LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルレッド] 発売日:2016年 9月15日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル
現在「LaVie L LL750/HS6B」を使用しています。Bluetoothが無い為これに買い換えようか検討中です。メリットまたはデメリット、その他推奨の機種がありましたら教えて下さい。
書込番号:21077113
0点
特に問題はないと思いますが、Bluetoothだけなら2000円程度のUSBアダプタでも済ませられますよ。
書込番号:21077128
2点
>Bluetoothが無い為これに買い換えようか検討中です。
もし、「Bluetoothが無い為」以外には買い替えの理由が無いのでしたら、
PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 BT-Micro4
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0071TE1G2/
価格: 1,450円
などのアダプタを使って、Windows 7パソコンを延命させたいですね。わたしなら。
書込番号:21077135
1点
早速の回答ありがとうございます。以前「サンワサプライ Bluetooth 4.0 USBアダプタ(class2) MM-BTUD44」や「【Newiy Start】Bluetooth4.0 USBアダプタ EDR/LE(省エネ) Windows10 apt-X対応 CSRスタック付属 ブルートゥース ドングル 」使用して「DOSS Soundbox color BluetoothワイヤレススピーカーUSB充電12時間長連続再生AUX-in IOS Android対応」にて音楽を聴いたのですが、音飛びが酷かったです。ちなみにスマホ(2機種にて)で聞いたときは、音飛びしませんでした。
書込番号:21077153
0点
>>現在「LaVie L LL750/HS6B」を使用しています。Bluetoothが無い為これに買い換えようか検討中です。メリットまたはデメリット
比較表を作りました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020797_J0000003289&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1-2_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4-5-6_10-1_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2
LAVIE Note Standard NS700/FA
メリット
画面解像度がフルHD
重量が軽い
バッテリー駆動時間が長い
無線LAN11ac対応
デメリット
CPUが2コア(CPUベンチ 5239)
LaVie L LL750/HS6B
メリット
CPUが4コア(CPU ベンチ 7464)
デメリット
解像度が1366×768
重量が重たい
バッテリー駆動時間が短い
LaVie L LL750/HS6Bの取り柄はCPUパワーなので、相性の良いBluetoothアダプターが有れば、使い続ければ良いでしょう。
書込番号:21077214
![]()
3点
動画でソフトウェアエンコードでもしない限りは、NS700/FAの方がグラフィック性能も高いですし、無線LANも11ac対応ですし、画面もフルHD (1920x1080)ですので、ネットで動画を視聴しながら音楽を聴くなどはこちらの方が優れているでしょう。
PCのHDMI端子と4Kテレビを繋げば、4K画面(3840×2160)にPC画面を映し出して楽しむ事も出来ます。
Officeも新しいバージョンが使えますから良いかと思います。
私の近所の同級生はLaVie L LL750をWindows10にアップグレードしました。
特に不具合はなく使いやすいみたいです。
書込番号:21078020
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/25 9:48:00 | |
| 10 | 2017/12/24 8:36:32 | |
| 5 | 2017/07/29 1:12:31 | |
| 7 | 2017/02/27 9:45:45 | |
| 2 | 2016/09/17 13:36:23 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









