電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器
今、この自電車かブリジストンのシーバF8Bかどちらか買おうと考えています。この自電車はいいですか。良い点、悪い点はなんですか。また車、ホンダのCR−Vには搭載できますか。
書込番号:19064764
0点
mt77777さん 今晩は
私はジェッターの方だけ・・
電動自転車を選ぶのは坂道が多くて大変だぁとか、向かい風で苦労するのは嫌だなとか
発進や減速後の加速が苦になってスピードを落としたくない。 などと思っている人用の乗り物です。
以上の事は劇的に楽チンになりますが、スポーツタイプと言えど巡航速度はせいぜい20qです。
見てくれで満足出来る方はいいのですが、らしい走りを期待するのならやめといた方がいいですよ。
ジェッターは電アシの中では比較的軽いほうですが、それでも20s以上あります。
評判では乗り心地が固いと言われますが、そこさえOKなら購入しても大満足出来るでしょう(^^)
CR−Vに乗るかどうかわかりませんが、電アシは重いですから結構大変かも。
しかし”心はいつも旅の空さん”は実行されてますから出来るのでしょうね
書込番号:19066094
1点
どちらもお勧めできませんね。ジオスミストラルならバーゴエクセルで簡単に車載できます。前輪も後輪も簡単に外せます。
書込番号:19067170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mt77777 さん こんばんは
少し時間が過ぎてしまいましたが気が付いたことを・・・
eagle_house さんから
>しかし”心はいつも旅の空さん”は実行されてますから出来るのでしょうね
mt77777 さんが使用されているホンだのCR−V この車と私が乗っているホンダのステップワゴンの大きさの違いが
どの位なのか分かりませんが、ステップ・ワゴンの場合は26型自転車の後部荷台にRV-BOXを取り付けても、載せられます
更に楽をするために20型の電動自転車を追加購入して楽しんでいます
家族も同乗するなどで条件で違ってきますから何とも言えませんが、私の場合は一人で出かけますから可能です
書込番号:19083178
0点
ジェッターおすすめです
ロード、マウンテンに乗りたいが、坂道が多い地区に住んでいるならという条件付きですが…
私自身これまで様々なモノを買ってきましたが、ジェッターは買って良かった製品でいうと、トップ3に入ります。
一日60kmとかいとも簡単に走破できます。
走った後に全く疲れてないのに距離メーター見て驚く事多々です。
また、良い点は電動自転車の割に坂道以外でも速い事です。
スタンドもあり、普段使いで不便は感じません。
私自身、普段走りでロード以外のマウンテンバイク、クロスバイクに負けたことがありません。
平地なら巡航25〜27kmで、坂道でもきつい坂でも15kmは出ます。
ジェッターなら特に下り走りが楽しくなります。なんといっても上りが全く気にならないので。
悪い点は正直見当たりませんね。
すみません、参考になりましたか?
書込番号:19094516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼します。
私のコメントがPanasonicのまわしもののようになってなくはないかと
心配になりました。
我が家の家電品を見ると東芝、日立、ソニー、ダイキン、シャープで占められ、Panasonicはブルーレイレコーダーとエネループしかありません。
また、バイクもYAMAHAは一番好きなメーカーです。
パナの製品は大抵二者択一までは残りますが、結局別のメーカー品になってます。
ジェッターとディーガはいいと思います。
書込番号:19132031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CRVは自転車分解しないで積める車じゃないのでジェッターを積むのは無理です。ジェッターは基本的に短時間で分解できるような自転車ではありません。そのまま積める車でないと運べません。
>良い点、悪い点はなんですか。
悪い点
どちらも値段が高い!特にジェッターは15万以上する。将来のメンテナンス維持費用も高い。
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/enhc6/
https://www.bscycle.co.jp/greenlabel/cylva/f8b.html?c=2
特殊部品が多く、消耗、故障時の交換が大変、部品の単価も高い。
シーバF8Bのカーボンベルトなんて、この自転車にしか使っていませんから、交換時に生産中止になっている可能性が高いです。
かなりキワモノの部品を使ってるので将来苦労するでしょう。
乗り心地が悪い
両方ともアルミフレーム+アルミフォークでストレートですから、乗り心地は最悪でしょう。
乗ってて不快なレベルだと思います。
いい点はないです。
買うなら10年20年使えて、乗り心地もよく、前輪後輪すぐに外せて、自動車にも乗せやすい自転車がいいです。
例をあげればBASSO レスモみたいな自転車
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/crossbike/lesmo/index.html
書込番号:19132616
0点
今回、ジェッターを買おうと自電車用安全帽子まで買ったのですが、すんでのところでとりやめてホンダのスポーツタイプ原付スーパーバイク7.2馬力NS−1をヤフーオークションで15万3千円で買いました。送料込みです。原付はわずかな維持費と保険代しかかりませんよ。年3〜4千円くらい燃費50km/L、実燃費30kmくらい、航続距離240〜300kmくらい。バイクも運動になりますよ。電動自電車はしばらく買うのはとりやめです。
書込番号:19132898
2点
原付は便利ですが、30km速度制限が心配です。
60km出して捕まると、一発免停と結構な罰金です。
先頭で走る時は捕まるリスクは高く、常にミラーで後ろを気にしての走行となります。
先頭走りは警察の格好の餌食です。
さらにはネズミ捕りも気を付けないといけません。
私自身若い頃経験ありますが、自動車では安全運転に近い速度で捕まってしまうとなんともいえない不快な気分になります。
悪いことをやってしまった感が沸き起こらないといいましょうか。
90cc以上でないと辛いな…と。
その後YAMAHAの400ccを購入しました。
原付は自転車よりは十分に速いですので免許とお金を大事にされるなら、メーター読み45km以上は出されない事ですね。
書込番号:19134642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
NS-1ですか。いいバイクですよね。うちも何台か維持してるバイクのうち2サイクルは1台ありますが、維持費の安いバイクとは思えないですが。
最終生産から15年ですから、前のオーナーの乗り方の癖がつきまくったエンジンでしょうし、特に2サイクルではシリンダーの状態が怖いですね。まあ、焼きつき事故に気をつけて乗ってあげてください。有鉛ガソリン今では無いですからね。
NS-1のウイークポイントはフロントサスですが、引っかかって転ばないように。うちの2サイクル(250)では倒立サスいれましたが、しっかりしたサスは安全につながります。
やはり、安全担保するには維持費目茶苦茶高くつくバイクですよ。自転車並に。
書込番号:19150424
0点
NS-1もう何回か乗りましたよ。大きくて250ccと同じ全長があり大迫力ですよ。ギヤのチェンジもなれましたよ。加速や最高速もそれなりにありますよ。ただ30km制限があるので35kmくらいだすのがいいところでしょう。こんどは250〜400ccくらいのを買いますよ。もちろん中型免許を取ってからですが。それまでは原付NS−1でのろのろ運転してますよ。
書込番号:19172755
0点
ここは電動アシスト自転車のクチコミ掲示板。
原付の報告なんてのは要らない。
まだ成人してない子供かもしれないけど・・・
原付に乗るのは勝手だが、質問に対して答えてくれてる人にお礼もしない非礼は如何なものかね。
それにアシスト自転車に対して否定的なことばかり書き込みする御仁も可笑しいのではないか。
そんなに嫌いな乗り物ならスルーしろよ。
書込番号:19178168
5点
同感です ↑ そこのところは同じなんですけど
何故か原付と電アシで迷う方って多いみたいですね
使ってみると全然正確の違う乗り物ってのがわかります
近場メインになりますが電アシの方がはるかに気軽です(^^)
また機会があったら試してみてほしいですね
書込番号:19178969
0点
今日、NS−1で40kmくらい走りましたよ。川沿いの小道や山の小道、農道、一般道、急で長い上り坂、どこもらくらくでしたよ。普段車では走らない小道など原付で35kmくらいの速度で走ると楽しいのですよ。原付は手軽で楽しい乗り物ですよ。電動アシスト自電車もいいですがやはり原付の航続距離、走破性、巡航速度、経済性、楽しさにはとても敵わないのが現実ですよ。原付を見直してみましょう。
書込番号:19179216
0点
小型、原付2種はとりやすいのですよ。68ccへのチューンもそれほどお金かかりませんよ。30〜60kmへ法廷速度
もグーンとあっぷしますよ。原付ライフもいいですよ、楽しいぞ。
書込番号:19204542
0点
原付だと捕まったら免許は自動車免許にも影響しますよね。
一方、電動自転車は普通自動車免許にまでは影響ないですね。
この差が大きいと思います。
深夜までお酒飲んで朝にバイク、車は躊躇するところでも電動自転車なら細心の注意を払ってですが、免取りのリスクはないですね。
以前スケートの織田さんが、原付でやってしまいましたよね。
それだけ気軽に乗れるのが原付ですが、それ相応の重い責任を負うリスクは覚悟の上乗るべき乗り物ですね。
あと、改造電チャリは原付と同じ扱いとなります。
改造が明らかになると、酒気帯びは免取りとなり、保険も酒気帯びとは関係なくおりなくなります。
皆さん気をつけてください!
電動自転車はノーマルが無難かと思います。
いらないコメントかもですが、念のため書きました。
大変失礼致しました。
書込番号:19205764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ENHC644 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/03 14:38:27 | |
| 16 | 2016/12/07 22:32:31 | |
| 3 | 2016/07/04 16:07:44 | |
| 4 | 2016/05/11 22:09:18 | |
| 3 | 2015/10/28 11:50:10 | |
| 0 | 2015/10/14 19:33:08 | |
| 0 | 2015/10/14 10:11:20 | |
| 1 | 2015/10/14 0:15:49 | |
| 8 | 2015/10/13 11:36:59 | |
| 11 | 2015/10/02 15:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)













