PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデルヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年 7月15日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル
今、電動自転車の購入を考えています。
パナ製ハリヤBE-ENH673F2とヤマハ製PASBrece-LPV26SLでは性能的にはどんな違いがあるのでしょうか?ヤマハ製の方が若干価格が高めですが、ヤマハ製は長年の実績があるので、迷っています。
何でもよろしいので、情報を教えていただければ助かります。
書込番号:12834998
0点
ハリヤではなくジェッターとの比較ですが、私のレビューも参考になるかと思います:
http://review.kakaku.com/review/K0000125468/ReviewCD=390668/
スペック上の走行可能距離はほぼ互角ですが、パナソニックとヤマハではアシスト力がだいぶ違います。ヤマハは強力にガツンと効くのに対して、パナの方はより穏やかです。この傾向は、両社のすべての車種に共通した傾向として一般的に認識されていると言ってよいかと思います。
だから、近所に坂が多いとか、強力なアシストで楽をしたいならばヤマハがお勧めですが、逆に電動アシストでもエキササイズ性も求めるならパナの方がよいと言えるかもしれません。
あと、重量はハリヤの方が3キロ弱軽くなっています。Brace-Lの方がアシスト力が強いので、通常の走行ではこの重量差は問題になりませんが、自転車をかついで階段を上らなければならないような場合は、ハリヤの方が楽と言えるでしょう。
これは好みの問題ですが、ハリヤはギアと変速機がむき出しの、外装変速機であるのに対して、Brace-Lはハブの中に内蔵されている内装式です。内装式の方がメンテナンスは楽ですが、ギアを交換したりなどの自由度がありません。親しい友人は、外装式だけは譲れないということでハリヤに乗っていて、ギアの交換など色々と駆動系をいじっています。
あと細かいところでは、ハリヤのヘッドライトはアシスト用のバッテリーから電源が供給されますが、Brace-Lのヘッドライトは独立しているので別途乾電池が必要です。ハリヤの方が手軽ですが、ヘッドライトを自分で選んで付け替えるというような自由度は低くなります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:12836361
0点
さそりいのししさん、細かな点まで教えてくださり、ありがとうございます。
どちらもよい点がありますね。なぜ私が電動自動車を考えたのは、これまで通勤には車を利用していましたが、この度の東日本大震災で、自分にできることを考え、通勤に電動自動車を選びました。自宅が坂を上らなくてはならないことや、自分の健康、またガソリンを使わないようにするためです。
健康のことや価格の点では、パナソニックになると思います。
良い情報ありがとうございました。
書込番号:12836733
0点
milky0901さん 今晩は
パナソニックのハリヤとヤマハのBrace-L、どうしても比較対象に
なってしまう車種ですが、試乗してみるのが一番です。
違いは殆ど好みの問題になるかと思います。
ヤマハ:内装8段(停車中に変速可能、初心者向き)でアシストが強め
パナ:外装7段(ペダルを回しながら変速)でアシストが弱め
どちらが良い悪いではありませんが電動アシスト自転車と言う商品の性格上
メンテが楽で走行が楽チンであるほうが電アシ自転車を求めるニーズに
かなっているような気がします。
いずれにしろ両車種で迷われるなら、試乗をして結論を出しましょう(^^)
書込番号:12836752
1点
eagle houseさん、良い助言ありがとうございます。
試乗できるならば、して決定したいと思います。
書込番号:12836834
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/04/22 16:45:44 | |
| 1 | 2012/05/03 20:29:35 | |
| 2 | 2011/06/15 21:45:19 | |
| 5 | 2012/05/03 20:37:10 | |
| 2 | 2011/05/31 11:08:27 | |
| 4 | 2011/05/26 1:43:59 | |
| 4 | 2011/04/25 19:21:01 | |
| 3 | 2011/03/31 14:08:56 | |
| 5 | 2011/03/29 20:44:40 | |
| 5 | 2011/04/01 14:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








