炊きたて JPC-A100タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイトグレー] 発売日:2016年 9月21日
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100
6/28日に到着して使用しましたところ液晶画面内部の一部分に水蒸気と思われる曇りが出来て取れません、ご飯も美味しく炊けて使用するには問題無いと思いますが今後の故障の原因になりそうですし、液晶も見えにくいので交換をお願いしました。同じ症状の方はいますか?
書込番号:21004991 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
残念ですが、不良品ですかね。
うちは炊飯しても、そのような問題は起きません。
無料で交換できるうちに交換するので正解だったと思います。
書込番号:21005185
4点
29日に到着し、今日初めて使用してみましたが、ほぼ同じ場所に曇りが出ました。
う〜ん。
書込番号:21011389 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
我が家は1月末に購入してほぼ毎日炊いていましたが、昨日初めて全く同じ症状が出ました。
場所も一緒です。
明日タイガーに問い合わせをする予定です…
書込番号:21013998 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
先週到着して使用し始めたところですが、まったく同じ症状が出ています。
1ヶ月ほど様子をみようかと思いましたが、この様子だと共通の不良っぽいですね。
書込番号:21014062
5点
同じ症状の方がおられて驚きました、現在はタイガー社内で写真を参考に検証中との事で回答待ちとなっています。曇りは出たり消えたりします。また結果を報告します。
書込番号:21015579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うちのは特に曇りませんでした。
が、別の部分でちょっと気になることがあります。内ぶたの真ん中に丸い金属部品がビス止めされていますが、蓋本体との間に微妙な隙間があり、水分が入り込みます。炊飯中はお米の成分の入った蒸気が入りそうですが、洗っても完全に綺麗にすることは難しそうです(また、1日では乾かないかも)。
非常に不衛生な感じがします。
まあ、炊飯時はかなりの高温になるので、雑菌は死滅するでしょうが、気持ちよくはありません。
書込番号:21016745
3点
タイガーから交換の連絡がありました。^_^でも原因がハッキリしないので不安ですが、ご飯はとても美味しいのでタイガーを使いたいと思います。炊きたてサイコーです。
書込番号:21018913 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>PSP3さん
その他皆さん、その後どうなりましたか?
私も購入して使用1回目で全く同じ症状になりました。
こちらを見たので、あー、初期不良で返品か面倒だな位に思いタイガーに電話したところ、乾燥剤が云々で故障ではありません、一週間ほど使えば消えると思うので使用してくれ、もしくは修理するから送れとの事でした。
他の方も同じ症状になってて交換しているみたいですが、交換してくれないのかと言ったら、交換などしていないと言われました。
乾燥剤を乾燥すれば治ると言ってますがそもそもですが、ここには水分は入ってはいけないのでは?
基盤と言うのでしょうか、ここがもう最初から水分に触れたと言うことでは?
今日も同じ症状が出ましたが、液晶、基盤?に水分は今後すぐ壊れるのでは?。
皆さんはその後交換されたのでしょうか?
故障や、初期不良ではないので、ナビダイヤルでかけ、謝りもありませんでした。
うーん、このまま使ってハイ、乾燥したから正常です!と思わなければいけないのか…、なんだかもやもやしてます。
毎日何年か使うものなのに。
書込番号:21084782 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
その後ですが、直ぐに交換の連絡があって交換してもらいました。私の場合はヤマダ電気ネット販売を挟んでいたのでタイガーの実際の対応はわかりません。それより交換した炊飯器も直ぐに同じ症状が一回だけ出ました。ガッカリしましたが安かったのと美味しいのと他の機種で候補がないのでそのまま使っています。一年以内に症状が悪化したらまた連絡交換します。
書込番号:21087597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちも購入初回で同じ症状がでたので不良かと思いましたが、その後曇りは消えて今もでていません。
書込番号:21091356
4点
昨夜、配達された商品で早速ご飯を炊いたところ見事に曇りました。
始めての炊飯で曇るとは、、、、、
今まで様々なメーカーの炊飯器を使って来ましたが、始めての経験です。
本日タイガーに連絡したところ夏休み!
書込番号:21116631
5点
一昨日、炊飯器到着したので昨夜いざ炊飯!
やはりみなさんの口コミにあった通り、同じ箇所が、曇りました。
タイガーに問い合わせしたところ、乾燥剤がうまく働いていない?と。1.2週間使ってみてダメなら修理になります。もしくは販売店に問い合わせ。と言われたので、、、販売店には在庫ないから地方店舗から取り寄せて貰った商品です。メーカー保障では?と言ったら謝るでもなく、、、1週間使って曇りが消えないようなら、こちらから電話しますと伝えました。
書込番号:21123188 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
販売店に問い合わせしたところ、なんとか在庫確保し、1週間ほどで交換して頂けることになりました。高い値段出して買った訳だし、正直メーカーの対応にはガッカリですが、交換して曇りが出ないことを願います。
お米は美味しく食べられるので、満足です^_^
書込番号:21126610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はタイガーの本土鍋モデルですが皆様同様曇りました。翌日タイガーに問い合わせたところ
乾燥剤の湿気が放出されただけで暫く使用すると無くなりますとの事だったなので様子見。
数日で症状が無くなりました。シリカゲル等の再使用可能な乾燥剤なら倉庫保管低温時に乾燥剤
は吸湿し使用時の高温で湿気が廃出され曇るのも当然と言えば当然ですが、取説やペラ紙注意文
にでも記載して欲しいですね、書かれてれば仕様なんだと心配する必要がなくなるので。
記載無しで問い合わせ時に口頭で回答、人によっては経過観察無しで交換だと???
仕様じゃなくミスと思われて当然です。
書込番号:21406783
4点
私も去年11月に購入し、すぐに曇りを確認してましたが、本来の機能には問題がないためしばらく使用してました。
しかし、だんだんと曇りが大きくなり、消えるのに時間がかかってきたので先月中ごろに、家電屋経由で修理に出しました。
その後帰ってきて数日は見なかった曇りを今日発見^^;
少しして見たら消えていたので、家電屋の五年保証に入っていることもあり、もう少し様子を見ようかと思ってます。
書込番号:21406970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/09/10 14:46:09 | |
| 0 | 2019/04/12 22:07:10 | |
| 2 | 2018/04/27 23:23:40 | |
| 6 | 2018/02/12 1:17:34 | |
| 2 | 2018/01/02 21:44:18 | |
| 1 | 2017/10/21 17:33:31 | |
| 1 | 2017/08/12 11:25:14 | |
| 4 | 2017/07/28 20:20:53 | |
| 2 | 2017/07/05 12:43:59 | |
| 15 | 2017/12/04 21:52:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)











