iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
- 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2016年 9月 9日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
具体的には、株のチャートに直線を引きたいのです。
楽天証券の専用アプリです。
指でかけるのですが、綺麗に引けないし良くない。
iPad Pro用のPencilのようなものがありますか?
iPad Proでないとダメでしょうか?
書込番号:20977482
0点
機器もOSもアプリも対応したスタイラスペンを使えば描けると思います。
iPad ProでもApple pancilに対応したアプリじゃないとペン先で操作するだけになります。
書込番号:20977499
3点
>hiptakeさん
試したことはありません。情報提供のみです。
Apple Pencil非対応iPadでも使えるスタイラスペン「Adonit Pixel」新発売
http://ipad-creative.com/stylus-pen-adonit-pixel-release/
抜粋
今回発売される「Adonit Pixel」はBluetoothで接続するタイプのスタイラスペンです。
何と言っても、iPad Pro以外のApple Pencil非対応のiPadでも利用できるというのがポイントでしょう。
「Apple Pencilは良さそうだけど、持ってるのは非対応iPadだからなあ」という方は検討してみてはいかがでしょうか。
書込番号:20977500
0点
iPad Proi以外のiPadだと静電容量式のペンしか使えません。
太い直線で良いなら、定規で書けるかもしれません。
細い直線なら、デジタイザー方式のペン(Apple Pencil)が使用出来るiPad Proを選択すべきでしょう。
書込番号:20977512
![]()
1点
訂正
デジタイザー方式のペン(Apple Pencil) → Apple Pencil
書込番号:20977527
1点
早速ありがとうございます。
取り敢えず楽天証券に問い合わせて見ます。
現在は指でなぞると細い直線が引けています。
PC用のアプリならマウスで引き、調整してボタンを離すと直線が固定されるので、
引きやすいのですが。
指だと中々上手くいかなくて、途中で抜けて線が固定されてしまい上手くいかないのでPC用のアプリで行っていますが、
iPadでスムーズに引ければPCが不要になります。
PCを買い替えようと思い、
最初は東芝のダイナブックのwindows10。
iPadのアプリと同期しているので。
でも次に思いついたのが、iPadと相性のいいMAC BOOK AIR。
さらにappleからのDMメールでiPad Pro 10.5" の発売を見て、Pencilがいいかと思い、
iPad ProとPencilを買おうと思った。
今使っているiPad AirでPencilが使えるなら、まずPencilだけ買って見ようと思ったのです。
安ければ買って見ようと思ったのです。
書込番号:20977567
0点
そのアプリで指を使って線が引けるなら、画面に定規を当てて指で線を引いても良さそうに思います。
書込番号:20977907 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>hiptakeさん
ipad 9.7(2017第五世代)ですが、購入してから、ペン先が細めのものを何本か購入して試しました。
【Adonit Dash2】
デザイン的にも書きやすさも良かったが、筆圧感知やパームリジェクションなし。充電式でボタンで接続
価格 5,000円〜6,000円くらい。ヨドバシの店頭で6,000円程で購入。
不要になったので知人にプレゼント
【Bamboo Fineline CS610CK】
筆圧感知、パームリジェクションもあるが、ipad 9.7(2017第五世代)には非対応で、Bluetoothペアリングできず。
充電式で書きやすそうだったが残念。
但し、ボランティア先のAir(世代不明)では対応していて、BluetoothペアリングもOK
価格 7,000円〜8,000円くらい。ヨドバシのオンラインで7,500円程で購入も返品・返金
【Adonit Pixel】
筆圧感知、パームリジェクションもあり、ipad 9.7(2017第五世代)に対応で、BluetoothペアリングOK。(代理店のソフトバンクに確認済み)
充電式で、電池もちも良さそうで、消去法で、現在これを使用しています。
(あまり使う機会は今のところありませんが)
価格 6,000円〜7,000円くらい。Amazonで6,600円程で購入
Proの場合は一択ですが、
それ以外の場合、世代と、アプリとペンで、対応・未対応があるので、要注意です。
あまり細部に拘らないなら、Aibowの3本セットと予備のペン先つきで1,200円程度のものでも何とかなるんじゃないかとも思います。
そこそこの機能が欲しいのなら(Air2なら)上記のどれでも使えそうな気がします。
書込番号:20978105
![]()
1点
Hitcさん ありがとうございます。
定規を当てて指で引くと綺麗に線が引けました。
当分これでやってみます。
葛とらII世さん
"Aibowの3本セットと予備のペン先つきで1,200円程度" なら安いので買って見ようと思います。
iPadだけで、PCを使わなくても済みそうなら、iPad ProとPencilを買いたいと思います。
書込番号:20978926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/06/05 23:49:48 | |
| 6 | 2021/09/13 18:13:36 | |
| 0 | 2019/07/30 11:56:17 | |
| 15 | 2019/01/06 9:10:44 | |
| 5 | 2019/01/03 20:32:17 | |
| 13 | 2018/09/18 12:18:55 | |
| 5 | 2018/04/05 18:36:34 | |
| 2 | 2018/03/12 3:08:11 | |
| 1 | 2017/12/08 20:15:09 | |
| 0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








