『ジェッターとの乗り心地の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,000

バッテリー容量:8.9Ah シフト数:7段変速 ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットナイト] 登録日:2014年 2月 5日

  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器のオークション

『ジェッターとの乗り心地の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

ジェッターとの乗り心地の違い

2015/11/14 15:50(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器

クチコミ投稿数:34件

現在、2009年型だっと思うのですがしジェッターを乗っております。
中古で購入したのもあり新しい電動アシスト自転車を購入しようと思っているのですが現在手の平の病気で左手が痛く段差などの衝撃でかなりの痛みがあります。
そこで、段差で衝撃がかなり改善出来るならハリヤにしようかと悩んでいますが個人の簡素で結構ですので乗り比べされた方がいましたら意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

書込番号:19316545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/14 16:52(1年以上前)

かにかゃさん 今日は

ハリヤと同様に前輪サスペンションが装備されているBlaceに乗っています。
手の痛みがどの程度なのかわかりませんが、衝撃自体は大分緩和されます。
感覚としては太いタイヤで空気圧を低くして乗っているような感じです。

ジェッターは衝撃がきついと言われているので、差は大きいと感じられるでしょう。
実際にお店で試乗させてもらってご自分の身体で確かめた方がいいです。
多分納得出来るんじゃないかと思いますが。

あと、ジェル入りの手袋なんかも併用されるといいかも。


書込番号:19316706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/14 17:07(1年以上前)

段差に乗り上げるとバンパが沈み込むのがハッキリわかるので結構衝撃事態は吸収されているはずです。

実際衝撃は感じたことないですが、私はのんびり走る方なので、そもそも衝撃があまりないものと思われます。

かっ飛んだらどうなるかわかりません。

あと、標準グリップが結構太くて固いです。

痛い部分が手のひらの何処かわかりませんが当たるかも。
グリップを柔らかいものに変えるのも手かと。

書込番号:19316757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/11/14 18:33(1年以上前)

手が痛いということであれば、手に荷重を掛けないママチャリタイプが最強でしょう。スポーツタイプはどうしても手に荷重が掛かるのです。

書込番号:19317025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2015/11/14 21:05(1年以上前)

ハリアーなら大分乗り心地は良くなるはず。
ジェッターってストレートフォークでかためでしょ。

予算があれば、ハンドル位置を上方向に変更するのに可変ステムに変えて、痛くない所を探すのも良いかと思います。

個人的にはグローブは耐久性、パッドの厚さでスペシャのグローブが良いかな。
http://www.specialized.com/ja/ja/ftr/gloves/womens-short-finger-gloves/womensbodygeometrygel
けど、もう冬か。フルフィンガーだね。自転車用よりオートバイ用の方がパッドは良かったりするけど。

どちらにしても、痛いならあまり乗らない方が良いと思います。
我慢して乗っても楽しくないでしょ?

書込番号:19317630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 10:39(1年以上前)

>eagle_houseさん

回答ありがとうございます♪
サスペンス?あると全然違うものなんですね!
実はBlaceもバッテリーも大容量ですし良いなぁ思っていて惹かれています。
手袋にもジェルとか良いものがあるのですね、これも購入を考えてみます。
参考になりました、ありがとうございました♪

書込番号:19319318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 10:43(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

回答ありがとうございます♪
大阪市内で道路の混み具合にもよるのですが歩道や車道の両方を走るんですが歩道の段差があると左手を浮かさないと痛みが走るのでジェッターは見送ろうかと思っています。
参考になりましたありがとうございました♪

書込番号:19319331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 10:46(1年以上前)

>まさちゃん98さん

勿論、普通のタイプも考えては見たのですがどうしても好きにはなれなく抵抗してます💦
出来ればロードタイプが良いのでBlace、ハリヤ辺りの選択肢でいきたいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:19319343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 10:54(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん

回答ありがとうございます♪
ジェル手袋の情報は凄く有益で参考になりました!
大阪市内なので駐車等を考えると電動アシスト自転車は便利な移動手段で利用してます。
勿論、自転車に乗るのも好きなのですけどね♪
Blaceかハリヤの購入とジェル手袋の組み合わせで購入しようと思います。
今日はショッピングサイトで11%還元なので決めちゃおうと考えてます。
ありがとうございました♪

書込番号:19319365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の満足度4

2015/11/15 13:06(1年以上前)

ハリヤに乗っています。
確かにサスペンションの効果は大きいです。
硬さも調整できますしね。
ただ確かジェッターよりもタイヤサイズが小さいのでもともとの受けるショックがジェッターよりも大きいかもしれません。
あとハリヤはサドルとハンドルの位置関係がジェッターよりもハンドル低めなので、またがった時に手に体重がのりやすいかもしれません。
サドルの高さで違うとは思いますが、私自身はやや前傾姿勢でそう感じています。
ご参考まで。

書込番号:19319694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 14:19(1年以上前)

>川越ハンマーさん

回答ありがとうございます♪
ハリヤの方がハンドルが低いんですね!
長身な方なので少し不安になって来ました。
やはり実車で確認しないといけないですねぇ。
ネットで安い物を購入って思ってましたが考え直して店舗で確認出来る所を探したいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:19319882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件 ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の満足度5

2015/11/16 09:54(1年以上前)

ハリヤ2012年式に毎日乗っております。
まず、手のひらが痛いということに純粋にフォーカスして考えますが、

ジェッター2009(BE-ENHC78) は
・フレームやフォークがアルミ(らしい)
・タイヤ 700x32C 規定空気圧 665kPa (95PSI)
・トリガーシフトタイプ

http://cycle.panasonic.jp/manual/nyt1102.pdf

とりあえず手にくる振動に関係しそうなとこをピックアップしました。

この中で、直接みなさんの言われてるのは
・フレームが固いから振動がくる→サスペンションが効果的
・タイヤが太ければ振動は少なくなる

かなと。本当はタイヤが太くても空気圧が高ければ固いんですが、
太いタイヤはほとんど空気圧低めなのでおおよそ良いかなと。

で、ハリヤにしたらどうなるか。うちのハリヤ2012(BE-ENH444)基準で考えますが
・フレームはアルミ、サスはスチールとスプリングとゴム
・タイヤ 26x1.5HE 規定空気圧無しの英式バルブ
・シフトグリップタイプ(レボシフト)

はっきり言って体重が70kg以上ならばこのサスペンションはそれなりに効果あるとおもいますが、
当時体重65kgの私では、いくら調整してもバネ強すぎ、ゴム固すぎで沈みません。
所詮サンツアーの部品単価1万もしないサスはこんなもんです。
現在体重50kgまで落ちてますので、話になりません。
スプリング固定部分カットにも挑戦して少しは良くなりましたが、まあ、所詮たかがしれてます。

次にタイヤですが、英式バルブは400kPa以上にすると虫ゴムがちぎれます。スーパーバルブにするとか手段はありますが、そもそも空気圧を高くできないタイヤなので。
ここは何もしなければ柔らかいままです。
ですが、見た目重視とかで26x1.25(32mm) にかえたり、26x1.1(28mm)にすると、規定空気圧は100PSIくらいと、ジェッターのタイヤと一緒になります。固さも一緒になり、手へのダメージは変わらないと考えていいでしょう。(体重が軽ければ)

更に問題があります。ハリヤはレボシフトなので、頻繁にシフとチェンジするというか、手で持つところの右手親指の付け根部分が太くなっていて、バイク用の夏手袋をしていても手のひらが痛くなります。
背が大きくて手のひらが大きければ気にならないかもしれませんが、私にとっては最悪でした。手を痛めました。

結論からいくと、単にジェッターからハリヤにしても手の平の痛み解決にはなりません。私の場合はでしたが。

うちのハリヤでは、手の平の痛み解決に
・空気圧で固さを変えれるエアサスの導入 (高いけど効果は抜群)
・柔らかいグリップの導入 (BG Contour Locking Grip 安いし効果も大きい)
合わせてトリガーシフトに変更
・体調が悪いときはオフロードタイヤの導入 (26x1.95 振動低減効果は最高だが操作性最悪)

などです。現在はレボシフトでいためてしまった手も治ったので、雪の季節のみオフロードタイヤ、グリップも少し硬めのものに変えてます。
言い換えると、ジェッターでも同じことすればいいだけかも。

書込番号:19322433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/11/16 17:18(1年以上前)

>Tsutomu_kunさん

回答ありがとうございます♪
何か専門的なご意見なのかなと感じていますが、私が出来そうなのはグリプ交換かな?と思います。
実はヤマハのストリームminiを少し前に買ったのですがグリプの太さとか全然しっくりこなくて手放しました。
その辺も考慮して車種選びをしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19323268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の満足度4

2015/11/17 10:56(1年以上前)

私のハリヤは2010年11月のもの(BE-ENH672)ですが、一応空気圧は取扱説明書には『300kPa〜450kPaが適正』と指定(というか目安)が記載されています。

重い荷物を載せた場合等は400kPa〜450kPaとも書かれているんですが、ダメなんでしょうかね?
「300kPa未満にはするな」とも書かれていて400kPaくらいは適正な感じもするんですけどね?


グリップ形状はジェッターとかわらないんじゃなかったかな?
私の場合、グリップシフトは通常触らないので不満は無いです。

書込番号:19325364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の満足度4

2015/11/17 11:29(1年以上前)

ちなみに現在のモデルをホームページで見てみたんですけど、私の2010年当時のハリヤとジェッターは価格差がわかりにくい差でしたけど、現行モデルは明らかにジェッターは格上な感じですね。
現在、ジェッターからハリヤに乗り換えたら不満があるかも?

書込番号:19325416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2015/11/17 11:41(1年以上前)

虫ゴムでは空気圧まともに測れないと思いますが。結局スーパーバルブ?
空気圧はメーカー指定範囲内で自分が気持ちよく走れる所で良いですよ。
実際そこそこのタイヤで1.5の幅なら指定範囲外でも250kpa位に落としても重いけど走れます、がタイヤのサイドの耐久性がおちていきます。

可変ステムはこんなのでハンドルを上に上げれるから、ポジションが楽になります。
http://www.cb-asahi.co.jp/sp/item/09/00/item23147400009.html

自転車と一緒に買えば、納車前なら普通は工賃無料で自転車屋が付けてくれるはず。

書込番号:19325437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件 ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の満足度5

2015/11/17 14:09(1年以上前)

ジェッターのままで、手の痛みを下げる対策がまず一番かなと。そのあとだめならハリヤとかレベルダウンでいいのかなと。
・一番効果の高いタイヤの交換
たとえば、700c x35にするなど。
Panaracer BUSTER X バスタークロス 700X35C
http://item.rakuten.co.jp/powercyclelabo/panaracer-buster-x/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996
かなり空気圧低くできますが、乗り心地は・・・・・

他にも700x35c系統はあるとおもいますので、ジェッターににあうタイヤを選ばれるのが良いかと。

250kPsまで下げれば、グリップ交換もいらないとおもいます。

これで足りなければ グリップの交換も。
BG Contour Locking Grip は、レディース用グリップで、手の平のあたる部分が柔らかくて力が逃げる構造になってます。私もショップの方に見せてもらったときにびっくりしました。
ですが、柔らかいグリップは寿命も短めです。1年くらいでだめになりました。

まずはそれだけで十分な気がします。ジェッターはいい自転車なので、末永く乗ってあげてください。

書込番号:19325731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件 ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の満足度5

2015/11/17 16:09(1年以上前)

お恥ずかしい誤植
250kPs → 250kPa
パスカルの単位を間違うとは・・・ 失礼しました。

空気圧ですが、現行のタイヤで、下限まで下げて(といってもよく分かりませんが)乗ってみるだけでも良いのではともおもいます。
オフロードっぽいタイヤみたいにかなり低くなっても耐えられるタイヤではないとおもいますが、
幾分いままでよりは乗りやすくなるとおもいます。リムうちしない程度に圧を下げる、そんな感じです。

書込番号:19325953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/11/19 22:57(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございました♪

実車に試乗(跨がせてもらって)して、ジェッターでもなくハリヤでもなくヤマハのブレイスを購入致しました。
ハンドルの調整もあり楽なポジションを探せた事とクロスバイク風?なスタイルと言う楽観的な理由なんですがジェル手袋とかも購入して楽しいサイクルライフを楽しみたいと思っています。

ママチャリも考えたのですが、私自身がママチャリを乗ってるのが想像出来なくてやめてしまいました(笑)

皆様、また何かありましたら宜しくお願い致します♪

書込番号:19333366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/20 22:55(1年以上前)

出来るだけ手の痛みが少なくなるように、サスペンションは柔らかめに設定し
段差の手前で充分スピードを落とした方がサスの効果は大きいです。

早く手の痛みが取れるといいですね

書込番号:19336147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件 ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器の満足度5

2016/01/08 13:16(1年以上前)

ブレイスはいかがでしょうか? 内装変速だから車体メンテも比較的簡単で良い自転車ライフおくれていることと思います。
手の痛みについては、大丈夫でしょうか? 当時は簡単な対応しか書いてませんでしたが、他にこんな対応もあるということで、紹介だけしておきます。
実は、ここのレビュー記事の写真なんですが、
http://review.kakaku.com/review/K0000619498/ReviewCD=888449/ImageID=271250/

奥側の自転車、ハンドルバーにDHバーをつけています。DHバーは、基本的に肘と肘パッドで上半身を支えるため、手の平にはほとんど力がかかりません。ロングライドは楽になります。競技仕様のDHバーは変速くらいしかつけませんが、街乗りではブレーキ必須です。うちのDHバーは見てのとおりブレーキ付きです。というか、かごと荷台のついたママチャリ仕様でDHバーつけてます(笑)
自転車は日常の足ですが、雨風関係なく毎日20kmの友ですので。

書込番号:19471305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/02/06 11:51(1年以上前)

>Tsutomu_kunさん
>eagle_houseさん

その後ですが、やはりサスペンションがあるのは楽で快適なサイクルライフが送れています♪付いているタイヤが26×1.5なのでコレも理由だとは感じます。

クローブはジェル入りの物を購入しコレも良いです。
未走行の2010年モデルを安く購入出来たのですがジェッターのサイコンとライトが一括で管理出来るのは便利だったなぁと感じました。
現在はTOPEAKのサイコンをスマホとBluetoothで繋いで楽しんでいます♪

書込番号:19561631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 5日

ハリヤ BE-ENH544A + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング