終わった段階で電源を入れ直し
洗濯を始める(洗剤は入れない)分数は調整
後は、中間脱水でとりだすか脱水コースを選択する
使えるコースの一部を多用する
書込番号:25165163
0点



購入時からですが私が扉を閉めるとC21が出やすい。
妻が閉めるとコツがあるのか出ない。
最近乾燥時に半乾きが多いので延長保証が切れる数日前に修理依頼。
乾燥機能は修理迄にフィルターの細かな詰まりを掃除したら幾分回復しましたが…
修理結果、扉が閉まりずらいのはヒンジが少し変形してるとの事。
こちらは手直し。
乾燥機能はヒートポンプユニットにびっしりと洗剤カスやら埃やらが付着していてフィンが見えない状態。
どうせフィンは汚れるんだろうなとは思っていましたが。
ここもお掃除していただきました。
これで様子見です。
後継機種はフィンの表面を水洗いしてくれるそうですがサービスマンはどうなんでしょう?的な回答。
清掃的な事は保証対象外とありましたが特に何も言われず終了。
延長保証必須。
書込番号:24855895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドアの歪み、うちもこのエラーに悩まされました。
サービスマンにコツを押してもらいました。
うちは右開きドアですが、4時くらいの位置をゆっくり押せば綺麗にドアが締まり、ドアにも愛護的だそうです。
何回か試して、まぁなるほど・・・どいう感じです。
いや、このドア弱すぎ(涙
書込番号:24887968
0点



一昨日、E6 2表示により洗濯途中に停止
ヤマダウェブ5年保証により基盤交換となりました。
交換基盤の保証は3ヶ月…短いよTOSHIBAさん
書込番号:23850584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>三条のカラヤンさん
最近の洗濯機はトラブル多いですよ
部品交換しても変わらず他の物と、交換なんてのも多いです
書込番号:23850641
5点

確か購入5年ほどになります。3年目くらいからEから始まるエラーで修理を読んで3回。
基盤も交換してもらっています。
しかしとうとう本日またEから始まるエラー。
内部構造はよくわかっていませんが、脆弱なシステムなんでしょうかね。
設置場所の高さの構造から縦型洗濯機がおけず、ドラム式しか置けないのですが(笑)今回は別のメーカーの機種へ買い換えようと思います。
東芝のデザインはかなり気に入ってるんですがね・・・
書込番号:24887957
3点



2017年に購入。基本的に洗濯乾燥を1日2回毎日の使用。今までも半乾きになることは数度あったが、フィルターを念入りに水洗いしたりする事で復活してきた。今回は何をやってもだめ。全然乾かないのでなくあと一歩のところで終了する。念入りモードでも変わりなし。洗濯槽洗浄もしつこいくらいやり、フィルター手前のほこりもピックアップツールで可能な限り除去。でも復活しない。
パナかシャープに買い換えようとも思ったが、乾燥以外は問題ないし完全に壊れてるわけでもないので修理依頼。ヒートポンプユニットのクリーニング(2万弱)か交換(4万)とのことでこの際交換してもらった。技術料込みで7万弱。でも今新品買うと30近くかかるからまあいいか。
結果復活しました、当たり前だけど。やはり現在の商品のように乾燥ダクトやユニットの自動洗浄というのは大事なんだなと思った。
はてさて、これでどのくらいまたもつのか。なるべく毛羽が脱落しないタオルを選ぶようにしよう。
書込番号:23787801 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



今回2回目の故障で止まる。E6(モーターの故障らしい)。購入2か月で基盤故障、2年で2回目の故障だあ。修理曰く、「モーターがダメになるので乾燥は長く使わないで」
ここのところ乾燥が悪かったので、長時間乾燥を回していた。それでもダメ。フィルターを掃除しても乾燥時間を長く設定しても生乾きの状況だった。
次回は国内製造でモーターの丈夫な機種にしよう・・・
7点

>ぽでろーざ5号さん
乾燥重視のドラム式で長く使わないでは本末転倒ですね。。
書込番号:23338173
7点

先日E6 1エラーがでました。
何件かでているそうです。
修理しにきたのは火曜日に故障して、金曜日の夕方、、、たいへん困りました。購入してまだ3年たっていません。
モーターを保証内だからと、無償で交換していただけました。
書込番号:23802253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





