iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
- 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2016年 9月 9日



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air2の調子が悪くなった為、Apple careにて本体交換をしました
それで先ほど本体が届き初期設定をやっていたのですが気になる点があったので質問させて頂きました 
これは不具合ですか?
@パスコードを決める部分の所でパスコードオプションを押しても反応しない(初期化を実行した後は通常通り作動しました)
A初期設定後「ようこそiPadへ さあ、はじめよう!」の画面まで行き「さあ、はじめよう!」を押すとホームに行った瞬間に
「ようこそiPadへ さあ、はじめよう!」の画面に戻る(2回目からは通常通りきちんとホームに行きます・この症状は初期化後でも治りませんでした)
まだあまり触っていないので一応一通り触って気づいた点としては以上です これは交換して頂けるのでしょうか...
書込番号:21146900 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


〉@パスコードを決める部分の所でパスコードオプションを押しても反応しない(初期化を実行した後は通常通り作動しました) 
交換後、初期化して、正常になったのなら、そのまま使用して良いと思います。
〉A初期設定後「ようこそiPadへ さあ、はじめよう!」の画面まで行き「さあ、はじめよう!」を押すと
この箇所は、最初の1回だけなので、そのまま使用して良いと思います。
もちろん、交換後、すぐであれば、再交換を依頼できると思いますが、再交換できても、次に来る個体が、もっと良い状態とも限りません。
わたしなら、自分の手間と、得られるメリットを天秤にかけ、そのまま使います。
書込番号:21146927 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

まあ大体においてですが、iPadに限りませんがこうした製品の不具合というのは、ハードウェアに起因している可能性の方がかなり低いと考えた方がいいです。もちろんその可能性がないわけじゃないですけどね。
スレ主さんと同じではないですが、私もiPad Pro10.5を購入して、初期設定をやってたらTouch IDを登録するところでつまずいて、いっくらホームボタンに指を置いてもうんともすんともいわないので、仕方なくその作業はパスして先を続けました。
でまあ、初期設定が終わってから単独でTouch IDの設定をやったら、これは問題なく終了。以後なんの問題もなく使えています。まあ、ハードウェア不良ではないですよね。
で、要するにハードウェア不良ではないのだから、交換しても無駄、ってことですね。
そういうもんなんで諦めた方がいいです。
書込番号:21147044
 2点
2点

>キハ65さん
ありがとうございます
1度正規店へ持ち込んでみたいと思います
交換したばかりなので交換して貰えるかは分からないですが・・・
書込番号:21147498 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>papic0さん
そうなんですよね... iPhoneやiPadを何個か持っていますが初期設定の時にこんな症状が起きたのは初めてなので不具合かなと思いまして・・・
書込番号:21147504 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>@ぶるーとさん
ありがとうございます
iPad Pro10.5でもそういう症状があるのですか...
iPadやiPhoneを今まで長いこと使っていますがこんな事が起きたのは初めてなのでまさか不具合?と思いまして・・・
端末の症状としては上記2つ以外は触ってみた感じ今は問題がないのでやっぱり交換は無理なんでしょうか...
書込番号:21147514 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

交換してもらえるんだったら交換してもらえばいいんじゃないですか?
それはまあ、ここで我々に聞くより、Appleに聞いた方が話が早いです。
ただ、交換した個体が交換前の個体よりマシであるという保証は、全くないですが。
もう一度書いときますが、不具合の原因はハードウェア的なものでなく、ソフトウェア的のものの可能性が大きい、そうであればハードを交換してもなんの意味もありません。
書込番号:21147544
 0点
0点

>どっく1159さん
ご存知かもしれませんが、Apple careによる交換品は新品ではありません。Appleの出荷判定で問題ないと判定された再生品で、
シリアルも新品とは別のコードが割り当てられます。
これが結構迷うとこなのですが、もしハード交換されたとしても今の個体より状態の悪いものが送られてくる可能性があります。
時間と労力が許せば納得いくまで交換を繰り返すことができるのですが、それをどうとるかですね。
書込番号:21147623
 0点
0点

>@ぶるーとさん
交換して貰えるかはまだ分かりません・・・
今回交換してもらったAir2は外装にもキズは見た感じ1つも見当たらないですしもしかしたら当たり端末?だったのかも知れません
今回の初期設定の件はハードウェアの不具合ではなくソフトウェアの不具合の可能性が高いとの事で多分交換は無理かも知れません... 
サブ機のiPadでiOS10.3の端末は初期設定でも上記の2つの件の症状は起きなかったので今回のAir2に載ってるOSが問題なのかも知れません...
書込番号:21147647 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>英知わいさん
その件は知っています Appleサポートの方に聞いても新品ではなく「新品と同等なもの」だと説明を受けました
以前使っていたAir2と今回交換したAir2はシリアル番号が変わると連絡は頂きました
今回交換して頂いたAir2はキズも見当たらないですしもしかしたら良端末だったのかも知れません 
サブ機のiPadでiOS10.3の物は初期設定で上記の2つの症状は起きなかったので今回交換されたAir2に載っているOSが原因なのかも知れません...
書込番号:21147671 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

ここで質問で聞いて悩むところですっきり感はしないので、既に書いたようにAppleの人に見てもらいましょう。
書込番号:21147683
 0点
0点

皆さん色々とありがとうございます
一応こちらで確認した感じ、
@パスコードオプションが反応しない(初期化後は通常作動を確認)
A初期設定後の「さあ、はじめよう!」のタップしてホームに移管直後にまた「さあ、はじめよう!」の部分に戻る症状(初期化後、発生する時と発生しない時があるのを確認しました)
B新たに初期化後の起動最中に以下の画像の様な画面に黒い枠が出る事が確認しました
(これに関しては発生頻度は不明・発生しても数秒程度で切り替わる)
画像は合成ですが、見間違いはなく以下の様な症状が発生します
これだけあれば交換してもらえますかね...
やっぱり気になってしまいますので...
無理なら諦めます
書込番号:21148192 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>どっく1159さん
気になっておられるのですから、初期不良交換を依頼されたほうが、納得できて良いと思います。
書込番号:21148257
 0点
0点

何をおんなじところをループしているのか、そもそも人の話を聞いているのかと思いますが。
>これだけあれば交換してもらえますかね...
知りません。そんなこと確実に言える人は多分いません。
どうも交換してもらうことが目的化してるようだけど、少なくとも私の判断では、何度も言うけどソフトウェア的な問題であって、ハードの交換なんて無駄以外の何物でもないと思う。
書込番号:21150686
 0点
0点

その後?  多くのアドバイスを受けたので  結果報告は義務かと!
それにしても 別の問題を抱えている様で?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017306/SortID=21134871/#tab 
ここまで来ると ハード、ソフトの問題では無く 寧ろユーザーの 使い勝手に?
Apple カスタマーセンターも 適当に暇つぶしになるのか? 同じ質問を繰り返し受けて愛想尽かされたので ここに行き着いたと? 
書込番号:21202867
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   中古の購入について | 14 | 2023/06/05 23:49:48 | 
|   充電ができません | 6 | 2021/09/13 18:13:36 | 
|   air3に買い換えました。 | 0 | 2019/07/30 11:56:17 | 
|   アクティベーションエラーで使用出来ません。 | 15 | 2019/01/06 9:10:44 | 
|   キャリア契約/アップルケア切れのバッテリー交換について | 5 | 2019/01/03 20:32:17 | 
|   限界?  これから「保険」として活用します。 | 13 | 2018/09/18 12:18:55 | 
|   iOS11.3 | 5 | 2018/04/05 18:36:34 | 
|   センターボタンの不具合 | 2 | 2018/03/12 3:08:11 | 
|   ゲオモバイルで、3万円 | 1 | 2017/12/08 20:15:09 | 
|   iOS11  安易な判断は回避? | 0 | 2017/09/20 19:24:17 | 
 
 


 

![iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB MNV62J/A [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000908716.jpg)
![iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB MNV22J/A [スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000908718.jpg)
![iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB MNV72J/A [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000908717.jpg)




 





 

 


 
 











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 












 
 
 
 

 
 


 
 
 
 





