Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
- iPhoneと連携するスマートウォッチ。50メートルの耐水性能を備えており、水泳などスポーツでも快適に使用できる。
- 内蔵GPSにより、iPhoneなしでもランニングを計測できる。
- デュアルコアプロセッサーにより、従来モデルよりも最大50%高速で動作。新しいGPUを備えたことで、グラフィックスのパフォーマンスも従来比2倍を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | Apple Watch Series 2 42mm MQ1J2J/A [ゴールドアルミニウムケース/ミッドナイトブルースポーツバンド] |
||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月16日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド
series2 42mm使っています。とっても気に入っております。
AirPodsで音楽を聴く時にも非常に便利で快適ですね。購入して大変満足しています。
ただ一点、Suicaでの買い物や乗車時には問題なく使えていますが
ウォッチ内でのチャージができません。
iPhone7を使用しておりそちらではチャージ出来ていますが
ウォッチ内でSuicaのチャージに進むと
「App内でApple payを利用できるカードがありません。対応したカードを追加してから
やり直してください」
と言うメッセージが出ます。
ウォッチアプリの中では 「Watch上のカード」の欄にiPhoneと同じカードは反映されていますが
これらのカードをウォッチ内でアクティベートするには何か必要でしょうか?
再起動は数回しておりますが相変わらずの状況です。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:21059085
0点
>iPhone7を使用しておりそちらではチャージ出来ていますが
iPhoneからのチャージは、Suicaアプリを用いていると思いますが、支払いはSuicaアプリに登録したクレカか、ApplePayか、どちらの方法でチャージしていますか?また、ApplePay登録しているクレカはVISAブランドではありませんか?
ApplePayでWalletに登録されるクレカは、以下の3種類あります。
1) QuicPay/iDとアプリ内課金の両方で使える
2) QuicPay/iDのみ使える (多くはVISAブランドのカード)
3) アプリ内課金のみ使える
Suicaアプリに登録するクレカはApplePayの制限とは無関係に支払い可能ですが、Watch本体でチャージする際はアプリ課金可能なクレカでないと機能しません。つまり、Wallet登録されたクレカが2のタイプだと、タッチ支払い可能なのでWatchに転送はされますが、Suicaチャージには利用できません。
iPhoneやWatchのWalletでカードを表示させたとき、QuicPayやiDのマークのみでカードブランド(JCB/DCなど)のマークが表示されていなければ、2のタイプのクレカです。
書込番号:21059174
2点
詳しいアドバイスをありがとうございます。
なるほど、わかりました。iPhoneからチャージする際はSuicaに登録したカードを利用していました。
そういえばApple Payと二択になっていましたね。
試しに手持ちのJCBカードをiPhoneのウォレットの登録してみたところ
ウォッチからチャージ出来ました。
ウォッチからチャージする場合Apple Payの支払いなので登録していたVISAはダメだったんですね。
おかげさまですっきりしました。
しかし試しにウォッチからチャージしたのに金額が反映されていません。
チャージ金額を設定する画面には [前回 ¥1000] と表示されているので処理されているんだと思いますが、、
確認のしようがあるのでしょうか?
なんだかスムーズではないので今まで通りiPhoneでチャージする方がノーストレスですね。
書込番号:21059215
0点
>しかし試しにウォッチからチャージしたのに金額が反映されていません。
自分も同様の経験がありますが、この不具合は、最新版で修正されているそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/20/news083.html
書込番号:21059366
2点
ググってみたらチャージの不具合がよくあるようですね。私は最初ウォッチからチャージして反映されず
その後iPhoneからチャージしましたところ金額がくるくると一瞬変わるように動きましたが
チャージ前の金額に戻ってしまいました。
ソフトウエアアップデートも最新版にし、iPhoneも再起動などしてみましたが今のところ変わらず。。です。
アップデートしてからはまだチャージはしていませんが
後で出かけるので改札で利用してみて解決するのか様子を見てみます。
残高がギリギリだったら試すのも怖いですよね。
書込番号:21059454
1点
実際の金額と表示との間に齟齬を生じた時は、とりあえず一旦ヘルプモードにしてみると良いですよ。
自分の場合、ほとんどのケースでヘルプモードで正常表示に戻っています。
書込番号:21063479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 2 42mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/13 13:12:29 | |
| 5 | 2021/05/29 16:58:46 | |
| 0 | 2021/05/07 19:27:50 | |
| 2 | 2021/01/16 20:17:40 | |
| 3 | 2022/07/30 21:01:50 | |
| 6 | 2018/05/30 9:24:59 | |
| 1 | 2018/04/18 15:01:42 | |
| 0 | 2018/02/26 22:19:03 | |
| 3 | 2018/01/05 8:40:32 | |
| 2 | 2017/12/23 20:28:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








