Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
- iPhoneと連携するスマートウォッチ。50メートルの耐水性能を備えており、水泳などスポーツでも快適に使用できる。
- 内蔵GPSにより、iPhoneなしでもランニングを計測できる。
- デュアルコアプロセッサーにより、従来モデルよりも最大50%高速で動作。新しいGPUを備えたことで、グラフィックスのパフォーマンスも従来比2倍を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | Apple Watch Series 2 42mm MQ1J2J/A [ゴールドアルミニウムケース/ミッドナイトブルースポーツバンド] |
||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月16日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
バッテリーは使用内容にもよると思うのですが会社員が普通に使用して
どの程度もつでしょうか? 1日ももたない事もあるでしょうか?
書込番号:20650530
3点
Apple Watch 第 1 世代 ステンレススチールモデル所有です。
最大18時間駆動するバッテリーはSeries 2も同じなので
時計として腕にはめてるだけで平均して1日半というところでしょうか。
途中、メールや電話、メッセージの着信通知、フィットネス関係の通知など
活発に知らせてくれます。(iPhoneとペアリング状態)
朝8時前に満充電で腕に着けて出勤し、夜19時帰宅までで
残60%〜65%と言うところですね。
出勤中で2日ギリギリ持つ事も有りますが、2日目の夕方頃に省電力モードになるので
途中の充電は面倒なので、毎日帰宅後にクレドールに置いて充電しています。
色々と煽ったのは購入後少しの間だけですねw
休日はApple Watchで着信した電話を取って会話したりします。
使い込めば1日持つか持たないかってのはあり得るでしょうけど
時計レベルならば1日以上は持ちますよ。
書込番号:20650688
3点
Re=UL/νさん詳しくありがとうございました
現在iphone6 plusで使用しない時はどうしてもカバンの中に入ったままになるので
通知を見逃す事が多く困っています
使い勝手のイメージとしては電話、メール、LINEの通知をリアルに知る為に
購入を検討しています
Re=UL/νさんの話だとその辺の使用であれば十分バッテリーも持ちそうなので
少しホッとしました
ただ、値段結構しますよね 私の使い勝手で通知だけを知れる他に端末があれば
もっといいのですが・・・・ またそんなアドバイスもご教示頂ければ幸いです
宜しくお願いします
書込番号:20651125
1点
スマートウォッチだとどのメーカーもそれなりの値を付けているので
Apple Watchが抜き出て高いという感じでは無いですね。
だったら連係力でApple Watchだと思います。
安くなった第一世代のアルミボディスポーツだと割安ですね。
GPS非搭載や防水が生活防水程度にはなるけど
手洗い時に水滴がかかるくらいなら全然平気ですね。
使ったことは無いですが、通知程度ならばスマートウォッチではない活動量計なども
対応した機器はあるようです。
ガーミンなどはメジャーですがApple Watchの安い方と大差ないお値段ですね〜
http://kakaku.com/fitness/activity-meter/
http://www.garmin.co.jp/products/wearables/?cat=running
サイズですが操作性は42oの方ですが、42oは時計で言うとビックサイズになります。
38oが通常のメンズサイズです。
書込番号:20651177
2点
Series 2 38mmをiPhone7とペアリングして使ってます。
各種通知、アクティビティの確認、時計として使う程度だと丸2日は余裕で、2日おきに充電するパターンです。
何回かトレッキングなどでワークアウトを使ったりしましたが、半日以上の活動でもそんなにバッテリーが消耗する感じではなかったです。
使ってみていいなと思うのは、電話も含めて通知に気づかないということがなくなったということと、数年ぶりに「腕時計」をしてみて、やっぱり便利だなと感じたことがあります。
書込番号:20651554
2点
>Power Mac G5さん
Series 2の方が持ちが良い感じですね。Series 1は2日余裕はないです。
今の息子にあげて買い替えよかなw
Apple Watch 38mmステンレススチールケースとホワイトスポーツバンド
購入当初は\ 72,144したから今はとっても安く感じます(笑)
書込番号:20651636
0点
>Power Mac G5さん
すごいですね 時計に7万円はすごいです
バッテリーの持ちは本体で決まるのでしょうか?
バッテリーの持ちはOSで決まるものだと思っているのですが・・・・
だからseries1でもいいかな?って思ったりもします
でも話によると動作がseries2の方がキビキビしているとも話聞きます
反応速度が遅いのは確かに困ります series1
実際のところseries1と2どうなんでしょうか?
その辺のところも気になるところですね
書込番号:20652710
2点
http://www.apple.com/jp/watch/compare/
仕様の比較です。
CPU(チップ)のスペック等も上がってるのでSeries 2の方が動作は良いと思います。
タッチディスプレイも第2世代の方が反応は良いでしょうね。
Series 1はOSのアップデートで少しずつは鈍くなってきます。OS2で瀕死状態にまでいったけど
OS3で蘇りました。
今はサクサクとまではいきませんが、重いという感じは無く普通には操作できます。
個人的に安価な方のアルミニウムボディにしなかったのは、iPhoneと繋がる時計という認識で
買った事と、時計と言えば文字盤ガラスはサファイアクリスタルでしょうと
奮発したからですね。
書込番号:20652827
4点
タイプミスです!
私の所有しているモデルは第二世代のSeries 1です。ですから3万円弱です(^^)
ちなみに現行モデルであるSeries 1と、第一世代モデルは別物ですね。一言で言うと、第一世代のプロセッサを変更したのが現行の第二世代Series 1ということでいいと思います。ややこしや〜
Series 2はSeries 1にGPSや防水、その他の機能(性能)を付加したものということになりますね。
Series 1のプロセッサS1PとSeries 2のS2はどちらもデュアルプロセッサで、違いはGPSの有無ということです。処理速度などの性能は同等らしいです。
書込番号:20653419
2点
Series 2(42mm/Nikeモデル)を起床時から就寝時まで装着しています。毎日1時間程度はジムでのワークアウト計測に使っています。通話はほぼ0ですが、メール通知は結構頻繁にあります。
このような使い方で、起床時100%で就寝時は60〜70%残という状況です(過去最も消費したときでも4割ほど残ってました)。職場にいる間だけで言えば、1時間で2%程度の消費です。
屋外でiPhone無しでワークアウトするとGPSによる消費電力がかなりあるそうですが、普通に生活するだけなら概ね2日は持つと考えて良いと思います。
ということで、カタログ値の18時間は相当に控えめな数値だと思います。
なお、AppleWatchは現在Series 1とSeries 2が売られてますが、Series 1は初代モデルとは別物です(プロセッサが大幅にアップグレードしていて、処理速度はSeries 1と2で大差はないです)。防水やApple Pay、GPSが不要なら、Series 1で十分快適に使えるはずです。
ただし、個人的にはApple Payの存在はApple Watchの存在価値をかなり高めていると思っています(他のスマートウォッチと比較して)。Apple Watchで電車に乗ったり買い物する体験をすると戻れないですよ。
書込番号:20655130
2点
Series2 38mmを充電時間として2〜3時間外すのみで就寝から使っています。
就寝から使うのはAutoSleepというiPhoneアプリを使用しているためですが
6〜7時間の睡眠+30分の犬の散歩時にワークアウトでのGPS使用と仕事時にタイマーを数回とメールLINE着信という使い方で
21時頃充電させる場合に50〜60%のバッテリー残量となっています。
就寝時間はスリープモードですが4%もバッテリーは消耗していない感じです。
今朝は雨が降ったので犬の散歩は休みましたが、現在書き込み時に64%の残量となっています。
僕の使用環境でギリギリ2日バッテリーが持つ感じでしょうか。
気温(ネットの地域の温度を表示するのでなく)と体温を計ることもできたら最高の時計だと思います。
書込番号:20683807
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/13 13:12:29 | |
| 5 | 2021/05/29 16:58:46 | |
| 0 | 2021/05/07 19:27:50 | |
| 2 | 2021/01/16 20:17:40 | |
| 3 | 2022/07/30 21:01:50 | |
| 6 | 2018/05/30 9:24:59 | |
| 1 | 2018/04/18 15:01:42 | |
| 0 | 2018/02/26 22:19:03 | |
| 3 | 2018/01/05 8:40:32 | |
| 2 | 2017/12/23 20:28:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










