PAS ナチュラL PM24NL 2014年モデル + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [キャンディグリーン] 発売日:2013年12月25日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS ナチュラL PM24NL 2014年モデル + 専用充電器
年が明けたらヤマハ発動機に電話をして確かめようとは思っているのですが、
こちらでも体験談など聞かせて頂ければ幸いです。
ナチュラL(PM24NL:2014年モデル)を購入してから3年が経ち、最近になってバッテリの容量が急激に下がってきたようです。
当初、満充電で30km強だった走行距離が、現在は20km強と表示されています。
近い将来、バッテリを買い替えようと思うのですが、購入時の8.7Ahバッテリ(X90-82110-20)の代わりに
12.8Ahバッテリ(X91-82110-20)を購入しても、この本体で問題なく使用できるのでしょうか?
書込番号:20522267
5点
>benoniさん
こんにちは。
まず、走行距離ですが、おそらく春になれば回復すると思いますよ。
リチウムイオン電池は低温では弱いので、冬場の保管は室内にしておいた方が多少はマシになりますかね。
まあ、使う時に低温なら結果は似た様な事になりますが^^;
容量アップに関しては、ここで検索できます。
http://www.ysgear.co.jp/Search/Pas-Battery/result#pas
それにしても、ヤマハのHPのつくりは素人ユーザー目線じゃないですね^^;
品番で調べられるようになって無くって、いちいち号機番号調べなくちゃいけないなんてね^^;
脱線しましたが、、
X91-82110-20、定格12.6V、ありました。大丈夫ですね。。
書込番号:20522333
![]()
3点
>ぼーーんさん
さっそくありがとうございます!!
そうか、寒さのせいもあるんですね。
温かくなるまではガマンして使って様子を見たいと思います。
大容量バッテリの件もありがとうございます。次回買うときは大容量にしたいと思います。
ナチュラLを買う前は2台続けてパナソニックのビビだったんですが、
今ではすっかりPASファンです。
書込番号:20522394
2点
>ナチュラLを買う前は2台続けてパナソニックのビビだったんですが、
>今ではすっかりPASファンです。
お!そうなんですね。
乗り比べてどうですか?
私はどちらも買いましたが、PASの方が坂道のアシストは強いなと言う感想を持ってます。
書込番号:20522402
2点
>ぼーーんさん
はい。自転車には詳しくないのですが、力強くて、かつスムースな感じがします。
それと同じ価格帯の商品なのですが、個人的にはPASの方が作りがしっかりしている印象で、
3年間ほぼ毎日の乗り回していますが、まだガタがきた感じがありません。
書込番号:20522430
3点
確かに、VIVI DXは頼りない感じがちょっとありましたね。
私も、一番古い物が6年以上経ちましたが、ピンピンしてます。
さすがにバッテリーはへたって来ましたが^^;
書込番号:20522443
4点
ヤマハは8年以上持つことを確認した上でバッテリー使用期限制限を解除しているので、3年でバッテリーの寿命が来ることはまずありません。
まず、購入した店舗に自転車と充電器を持っていって、バッテリー診断を依頼してください。これでバッテリーの消耗度と適切な使い方をしているかを確認することが出来ます。あとは、診断結果に従って整備等を行ってもらうといいでしょう。
購入した店舗が近くになければ、自転車屋・バイク屋の取扱店を探してください。
あと、この時期は夜間外に放置しているとバッテリーが冷えて翌日はバッテリーの性能が発揮できなくなります。
書込番号:20523041
4点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
そのバッテリー診断というのをぜひお願いしてみたいと思います。
書込番号:20523052
2点
診断は購入店に依頼するのが基本ですが、診断機をおいていない場合もあります。診断機のあるショップは下記から確認できるようです。
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/owner-support/battery/
書込番号:20523143
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS ナチュラL PM24NL 2014年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/07 12:58:06 | |
| 8 | 2016/12/29 15:45:37 | |
| 1 | 2016/01/12 13:05:18 | |
| 0 | 2014/09/28 18:58:54 | |
| 0 | 2014/01/14 18:04:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








