『バッテリーがそろそろ、、、』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,476

バッテリー容量:8.1Ah シフト数:8段変速 A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器の価格比較
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のスペック・仕様
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のレビュー
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のクチコミ
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器の画像・動画
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のピックアップリスト
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のオークション

A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [M.Xスパークルシルバー] 発売日:2011年 3月

  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器の価格比較
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のスペック・仕様
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のレビュー
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のクチコミ
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器の画像・動画
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のピックアップリスト
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器

『バッテリーがそろそろ、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器を新規書き込みA.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーがそろそろ、、、

2021/03/03 16:28(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器

クチコミ投稿数:557件

バッテリーのプログラム書き換えはずっと前に行いましたが、おおよそ1週間に1回充電しえ、そろそろ500回。
たしか、800回くらいはいけるようなことがどこかに書いてあったような気がするのだが。
先日はハンドルロックのリコールも無事終了したのですが、バッテリーが。
・特に寒い日は50を切るとあっという間。
 通勤で、朝40あって、帰りに乗ろうと思ったら10だった、とか。

消耗品はそれなりに交換したりして特に大きな問題もないので交換バッテリー、もしくはバッテリーリフレッシュサービスを検討します。
これから少し暖かくなるので、もう少しバッテリーを使い倒そうと思ってます。
一度、電気が落ちるまで乗ってみようかな。(夜道が「無灯火」になるので今までは少し早めに充電して
空までのるのは良くないようだ(でも実際はプログラムで「空」にはならないようになっているハズだが。

書込番号:24000245

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/03/03 16:53(1年以上前)

バッテリーをリフレッシュしても、活性容量はかわりません(増加しません)

互換バッテリー(粗悪中華バッテリーにご注意)を用意されたほうがいいです。

書込番号:24000279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2021/03/03 17:23(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

リフレッシュサービス、とここで言っているのは「セル交換&充電回数等データリセットサービス」の事です。

ニッケル水素(というか、ニカド)時代のようにメモリ効果をリセットするようなつもりではありません。

純正っぽいバッテリーも評判がさほどよろしくないので、本当のヤマハ純正部品取扱店で注文するか、セル交換にするか、もう少し研究します。

互換バッテリー、探したけどあまり見つからないのです。

書込番号:24000326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2021/03/04 00:00(1年以上前)

ブリヂストンが公式で行っているサービスは、ファームウェアの書き換えだけです。
https://www.bscycle.co.jp/battery/index.html
第三者によるサービスは、品質が保証されないので利用すべきではありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22935025/
交換を行う業者もかなり減っています。

なお、2012〜2013年モデルの車種は、ヤマハによるリコールの影響でバッテリー無償交換の対象となっています。

書込番号:24001043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2021/03/04 12:53(1年以上前)

昨晩、バッテリーの残量表示ボタンを押して自己診断した結果です。

ランプ2つ点灯 バッテリー実容量  49%〜25%、
その後
ランプ4つ点灯 充電回数 351回以上

でした。
私のバッテリーは2011年製で容量は8.1Ah.
最新の純正バッテリーは容量も8.9Ahなので、セルも制御もとりあえずこの機種用としては最新(最終?)と判断し、純正バッテリーにするつもりです。まともに買うと4万円近くしますが、仮にあと10年乗るとすれば年間4000円。月300円ちょっと。(1日10円)
互換品は見つかりませんでしたが、セル交換リフレッシュのものも半額というわけでもないので純正バッテリーで検討します。

書込番号:24001681

ナイスクチコミ!0


squadronさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/30 04:48(1年以上前)

このバッテリーのセル交換の方法はどうやるんでしょうか だれか教えて下さい

書込番号:25679832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーがそろそろ、、、 5 2024/03/30 4:48:37
軽量化 2 2013/05/29 2:21:23
タイヤチューン 2 2013/05/09 2:45:21
欠陥というほどのものではない 1 2013/02/11 22:45:11
リア泥除け 8 2012/11/15 16:58:28

「ブリヂストン > A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器
ブリヂストン

A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

A.C.L.ロイヤル8 AC7R81 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング