『既存スイカ定期券カードのAW2への取り込み』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド

  • iPhoneと連携するスマートウォッチ。50メートルの耐水性能を備えており、水泳などスポーツでも快適に使用できる。
  • 内蔵GPSにより、iPhoneなしでもランニングを計測できる。
  • デュアルコアプロセッサーにより、従来モデルよりも最大50%高速で動作。新しいGPUを備えたことで、グラフィックスのパフォーマンスも従来比2倍を実現。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドのピックアップリスト

Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月16日

  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドのピックアップリスト

『既存スイカ定期券カードのAW2への取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドを新規書き込みApple Watch Series 2 42mm スポーツバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

既存スイカ定期券カードのAW2への取り込み

2016/11/09 00:51(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド

クチコミ投稿数:362件

AW2を買えば、スイカ定期券を取り込めると思って購入。
しかし、iPhone5sだったため、取り込みが出来にことに気づきました。

定期券を一回解約して、モバイルで入れるしかないのでしょうか?
6ヶ月定期券で2ヶ月半使用しています。あと3ヶ月半待つか解約しか方法はないのでしょうか?

解約すると結構手数料かかりますよね。誰かいい知恵あれば宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20375469

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/11/09 09:40(1年以上前)

既存Suicaの取り込みは、iPhone 7限定機能ですので、残念ながら現時点で方策はないです。

Suicaの場合、iDやQuicPayのクレカ読み取りとは異なって、データをiPhone/AppleWatchに移すと同時にSuica側の情報の消去が必要ですので、双方向通信できないと既存Suica取り込みができません。
おそらくはWatch側のFelicaは現時点ではカード読み書き機能(店舗端末相当の機能)を有していないと思われます。
この機能がないのがOSの問題なら、将来のWatchOSで使えるかもしれませんが、ハードウェアの問題なら次世代AppleWatchに期待するしか無いでしょう。

書込番号:20376043

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/11/09 11:02(1年以上前)

補足です。
>この機能がないのがOSの問題なら、将来のWatchOSで使えるかもしれませんが、ハードウェアの問題なら次世代AppleWatchに期待するしか無いでしょう。
iPhone 7には、背面に「総務省指定」の刻印が入っていることが話題となりました。これはFelica読み書きのための電波発信に関するものです。
Apple Watchにはこの表記がないので、ハードウェア機能としてSuicaを読む機能がないと考えたほうが良さそうです。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1021052.html

書込番号:20376209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2016/11/09 12:27(1年以上前)

ありがとうございます

定期券を解約して、ウェブで同じものを入れても解約手数料はかかりますか?

書込番号:20376381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


h_takesanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/09 13:31(1年以上前)

私もiPhone6とapplewatch2の組み合わせで同じことで悩みましたが、アンドロイドのモバイルSUICA経由で移行できたという事例を発見してチャレンジしてみました。

方法としては、アンドロイドのモバイルSUICAアプリでプラスチックSUICAを取り込んだ後に機種変更手続きをし、iPhoneのモバイルSUICAアプリで機種変更の取り込みをするというもので、無事SUICA定期と電子マネーの残額の移行ができました。

途中で失敗すると元に戻れない、通勤時に定期が使えない等のリスクがあり、誰にでもお勧めという方法ではありませんので、あくまで参考ということで。

書込番号:20376544

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
Apple

Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング