公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 9月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,940〜¥21,000 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo
現在android ARROWS F-04Gを使っていますがiphone7ではWAON・nanaco等の決済はできないのでしょうか。
書込番号:20194343
7点
電子マネーとしてはアナウンスないので対応していない
書込番号:20194416
6点
日本のメジャー電子マネーのnanacoや、WAONに対応しないのは残念です。
Appleは、Applepayでのおサイフケータイの 加盟料金、手数料を無料にするべきだと思うよ。
日本では、おサイフケータイが、主力ですから、今さらApplepayとかやらなくても良いのに。
書込番号:20195077 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
nanaco、WAON、ビックカメラのポイントカード、マクドナルドクーポン、をスマホで賄ってる現状からして、せっかくFeliCa対応との謳い文句があれども今回のiPhoneもパス。
今更あらためてカード化するのは面倒。
やっぱり日本国内の使い方、ガラパゴスと言われようが譲れないとこあるね。
書込番号:20195127 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
Androidみたいに、単純に、FeliCaでおサイフケータイだけ搭載したら、こんな事に成らなかった、、。
結局、Applepayの中に、おサイフケータイを付加する仕組みは、おサイフケータイの加盟店に取っては、二重手数料になり、負担が増える。
WAONやnanacoなどの参加が少なくなる原因では、、。
日本はSuicaやPASMOなどのFeliCaが基本なので、お店もわざわざ追加で手数料を払ってApplepayのシステムを設置する必要ないと思う。
書込番号:20195243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさま返信ありがとうございます。
防水防塵に合わせておサイフケータイもかなり重要なポイントだっただけに残念です。
一応予約はしましたが諦める方向に傾きました。
iphoneの魅力というのは今まで何で持ってるんでしょうか。。。android慣れした私には
ちょっと理解し難いです。
書込番号:20196197
7点
>ゆーくん。さん
>iphoneの魅力というのは今まで何で持ってるんでしょうか。。。android慣れした私には
ちょっと理解し難いです。
大前提としておサイフケータイ使わない私の意見です。
私用ではAndroid端末、仕事ではiPhoneを使います。
別にどっちが特別いいとも思いません。両機使ってみればどちらもそれなりです。
iPhoneを使い続ける事を理解できないとも思わないし。Android端末を使い続ける事も理解できないとは思いません。
とりあえずiPhone慣れるまで使って見たらよいのでは?
書込番号:20196317
![]()
10点
Apple payはおサイフケータイではないよ、ってことなだけなんですけどね。
誤解があるのも仕方ないけど。suicaに対応したのも交通系に合わせておかないと
さすがに普及しにくいと考えたんでしょう。
技術的にはwaonもnanacoも可能でしょう。JR用にsuicaアプリが10月なったら登場してくる
みたいですから。後はアップルとの交渉次第じゃないですか?ショバ代とか、色々。
VISAがApple payにないのもそのためかもしれません。手数料とか。今後、わかりませんが。
片方でAndroid payがそろそろ始まりそうな気配もあり、従来からある決済アプリとの
取り合いがどうなるか、おもしろそうです。
個人的にはquic pay とsuicaがあれば足りるので、とりあえず十分ですかね、AppleにしてもAndroid にしても。
書込番号:20204594
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/14 23:51:51 | |
| 4 | 2021/01/11 12:13:16 | |
| 3 | 2019/10/28 16:10:11 | |
| 0 | 2019/10/26 16:40:04 | |
| 3 | 2019/09/28 7:54:01 | |
| 6 | 2019/03/26 18:31:53 | |
| 2 | 2019/02/21 5:09:34 | |
| 10 | 2018/11/10 8:57:02 | |
| 5 | 2018/11/06 6:38:49 | |
| 10 | 2018/09/22 13:34:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










