『シャットダウンから勝手に再起動』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルレッド] 発売日:2016年 9月15日

  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル

『シャットダウンから勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャットダウンから勝手に再起動

2017/12/18 11:09(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル

スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

またこちらでお知恵を貸してください

1週間ほど前から、シャットダウンをしても直後に勝手に再起動するようになりました
シャットダウン後、一応は真っ暗になり電源が落ちるのですが
数秒でピピ・・と勝手に再起動してしまいます

アップデートは最新で
Windows 10、バージョン 1709になっています
いろいろとネットを探し、高速スタートアップの設定も停止したのですが
それでも直りません

昨夜気が付いたのですが、再起動する条件は
Numlock の様です

NumlockがONで PCの右下ランプの 右から2番目
数字の1の書かれた鍵マーク?鞄マーク? が点灯したまま
シャットダウンすると ピピ・・です(汗)

これを解除しておけば普通通りいける様です
だったら解除してからすれば?という話なのですが・・・
根本的な解決は無いのかと思い、質問させていただきます

宜しくお願いします

書込番号:21441356

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/18 11:22(1年以上前)

スタートボタンから設定で「更新とセキュリティ」の中の再起動のオプションが設定されていませんか?
これがONになっていて時間設定がされていると自動起動します。※画像参照

書込番号:21441378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2017/12/18 11:58(1年以上前)

>JTB48さん
早速のお返事ありがとうございます。
確認してみましたが、私のPCも
JTB48さんがUPしてくださった画面と全く同じ
OFFになっていました。

書込番号:21441429

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/12/18 13:38(1年以上前)

有線LANでネットワークに繋げていませんか?
繋げていて、LANケーブルを抜いた状態でシャットダウンできるなら、WOLが原因です。
BIOSのWake On LANを無効に設定してください。
デバイスマネージャーのネットワークアダプタにも同様の項目が
あると思いますので、それも無効に設定してください。

書込番号:21441655

ナイスクチコミ!1


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2017/12/18 14:13(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
お返事ありがとうございます
接続の問題でもそういう事があり得るのですね。
ありがとうございます。

しかしながら接続は バッファローのAirStation WSR-2533DHPで
無線(5GHz)で繋いでおります。

距離も1mと離れておりません・・・ でもたまに途切れるのですがね・・・(大汗)
近くにTVがあるとか、
コタツ(ぬくもり対策の為、スノコで直接天板に触れてはおりません)でしているとかが
問題ありでしょうか・・
話が脱線してしまいました。すみません(汗)

書込番号:21441705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2017/12/18 18:38(1年以上前)

システムの復元で以前の状態に戻すのが一番簡単かも。

書込番号:21442240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/12/18 19:40(1年以上前)

では、一度放電してみましょうか。
ACアダプタとバッテリーを外して、電源スイッチを数回押し、
一時間程放置してから、外したものを取り付けて起動してください。
これで、シャットダウンできるか確認を。

書込番号:21442413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2017/12/18 21:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

>猫猫にゃーごさん
一度放電しようとして、
裏蓋を開けたところで挫折した経験があるのですが
頑張ってやってみる事にします(汗)
また報告致します!

>ヘタリンさん
やはり最終手段は復元でしょうか・・・
明日、一度放電を試して、それでも再起動が続くようなら
復元も考えてみます!

書込番号:21442721

ナイスクチコミ!1


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2017/12/19 17:24(1年以上前)

すみません。
昨日伺った放電をしようとしたのですが、やり方がわかりません・・・

この機種は”バッテリーが取り外せないタイプ”なのでしょうか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a01
このページを参照しています

”メモリスロットカバーを取り外す方法については、「電子マニュアルビューア」を確認してください”
とあったので電子マニュアルを探したのですが
現在準備中ですと出ます

素人同然の私にも出来る方法がありましたら
教えて頂けると嬉しいです

書込番号:21444716

ナイスクチコミ!1


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2017/12/19 17:56(1年以上前)

追記です--

裏蓋を開けるだけの所まではしたので
そのまま数分放置してから蓋を閉めています

そして・・その作業をしようとシャットダウン中・・・
Numlock OFF を確認していたのに!また再起動しました・・
やっぱり Numlock も関係ないのかなあ・・・(滝汗)

書込番号:21444767

ナイスクチコミ!1


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2017/12/24 08:36(1年以上前)

結果報告遅くなりました。
結局 挙動不審は直らず、
シャットダウン出来るか出来ないかが運次第になって来たので(確率50%程度)
本日システムの復元を行いました
これで暫く様子見をしようと思います
回答くださった皆様、ありがとうございました m(__)m

書込番号:21455769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

LAVIE Note Standard NS700/FA 2016年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング