『Puls256ブラック系入荷について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Puls256ブラック系入荷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 Puls256ブラック系入荷について

2016/09/19 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 monkey55zさん
クチコミ投稿数:4件

現在docomoのAndroidを使用しています。
iphone7Plusに機種変更を予定しています。

オンラインショップで9月9日16:05に
Plus ジェットブラック 256GB
を予約しました。
ネットで調べたりやSHOPに問い合わせをしてわかったのは
現状、入荷日は未定。
ジェットブラックは新色なので人気カラーである。
早ければ10月半ば〜10月末、遅ければ11月になるかも知れません。
と先程、SHOPの方に言われました。

以上を踏まえた上で
@このままジェットブラックの入荷を待つ
Aブラック(256GB)に色を変更して予約し直す

どちらが手に入るのは早いでしょうか?
現在使っているAndroid(Xperia)の充電が全くもたなく
通話も雑音が頻繁に入って困っています。

はっきりとしたことは誰もわからないとは思いますが
今までのiphone発売時期の状況などからみて
わかる範囲の予想でも構いませんのでご意見聞かせてください。

書込番号:20216157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/19 14:54(1年以上前)

>monkey55zさん
私も、別スレに書きましたがジェットブラック128GBをオンラインショップ宅配受け取りで16時3分に予約完了していますが、全く音沙汰なしです。
ただ、20日にはオンラインショップの動向が分かると書いてたとこもありました。

また、家族分としてブラック128GBをショップ受け取り16時8分に予約完了していますが、こちらも音沙汰なし。このショップ一番目らしいんですがね。

プラス自体が入荷が少ないんで今からブラックに変えるより暫く状況を見てから判断されるといいかもです。

書込番号:20216272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/19 16:05(1年以上前)

黒系2色で予約全体の60%から70%と言われている状況で、つや消し黒ですらまだまだ行き届いていません。
それでいて、残り3色でも初日予約でまだ手にできてない人がほとんどです。

どうしても早く欲しいなら、plusは諦めて無印にする方がいいかもです。
店舗在庫もあちこちあるみたいだし。(黒以外は結構見ました)
黒系はまだ在庫はなさそうですが、plusよりは予約し直しても断然早そうです。(ヨドバシ予約状況から)

もしMBに予約し直して、同じ考えの人がどっと流れてMB<JBの予約状況が逆転したら辛いでしょ。
百聞は一見にしかず。

他人の予想より、自分の足で情報収集をオススメします。

書込番号:20216482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2016/09/19 16:36(1年以上前)

>monkey55zさん

同じ時間に同サイズ・カラー予約って書き込み見てびっくりしました(^^;;
自分も同じ時間の予約だったんで。

でも、ショップさんからそんな連絡あるんですね。

自分は、今から変更は入手遅れるだけですし待ちますね。

他のカラーなら入手早いでしょうが、最初にいいなって思って決めたんで。
ただ、いつになるやらって思いはありますが…

待てるなら、待つのもアリだと思いますよd(^_^o)

書込番号:20216583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/19 16:52(1年以上前)

>monkey55zさん

iPhone7Plus自体の入荷が非常に少ない状況の中で今、ジェットブラックからブラックに予約変更するのは冒険のような気がします。
11月には入荷が順調になるような話をショップの方から聞きました。が、無印の話のようでした。
予約変更といっても予約を取り直すのですから、順番がぐっと遅くなるのではないでしょうか。

下手に行動を起こすのは控えた方が良いのではないかと思います。

書込番号:20216626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 monkey55zさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 17:12(1年以上前)

やはり皆さんもまだ連絡すらない状況なんですね。
貴重な情報とご意見ありがとうございます!

今日、近所のドコモSHOPと大型家電量販店3件まわってきました。
大阪市内です。
ドコモSHOPからの返答は質問に書いた通りでした。
まだPulsは1台も入荷してないと言っていました。
本部からも入荷日などの連絡は一切ないので、スタッフも対応に困っています。と言っていました。

ヨドバシ梅田もブラック系はなく、他の家電量販店もPuls自体まだ1台も入荷してきていません。とのことでした。

大型家電量販店は友人からTwitterで『7Puls在庫あります』の張り紙を画像で見た、と教えてもらい車で1時間弱かけて行きましたが、上記の在庫あります!の張り紙はあるが、店員に聞くとPulsの在庫はないと。意味がわからず、店員に『なんで在庫ないのに在庫あります!って貼ってあるの?』と聞くと、在庫はあったりなかったりで…とか訳のわからない返答で、在庫ないなら紛らわしいから剥がせばいいのにとか思いつつ店を出てきました。

ジェットブラック今日初めてデモ機見ました。
指紋が付きやすいとかのレベルではなく、触ると必ず指紋は付く感じでした。
持った感じも他のカラーのサラサラ感は全くなく、手に吸い付く感じでした。

>黒エリちゃんさん
ドコモから連絡が来たのではなく、こちらから出向いて聞いたことに対する返答です。

みなさん貴重なご意見、本当にありがとうございました!
今月いっぱいは待ってみて、動向を見つつ決めようと思います。

ただドコモから今月中は無理な可能性が高いですなり、入荷は10月中旬ぐらいからとか、何かしらの連絡は欲しいですよね。
こちらから出向かないと、情報がもらえないのは残念です。

書込番号:20216691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/20 13:25(1年以上前)

毎回ですが、待てなくなってあれこれする人が多いと逆に待っていた方が早く手に入ったりしますよ。
量販店は比較的入荷が多いので予約残したままこまめにチェックしているのが1番早いかも。

高速道路渋滞時に車線変更して追い越し車線にする方が結果的に遅くなるのと同じ。

書込番号:20219657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/20 19:45(1年以上前)

本日の入荷報告サイトによると、ジェットブラック以外は10月第一週から本格的な入荷がありそうです。ジェットブラックは早くても中旬以降になるそうです。
一台もまだ入荷してないショップが多々ありますし、plusは実質10月発売ですね。今月中の入手は望み薄の様です。

書込番号:20220747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 monkey55zさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/20 22:45(1年以上前)

10月中旬ですか!多少ずれたとしても、いつぐらいかが分かるだけでも気分的に違うので助かります。
ありがとうございました。

何分初めてのiphoneで、発売日に予約の流れがAndroidを含め初体験でしたので、いい勉強になりました。
あと1カ月モバイルバッテリーを駆使して乗り切ろうと思います。

やっぱりPulsのジェットブラックが欲しいので待ちます!

皆さん貴重な情報、本当にありがとうございます!

書込番号:20221538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/21 19:47(1年以上前)

ブラックならオンラインショップ宅配16時16分ぐらいまでに予約した方は入荷連絡が入っるみたいですね。
私は16時8分店舗受け取りですが、音沙汰なしです。もちろん16時3分ジェットブラックも音沙汰なし。
店舗受け取りは不公平ですね。

書込番号:20223902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 11:45(1年以上前)

>トゥルーリさん

店舗受け取りはオンラインで店頭予約したのと同じですからね。店舗在庫の割り振り次第で店頭で予約した人よりは後になるでしょうね。

書込番号:20226151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/24 12:15(1年以上前)

>トゥルーリさん
そんな事でクレームを言う客がいるから、オペレーションが難しい。

書込番号:20232927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 13:14(1年以上前)

こちら関東の政令都市在住ですが、
ブラック・256・Plusを予約初日の17時頃に
・ドコモオンラインショップ
・大手家電ショップ
の二本立てで注文しました。
家電ショップから今日入荷したとの連絡をいただきました。今日は手続きできそうにありませんが、これでも早いほうだと聞いてびっくりです。
みなさまのところの入荷状況もボチボチなんでしょうか?

書込番号:20233072

ナイスクチコミ!4


スレ主 monkey55zさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 13:43(1年以上前)

ジェットブラック以外の7や7Pulsは動きだしているようですね!

さっき懲りずにドコモオンラインショップに問い合わせしました。
返答はあまり変わらずですが
『ジェットブラックは少数台数であるが流通してます』
とのことでした。
10月中旬を目安にという返答は同じでした。
あと、今日Pulsの256GBブラックを予約したら納品はいつですか?
の返答は10月初旬とのことでした。
今から変更されるなら、もしかするとブラックPuls256GBの方が早く手に入る可能性はあると…。
ただ、9日16:05と非常に早い時間の予約なので、もしかすると10月中旬より早く手に入る可能性もないとは限らないですと…。

携帯ひとつを手に入れるのにこんなに焦らされたのは初めてで、正直、Appleに踊らされてしまった感満載です。
でも携帯を手に入れるのをこんなに楽しみにしたのも初めてなんで、まぁ自分では納得できてます。

でも、ケースも保護ガラスも準備万端なだけに、やっぱり早く欲しい…。

>林家亭どんつくさん
>RVX-06さん
情報ありがとうございます!
ブラックもカッコいいですね。傷の心配がいらないからブラックも捨てがたいと未だに心が揺れています。

書込番号:20233134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度5

2016/09/25 15:47(1年以上前)

ジェットブラックの格好良さ。
でもあのキズは嫌だし悩みどころ。
机に置いただけでキズだらけではさすがに
躊躇。
ブラックに変更が吉か。

書込番号:20236824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 16:18(1年以上前)

>うみそらやまさん
ジェットブラック、モックも段々小傷が付いてきてますね。光に当たると、磨き傷みたいな小傷が見えるモックもチラホラ。
あれはケースの脱着だけでも角は傷が行きそうです。神経質な私はブラックで正解でした。

書込番号:20236890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/26 19:05(1年以上前)

短時間ですが、オンラインショプでブラック在庫ありになってたみたいですね。無印ジェットブラックもちらほら入荷してるみたいですし、フリー在庫になるのはそう遠くないかもですね。

書込番号:20240252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/26 23:00(1年以上前)

今日の16時代にオンラインショップで在庫有りで購入できましたよー、、、只今出荷準備中、、気になるのは予約されてる方でまだ入荷の連絡がない方もいるようで、、、docomoのシステムはどうなっているのでしょうか、、、
もしかしたら出荷が延びたりするのかな、、

書込番号:20241096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/26 23:29(1年以上前)

世界的に売れ行きが悪いそうですから、入荷が正常になれば、即納になる日も近いのでは。

書込番号:20241209

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/26 23:36(1年以上前)

>TK8888TKさん
ドコモオンラインショップで7Plusのジェットブラックを本日予約無しで購入出来たという事ですか?

書込番号:20241231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/26 23:38(1年以上前)

ブラックです!

書込番号:20241235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/26 23:51(1年以上前)

どうもです。
おめでとうございます。

書込番号:20241275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/29 12:19(1年以上前)

>monkey55zさん
本日、オンラインショプの回答は10月下旬入荷予定らしいです。MNPなので、実質11月みたいです。
16時3分予約完了でこれなんで終わってますね。

書込番号:20248673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング