YPJ-C + 専用充電器 のクチコミ掲示板

YPJ-C + 専用充電器

  • スポーツバイクとしての走行性能を重視し、発進や加速時など、シーンに合わせてアシストしてくれるドライブユニット「PW」搭載の電動自転車。
  • フル充電(約1時間)で「STD」モードで約22kmの走行距離を実現している。
  • ケイデンス・人の動力計測機能(パワーメーター)の表示が可能な、ロード用ディスプレイを搭載している。
YPJ-C + 専用充電器 製品画像

拡大

YPJ-C [ピュアホワイト] + 専用充電器 YPJ-C [マットブラック] + 専用充電器

最安価格(税込):¥184,800 [ピュアホワイト] (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥185,000
  • 発売日:2016年10月27日

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×28C シフト数:18段変速 補助走行距離:22km YPJ-C + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • YPJ-C + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-C + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-C + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-C + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-C + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-C + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-C + 専用充電器のオークション

YPJ-C + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):¥184,800 [ピュアホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月27日

  • YPJ-C + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-C + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-C + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-C + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-C + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-C + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-C + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器

YPJ-C + 専用充電器 のクチコミ掲示板

(15件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「YPJ-C + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-C + 専用充電器を新規書き込みYPJ-C + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信0

お気に入りに追加

標準

不具合 異音だらけのよう

2019/03/21 09:02(2ヶ月以上前)


電動自転車 > ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器

スレ主 OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

モーターユニットとフレーム嵌合部にクレームものの異音が多発してるようですね。

その他 色んな異音が多発してる模様。

私のも現在 ミシミシ音にメーカー対応中。


電動アシスト自転車専門店「アシスト横浜」
http://assist3.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

TAINAKA HAPPY
https://ameblo.jp/atomic1480/entry-12322492015.html

YPJ-EC買ったら色々難ありだった件
https://blogs.yahoo.co.jp/ham1c/38186360.html


対策 対応経過 詳しい人は書き込みお願いします

書込番号:22547037

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

中途半端?

2018/02/06 12:20(1年以上前)


電動自転車 > ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器

クチコミ投稿数:33件

現在、アシスト付き軽重量スポーツバイクの購入を検討しているが、このバイクはそのニーズに最も近い存在である。

しかし、このバイクで長距離を走る場合、ECOモードでも48kmと不足で中途半端である。

バッテリーの容量が少ないため仕方が無いが、今後多少重量が増加してしてもバッテリー容量を増やした物が発売される予定があるのだろうか?
(勿論、予備のバッテリーを携行すれば事足りるのかも知れないが、余計な荷物となる。)

書込番号:21575349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:33件

2018/02/06 15:04(1年以上前)

このクラスは、一般でいうe-bikeがライバルのように思います。
YPJ-RやYPJ-C、日本では最初に名乗りを上げた、、、、、
というか海外から逃げてきた?にも見えますが、不幸にもシェアの高いメーカーが
日本まで追っかけてきてしまいました。

・シェアの高いBoschのシステムを搭載したTREK
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/verve/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-verve/p/1348680-2018/?colorCode=bluedark

個人的には価格対性能ではYPJ-Cよりもだいぶ良いように見えます。


・後発メーカーのシマノSTEPSを日本で最初に搭載したMIYATA
カテゴリーとしてはPanasonicのXM1対抗みたいなんですけど、航続長いので。。。
http://www.miyatabike.com/miyata/e-bike/

販売開始日が1月末から4月に変更に、、、、、うーん
価格も微妙ですが、軽くて航続距離100kmオーバーですね。シマノさんの本気度うかがえます。
タイヤとホイール軽くすれば、どこでも走れるオールラウンドバイクになりそうな予感。。。


ヤマハさん、軽量化をバッテリーでやってしまっていますので、世の中の流れと違い、ちょっと微妙な位置ですね。

書込番号:21575717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2018/02/07 19:47(1年以上前)

Tsutomu_kunさん
TRECやMIYATAのバイクのご紹介ありがとうございます。

タイヤ幅が広過ぎる等のきらいもありますが、2者とも魅力的なバイクですね。
YMAHAのバイク、中東半端な走行可能距離では無く、約600g?とそんなにバッテリーは重くは無いので、
単純に考えて、例えば多少重くなってもバッテリーを2倍にして走行距離を2倍にする事くらいできるのではと思いますけどね。

書込番号:21579293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2018/02/07 19:50(1年以上前)

上の文中、"中東半端"となってたのは"中途半端"の変換ミスでした。ごめんなさい。

書込番号:21579301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/07 21:47(1年以上前)

YPJ-R ユーザーです。大容量バッテリーの発売は望み薄そうなので、サドルバックかフレームキャリアに追加バッテリー載せて運用しています。ヤマハさんも現行機の8倍容量の新型をこの春に製品投入したいとサイクルモードで話しておられましたから、時期と予算が許せば少し待つのも手かもしれません。

書込番号:21579675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2018/02/08 09:11(1年以上前)

Art of Noiseさん、現行機の8倍容量の新型をこの春に製品投入の予定とかで、・・・
私は2倍程度の容量で良いかなと思ってましたが、
新型は8倍ですか? 随分重くなるのかもしれませんね。
もし、重くなればArt of Noiseさんのように現行車に予備バッテリーを携行するのが良いかもしれません。
いずれにするにしても、現段階では新型が発売されるまでもうしばらく待ってみようかと思います。

書込番号:21580727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/02/11 14:47(1年以上前)

「ヤマハさんも現行機の8倍容量の新型をこの春に製品投入・・・」
とかかれてましたが、
https://dendo-assist.com/2017/10/30/4ypj/

https://dendo-assist.com/2017/11/05/6ypj-matrix/
で紹介されているように"中途半端"でない私のニーズに合った電動アシストクロス(含ロード)バイクが発売されるようで、それに期待したいところです。(重量や価格増加が大幅に上がら無い事を願って)

書込番号:21589565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:33件

2018/02/16 17:43(1年以上前)

>よーく検討してさん

情報ありがとうございます!
私としてはYPJ-ECにカーボンのハンドルとエアロバー付けるか 一体のものを付けて
補助ブレーキ系統の欲しさからメカニカルディスクブレーキのシクロクロス仕上げを狙いたいですね。
あとは、バッテリーが重すぎることをどう考えるかですが。

実は私は上記シクロクロス仕上げのハリヤ乗りなので、ハリヤより軽く仕上げれる可能性の有無と
パナソニックみたいにバッテリーバリエーションの多さで乗る距離にあわせてバッテリー選べたりするとうれしいのですが。

複数本バッテリー持ち歩くのは15年前のニッケル水素バッテリー使っていた時代に逆戻りで寂しい。
途中で交換するのも大変だし、充電器持って遠出すると、充電完了した電池の交換忘れて充電できてない電池で地獄見るってのもありましたし、、、、やはりサイズがある程度は欲しいけど、重すぎないくらいのバリエーションは欲しいですよね。

バッテリー電圧をヨーロッパ仕様とあわせたのは歓迎しますが、YPJ-RとYPJ-Cの25.2V系は明らかに収束方向ですよね、、、、、
これも企画の問題ですよね。。。。今後また変わるなんてないといいんですけど。

書込番号:21604516

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

YPJ-Rと発売順序が逆!

2016/09/22 18:00(1年以上前)


電動自転車 > ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器

クチコミ投稿数:1875件

このYPJ-Cを先に発売すべきだったのではないのか?

YPJ-Rが先になったしまったおかげで
この新ジャンル?は
とっつきにくいジャンルと思われてしまっている!

書込番号:20227194

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1875件

2016/09/22 23:24(1年以上前)

パナソニックのジェッターと被る??

最近、取り扱い、ないみたいですが。
新型、でるのかも?

チェーン問題は関係ないか?

パナソニックのほうが安いしバッテリー容量も大きいですしね。

もちろん、走りは新しいヤマハのほうが上だろうけど。

って思ってると新型ジェッター、出たりして!?

書込番号:20228399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12248件Goodアンサー獲得:1965件

2016/09/23 14:01(1年以上前)

YPJは元々はJIANTと共同で開発したコンセプトモデルで当初は商品化の予定はなかったようです。ロードタイプになったのもインパクトの強さからでしょう。
YPJシリーズには、海外向けのアシストユニットが搭載されています。海外向けのバッテリーは400Wh、500Whと大容量ですが、日本向けは60Whと貧弱です。
http://global.yamaha-motor.com/business/e-bike-systems/battery/
多分、販売価格上の問題で60Whのバッテリーが選定されたのでしょう。
パナはスポーツタイプをリニューアルしてもニュースリリースすら出さないし、チタンフラットEBも自然消滅しており、この分野からは撤退気味ですね。

書込番号:20229916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件

2016/09/28 19:32(1年以上前)

大容量バッテリー・・・

いずれ発売されるであろう
YPJ-MTB?にも搭載されるバッテリーですね。

YPJ-CやYPJ-Rにもオプションにしてほしいですよね。

車重は重たくなるけど
需要はあるはず!

元々、ついてる小さいバッテリーでは足りないって人もいるはずだし。

多少、重たくなっても長距離を走りたいって人はいそうだし。

書込番号:20246598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/29 11:41(1年以上前)

ありりん00615さん のリンクを見てふと思ったのですが、
欧州向けの200V系充電器の充電端子(丸形)と、YPJ-R用バッテリー充電器の充電端子(角ピン型端子)で異なるのですね。
これって、簡単には流用できないどころか、海外取り寄せしても無理やりつけることすらできないってことでは?
仮に自転車側端子が同じでも充電はできないってことかも、、、、
まあ、想像の域を超えませんが、生産台数少ない世界で共通化をしていないところから、更にまた別の形状追加するって、一体何がおきているのか? 考えられるのは、欧州でも思ったほど売れていない、問題が見えている、改善テストを実機で行っている(ちょうど日本向けを出すし)、、、、、来年はまた形が変わる可能性? なんて思えてしまいます。

まあ、この金額なら、もう少し電動アシストっぽくない自転車に仕上げてほしかったですね。でなければ、欧州仕様のYPJ-MTBをファームでデチューンする程度で出してほしかったですね。

書込番号:20248601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/30 22:39(1年以上前)

Velo Tokyoで試乗させてもらいました。ポジションはゆったりで、ノンビリ走るには、良いなと思いました。アシストの感じはYPJ-Rと大差無い感じです。タイヤが太くなった分、YPJ-Rより乗りごごちは良かったです。

書込番号:20252940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13



最初前の6件次の6件最後

「YPJ-C + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-C + 専用充電器を新規書き込みYPJ-C + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

YPJ-C + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-C + 専用充電器

最安価格(税込):¥184,800発売日:2016年10月27日 価格.comの安さの理由は?

YPJ-C + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング