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2013年12月25日 発売

PAS ナチュラL デラックス PM24NLDX 2014年モデル + 専用充電器

PAS ナチュラL デラックス PM24NLDX 2014年モデル + 専用充電器 製品画像

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PAS ナチュラL デラックス PM24NLDX 2014年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マカロンラテ] 発売日:2013年12月25日

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2014年モデルと2015年モデル

2015/02/06 14:26(1年以上前)


電動自転車 > ヤマハ > PAS ナチュラL デラックス PM24NLDX 2014年モデル + 専用充電器

スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:288件

購入を検討してます。

2015年モデルが出た今、2014年、2015年モデルのどちらを買ったらいいか迷ってます。

下記内容の向上があり、当然新モデルが欲しいのですが、価格差があるので2014年モデルでも十分満足出来るなら、
2014年モデルにしようかどうしようか迷ってます。

1)重量を約20%軽量化した次世代ドライブユニットを新搭載。
2)アシスト走行モード「オートエコモード プラス」選択時のアシスト走行可能距離が、「PAS ナチュラ S」は約16%、「PAS ナチュラ L」「PAS ナチュラ L デラックス」は約20%伸長。
3) 大容量フロントバスケット、LED2灯ソーラーテールランプなど便利な機能が充実。
4) カラーラインナップや細部パーツのカラー変更により、ファッショナブルなイメージが向上。

現在、普通のシティサイクルを所有、アシスト自転車は乗った事がありません。
家族はもちろん近しい人間もフツーの自転車に乗ってるので、電動自転車に触れた事もないです^^;

購入動機は、往復9kmの道のりを自転車で通勤してるのですが、途中長い橋があり、立ち漕ぎをしないと上れない、
割と勾配のある橋で、行き帰りがとても辛く感じるようになったので、購入したいと思ってます。

ただ、家族(旦那、成人した♂♀の子供)からは、大反対をされてるのでどうにか説得したいと思ってます。
反対理由は、購入代金の高さと、禁煙した事で10Kg太ってしまい、普段運動をしないので・・・唯一体を使う?
自転車を漕がなくなる事で更に太るとの事で大反対されてます(泣)

話がそれてしまいましたが、1万円強位の差なら、新モデルを選んだ方がいいでしょうか?
2014年モデルは、イオンで定期的に安くしてるみたいなので新モデルとの差はもう少しあると思いますが・・・

カゴのデザインは2014年モデルの方が好きなのですが、軽量化で見た目がスリムになったと聞けば、新モデルの方が
良いのかなと思ったり…
2015年モデルはもちろん2014年モデルも実際見た事がありません。
見に行くのが一番だとは思うのですが、帰りが遅く見に行く時間がないので…

色々、ご意見戴けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18444806

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BRDさん
クチコミ投稿数:47374件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2015/02/06 14:54(1年以上前)


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:288件

2015/02/06 16:48(1年以上前)

BRDさん、返信ありがとうございます。

現在、3段変速、オートライト、27インチを所有してます。
次は電動自転車と決めてます。

ありがとうございます。



書込番号:18445170

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:16539件Goodアンサー獲得:3892件

2015/02/06 19:29(1年以上前)

IVEMAMAさん こんにちは。

どちらにするのかはその人の好みとか主義ですよね。
私であれば、大きな改良は、逆に大きな不具合の可能性も高くなるので、
特に、現在の製品で不満が無ければ型が古い方の商品を選びます。
これが、2016年のおそらくマイナーチェンジの時であれば、2015年のアラがあっても潰して来ていると思われるので、
その時は迷い無く新型にするでしょう。

書込番号:18445708

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スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:288件

2015/02/06 20:18(1年以上前)

ぼーんさん、返信ありがとうございます。

車と同じですね。
14年モデルもじっくり検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18445897

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殿堂入り クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:126件

2015/02/06 20:24(1年以上前)

IVEMAMAさん 今晩は

電アシは乗ってみるとすぐわかりますが、ものすごく楽チンです。
特にハッキリわかるのは坂道と発進です。
普通の自転車と比較した場合、運動のレベルは1/3(感覚ですけど)程度です。

あまりにも楽チンなので電アシで出かける度合いは増えると思いますから
結果的に総運動量は変わらないかもしれませんよ。
腹八分目の食事で間食を控えればそうそうメタボにはならないでしょう。

で、私もお好きな方をどうぞと言うことしか出来ませんが、私の場合で言うと
新し物好きなので多少の金額差なら新年度の製品を購入すること間違いありません。

自転車にしては高い買い物ですが、それだけの価値はありますよ
2014年版が特別安いのならともかく、大差ないなら新しいのにしときましょう。




書込番号:18445917

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スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:288件

2015/02/06 20:33(1年以上前)

eagle_houseさん、返信ありがとうございます。

そうなんですよね。
新し物好きなので、15年モデルに気持ちがいってます。

コロコロ変えるものではないので、少しでも新しいモデルが良いかなとも思います。

ただ、さっきも自転車の話をしたら、シカトされてしまいました(笑)

息子は唯一、みんなで出し合おうかと言ってくれてるのですが、やはり主人の許可をもらわないと自分自身もモヤモヤしたまま勝手には買いたくないので、買っていいよと言ってくれるまで頑張ります。


書込番号:18445963

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クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:178件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2015/02/06 21:26(1年以上前)

せっかくダンナさんが反対してくれてるなら、電動自転車やめといたほうが良いですよ。五万円で買えるgiosmistralの方が断然良いです。

理由1、電動は電装系が故障するが、ミストラルは電装系が無いので故障し得ない。
理由2、電動はバッテリーが消耗するが、ミストラルはバッテリーが無いので充電する必要もないし買い替えする必要もない。
理由3、激坂のペダリングはミストラルの方が楽である。ただ、進むのが遅いだけである。
理由4、平地と下り坂は、ミストラルの方が断然楽だし速い。
理由5、電動は漕がないと進まないが、ミストラルは漕がなくても進む。

ミストラルというのは700C自転車を指しますのでシマノハブの他の自転車にもあてはまる話です。

書込番号:18446160 スマートフォンサイトからの書き込み

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BRDさん
クチコミ投稿数:47374件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2015/02/06 22:46(1年以上前)

giosmistral とは 下記?
http://www.rinya-bun.com/gios/105mistral.html

>ミストラルというのは700C自転車を指します とは 下記?
http://www.jitensyatsuukin.com/gios-mistral.html

外装六段ママチャリに近いけれど、IVEMAMAさんは電動にしたいそうです。
 クロスバイクは 泥よけがありません。カゴも標準装備では無いし。

書込番号:18446486

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クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:178件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2015/02/06 23:00(1年以上前)

BRDさん

はい、ミストラル以外のシマノハブの自転車は、こんな感じです。

http://www.raleigh.jp/bikes/3072.html

書込番号:18446561

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殿堂入り クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:126件

2015/02/06 23:03(1年以上前)

あらまぁシカトされちゃいましたか、それは残念でした。
少しずつ気長に洗脳していきましょうか

多分ご主人も実物に乗ってみれば気が変わるような(甘いかな)
新しい感覚の乗り物って感じですよ、今までの自転車とは大違い。

今日から洗脳作戦開始しましょう (^^)

書込番号:18446570

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スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:288件

2015/02/07 09:08(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

フツーの会社員で主婦ですので、クロスバイクなどに乗れるようなスタイルもしませんし、帰りに買い物もするので
厳しいです。

電動自転車が欲しいです(^^)

早くOKが出るよう洗脳開始します。

書込番号:18447608

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tukubamonさん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/07 09:33(1年以上前)

電アシはバッテリーの寿命が来て、交換費用は4〜5万かかるようです。
それが4〜5年で交換なので、タイヤ等の交換も含めると結構な金額がかかります。

楽だからと言って皆買われるのですが、ランニングコストは普通の自転車よりははるかに高いです。
それでもスポーツクラブに通うよりは安いですけど。。。

電気物は新しい方が確実に性能は良くなります。
バッテリーの性能も上がることが多いので新しい方が良いでしょうね。1万の差なら。

楽だから運動しなくなるかは、本人次第なので何とも言えません。
自転車は季節や天気に左右されるので、冬は寒い、夏は暑い、雨が降るかも、と言って乗らなくなる可能性もありますね。
ただ、禁煙できたくらいの意思の強さなら大丈夫でしょう。

ちなみに、自転車の消費カロリーは60分で300Calほど(体重60kgの人)ほどなので、痩せるかどうか?

書込番号:18447688

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クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:178件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2015/02/07 09:57(1年以上前)

私はこの前充電器が壊れて1万円で買い直しました。ついでにバッテリーも変えたので4万円の出費です。

25Vで2Aつまり50Wの充電器ですから3年も使えば故障しても文句言えません。

電動子乗せなので仕方なく使ってますが、下の子が20インチ乗れるようになったらお払い箱です。

「電動やだなー感」は体験しないと分かりませんので、一度買ってみるのも良いでしょう。

700Cのお勧めママチャリはラレーTM7ですかね。

http://www.raleigh.jp/bikes/3118.html

書込番号:18447785

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電産さん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:186件 縁側-電産が好き勝手なことを書きこ場所の掲示板

2015/02/07 10:11(1年以上前)

「電動自転車」とありますが、「電動アシスト自転車」が正しいです。「電動自転車」は、主に中国など海外製で、一切漕がなくても進むものを言います。日本国内では原付扱いになり、そのままでは道路を走れません。自転車形状の物だけではなく、セグウェイなどもこれに含まれます。

それはともかく、「電動アシスト自転車」は普通の自転車とは全くの別物です。これに乗りたい人に普通の自転車を勧めるなんてむちゃくちゃです。重いのは当然で、アシスト装置を含めて後ろの車輪だけでもロードバイクよりはるかに重いことなどざらです。簡単に言うと、ロードバイクを1とすればママチャリが2、電アシは3から4くらいあることもあります。時速18キロを超えそうになるとアシストが無くなり、つまりそれ以上の速さで進むことはできません。

書込番号:18447834

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:16539件Goodアンサー獲得:3892件

2015/02/07 10:46(1年以上前)

自分と身の回りの実際見る事が出来る電動自転車の経験で話をさせてもらうと、
私の自転車は4年以上経った長持ちバッテリー度も無いタイプですが
いまだにノートラブルで電池も普通に使えます。

近所のおばあちゃんなんか、ニッケル水素モデルを電池交換しながらいまだに乗ってますね。
(リチウムイオンタイプに買い替えを薦めたいですが、余計なお節介と思われたらやですからね^^;)

この観点で考えると、2014年も2015年もどちらも不足は無いと思ったので、前の回答になりました。
性格的に新しい物が欲しくて、そちらがテンションが上がるならそれでよいと思いますよ。
ただ、新しい物のリスク要因は納得してもらってですけどね。

書込番号:18447955

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:16539件Goodアンサー獲得:3892件

2015/02/07 10:48(1年以上前)

で、登坂能力ですが、あれこれ言われますが、
実際、「子供乗せて荷物積んでこの坂登るの??」と言う所を普通に登れます。
普通の自転車ではまず登れないところも登れると言うのが私の見解です。
それは、過去にいろんな激坂で検証されていてそれを見れば判ると思います。
ロード、マウンテン、電動で、同一人物(競輪選手?)が同条件で乗って検証した時も、
電動が登坂能力は1番でした。

速度に関しても、30キロって言ったら普通に原付の制限速度です。
20キロぐらいまで楽に走れれば良くありません?

書込番号:18447965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:288件

2015/02/07 11:00(1年以上前)

皆々様、ご意見ありがとうございます。

同僚の奥様が、電動自転車改め電アシを所有されてるので聞きましたら、やはり4,5年でバッテリーを買い替え、
ヤフオクで3本安く入手、3本を交代で使ってるそうです。

チョコチョコ充電すると良くないと言ってました。
完全にとまではいきませんが、それなりに使い切ってから充電すると言ってました。

もちろんコストのことは考えてます。
電アシなのにとても重そうに漕いでる方が通勤途中お見かけするので、事情がお有りなんだと思いま。
買って終わりではないので、維持費も含め検討しないといけないですね。

書込番号:18448010

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:288件

2015/02/07 11:13(1年以上前)

ぼーんさん、ありがとうございます。

書き込みが同時だったようですm(__)m

普段の生活圏は平坦な道しかないのですが、通勤途中の橋がどうしても辛いので、登れない坂が登れる体験をしたいです(^^♪

子供は成人してるので、私一人頑張って立ち漕ぎすれば上がらない事はないですが・・・辛いんです。


>>20キロぐらいまで楽に走れれば良くありません?

とっても良いです!!


いろんなサイトの書き込みを見ると、進化した電アシは結構長持ちするようなことも書いてありますしね。

ぼーんさんのように、ノートラブルの人もいれば、まさちゃん98さんのように、コスト面を考えると電アシ嫌だな〜
と言う方もいらっしゃるし…難しいですね。

書込番号:18448041

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:16539件Goodアンサー獲得:3892件

2015/02/07 11:18(1年以上前)

ま〜長持ちって言っても、電池の大容量化やプログラムによる所が多いでしょうね。
結局、アシストを強くすればそれだけ電池は減ります。
平地だけだと公表距離以上は普通に伸びると思いますが、逆に上り坂だと1キロ1.5Ahとか平気で減りますからね^^;

書込番号:18448059

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殿堂入り クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:126件

2015/02/07 11:31(1年以上前)

バッテリーの交換頻度の事ですが、坂道が多く長距離で毎日充電が必要ならともかく
1週間に1度程度の充電で済むなら買い換えはまず必要ないと考えて差し支えないでしょう。
往復9qで途中に立ちこぎが必要な長い橋がある程度では問題ないです。
ただし、そのためには大容量のバッテリー(8Ah以上)にする必要がありますね

私のも6年目に入り走行距離は15000qを超えましたが、バッテリーのへたりは感じません。
距離は往復21qで途中に長い陸橋があると言う条件です
この分だと本体の自転車が壊れるのとバッテリーの寿命はいい勝負かなと思われます。7〜8年はいけそうです。

イニシャルコストの高いのは問題ですが、ランニングコストは言われるほどかかりませんよ
そう簡単に壊れるものではないです。
もちろん機械物ですから、絶対ではありませんが。

書込番号:18448108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:126件

2015/02/07 11:39(1年以上前)

言い忘れましたがバッテリーを単寿命にさせない使い方があるのをお忘れ無く。

満タンで長期間放置したり、空っ穴で放置したりしますと著しく寿命が短くなります。
これはリチウムイオン電池の特性でどうしようもありません。
なので理想は20%〜80%の範囲で使用すると一番長持ちします。

満タンにしたらすぐに使いましょう、空っ穴になったらすぐに充電しときましょう。
長期で乗らない時は半分位にしておきましょう。

書込番号:18448142

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電産さん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:186件 縁側-電産が好き勝手なことを書きこ場所の掲示板

2015/02/07 11:48(1年以上前)

忘れがちですが、電アシは家電製品です。雨曝しはよくないので、できれば屋内や物置に保管してください。カバーをかけて屋外に保管しても、地面から入り込んだ湿気で確実に寿命が縮みます。

書込番号:18448178

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スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:288件

2015/02/07 12:39(1年以上前)

「欲しいから買う」ではなくて、買った後の事も…メンテナンス、手入れ、保管場所、さまざまな事を考慮して
真剣に考えてから決めようと思います。

皆々様、多数のご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18448344

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:16539件Goodアンサー獲得:3892件

2015/02/07 15:27(1年以上前)

保管場所ですが、私の場合は軒下ですが雨はたまに当たる所、
我が家よりずいぶん長く乗っているニッケル水素タイプのおばあちゃんが置いているのもそんな場所です。
ヤマハのアナウンスも、露地での保管は問題ないと言う回答をしています。
確かに、サドルやタイヤの側面は劣化して来ましたので、カバーをかけていれば違ってくるかと思いますが、
私的にはそう雁字搦めに考えなくとも良いのかな?と思います。

書込番号:18448857

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