『フタは閉めたあと持ち上がりますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月21日 発売

炊きたて JPC-A100

  • 釜内部の対流を促進させ、ふっくらしたごはんを炊き上げる「熱流&熱封土鍋コーティング」を採用した、圧力IH炊飯ジャー炊飯器。
  • 炊き上げ時に1.25気圧の圧力をかけてねばりともちもちした弾力を引き出す、「可変W圧力炊き」機能を搭載している。
  • 「つや艶内ふた」により、加熱時には親水性の高い塗膜についた水分が素早く蒸発し、保温時には内ふたに水分の膜をはって乾燥を防ぎ、しっとり保温する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPC-A100 の後に発売された製品炊きたて JPC-A100と炊きたて JPC-A101を比較する

炊きたて JPC-A101
炊きたて JPC-A101炊きたて JPC-A101炊きたて JPC-A101

炊きたて JPC-A101

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPC-A100の価格比較
  • 炊きたて JPC-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-A100のレビュー
  • 炊きたて JPC-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPC-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPC-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-A100のオークション

炊きたて JPC-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイトグレー] 発売日:2016年 9月21日

  • 炊きたて JPC-A100の価格比較
  • 炊きたて JPC-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPC-A100のレビュー
  • 炊きたて JPC-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPC-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPC-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPC-A100のオークション

『フタは閉めたあと持ち上がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPC-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPC-A100を新規書き込み炊きたて JPC-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フタは閉めたあと持ち上がりますか?

2017/07/20 15:01(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100

クチコミ投稿数:88件

昨日到着してまだ未使用です。
フタですが、閉めたあと少し持ち上がりますか?
横から見ると数ミリの隙間が出ます。
10年以上ぶりに炊飯器を購入し、故障したのはピッタリと閉まって持ち上がらなかったため質問いたしました。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21057398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/07/20 21:51(1年以上前)

>むらさきリボンさん

>横から見ると数ミリの隙間が出ます。
>10年以上ぶりに炊飯器を購入し、故障したのはピッタリと閉まって持ち上がらなかったため質問いたしました。

昨今の炊飯器はパッキンでしっかり密閉されるタイプが多いため、本体同士は少し隙間を開けていわゆる"遊び"がある製品がほとんどだと思います。

その状態で炊飯して観て蒸気漏れを起こさなければ正常ですので、そのまま使っていただき、蒸気漏れを起こすほどの遊びでは済まない狂いのある製品であれば初期不良で交換してもらえば大丈夫です。

書込番号:21058184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2017/07/21 00:18(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

ありがとうございます。
梱包を解いてすぐに気がついた部分なため、使うのを躊躇していました。
早速、明日炊いてみます!

ありがとうございました。

書込番号:21058584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/22 04:03(1年以上前)

>むらさきリボンさん

こんにちは

>横から見ると数ミリの隙間が出ます。
>10年以上ぶりに炊飯器を購入し、故障したのはピッタリと閉まって持ち上がらなかったため質問いたしました。

以前お使いだった炊飯器は非圧力式の炊飯器だったのではないですかね?
それだとピッタリ閉まっているのが多かったです。
圧力式は炊飯器に高圧がかかりますので、確実に密閉されている状態にしないといけません。
その為にパッキンが厚めになっており、フタの隙間は少し開いたりします。
タイガーだけでなく各社同じような状況が多いです。圧力式は。
それについて説明をしているメーカーもあります。

象印
http://faq.zojirushi.co.jp/faq/show/367?site_domain=faq

パナ
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/20149/~/%5B%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E5%BC%8F%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8%5D-%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%A8%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AB%E9%9A%99%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B

炊飯時にその部分から蒸気漏れはないと思いますが、一応確認なされてはと。
漏れないための仕組みですので、大丈夫だとは思いますが。

書込番号:21061060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2017/07/28 20:20(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
一度炊いてみたところ、同じお米なのに今までの炊飯器とはまったく味の違うご飯が炊けました!
極うまを選択したのですが、この違いは感動でした。
フタもご説明くださったとおりのようで、まったく問題はありませんでした。

どうもありがとうございました。

書込番号:21077391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 4 2022/09/10 14:46:09
お得? 0 2019/04/12 22:07:10
ジョーシンモデル 2 2018/04/27 23:23:40
タイガー JPB R100との違いについて 6 2018/02/12 1:17:34
お手入れのしやすさ 2 2018/01/02 21:44:18
【炊飯器】タイガーvs象印 1 2017/10/21 17:33:31
フタを全開した時の高さは 1 2017/08/12 11:25:14
フタは閉めたあと持ち上がりますか? 4 2017/07/28 20:20:53
お米が黄色くなる。 2 2017/07/05 12:43:59
液晶画面内部の曇り 15 2017/12/04 21:52:47

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPC-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JPC-A100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月21日

炊きたて JPC-A100をお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング