『M.2 スロットについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2016年 9月15日

  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル

『M.2 スロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 スロットについて

2019/08/18 17:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル

クチコミ投稿数:44件

家族のPCを1台ずつSSD化をして来ましたが、最後に残ったのが一番新しいLAVIEでした。これまでのPCがMBRだったのでEaseUsで簡単に出来たのですが、このLAVIEはHDDの要領が1TBと大きくGPTだったことも要因です。

色々情報をあたってMiniToolが簡単で良いとのことで、まずは2.5"のSSD(512GB)を使ってクローンした所、MiniToolは何の問題も無くCloneしてくれて、無事に起動出来ました。

簡単に開く裏蓋の中には、SATAのポートの他にM.2の空スロットが並んでいたので、これはと思いUSB-M.2アダプタとWDの「内蔵SSD M.2-2280 / 1TB」を小遣いをはたいて購入し、先ずはHDD→M.2クローンを行ってM.2スロットに装着、F2キーを押しながら起動ドライブの設定に入りました。

ところが何と、起動優先順位にSSDやHDDが並んでいるにも関わらず、M.2ドライブが認識されないのです。困りました〜。USB-M.2アダプタで問題なく見えているに、本体スロットでは認識されないのは、SSDは購入時に選択しないと使える様に設定されていないのでしょうか。BIOSのメニューもあれこれ半日変更してみましたが、全く変化が無いので万事休すです。

もし、LAVIEのM.2スロットについて情報をお持ちの方がおられましたら、サジェスチョン頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:22865501

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2019/08/18 17:48(1年以上前)

M.2のSSDには、NVMe(PCIe)タイプとSATAタイプがあります。

USBに変換したということでSATAタイプを買われたようですが。件のノートPCのM.2スロットは、NVMeタイプのようです。
https://thehikaku.net/pc/nec/15lavie-ns-h.html#ssd

間違ったSSDを買ってしまった…といいうことで。

書込番号:22865561

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2019/08/18 17:55(1年以上前)

>>これはと思いUSB-M.2アダプタとWDの「内蔵SSD M.2-2280 / 1TB」を小遣いをはたいて購入し、先ずはHDD→M.2クローンを行ってM.2スロットに装着、F2キーを押しながら起動ドライブの設定に入りました。

これですか。
>WD 内蔵SSD M.2-2280 / 1TB / WD Blue 3D / SATA3.0 / 5年保証 / WDS100T2B0B
https://www.amazon.co.jp/dp/B073SB2MXT

仕様LAVIE Direct NS(H)[Note Standard](2016)
>・SSD 約128GB(PCIe)
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/spec/index04.html

SATAとPCIe(NVMe)と規格が違うようです。

書込番号:22865583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/08/19 20:51(1年以上前)

>キハ65さん
>KAZU0002さん

こんばんは!貴重なコメントをありがとうございました。

え〜、そうなのですか。まさか2.5"と同じSATAだろうと思い込んで、NVMeスロットが
付いているとは思いもしませんでした。

先日間違えて購入したSUNEASTのSE(がありますので、これを週末に試してみます。
ご教示を大変ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22867758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/08/22 21:08(1年以上前)

本日試しにSE800を差してみましたが、何故かこれも認識されませんでした。
どこかに切り替えの設定等があるのでしょうか?

書込番号:22873343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/08/25 18:44(1年以上前)

>キハ65さん
>KAZU0002さん
追伸
その後、ADATAのSX6000 Pro(512GB) を購入してセットした所、無事に認識され換装が完了出来ました.
お騒がせしました.色々と情報をありがとうございました。

書込番号:22879251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

LAVIE Note Standard NS750/FA 2016年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング