『前輪ホイール交換』のクチコミ掲示板

2016年10月27日 発売

YPJ-C + 専用充電器

  • スポーツバイクとしての走行性能を重視し、発進や加速時など、シーンに合わせてアシストしてくれるドライブユニット「PW」搭載の電動自転車。
  • フル充電(約1時間)で「STD」モードで約22kmの走行距離を実現している。
  • ケイデンス・人の動力計測機能(パワーメーター)の表示が可能な、ロード用ディスプレイを搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×28C バッテリー容量:2.4Ah シフト数:18段変速 YPJ-C + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-C + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-C + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-C + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-C + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-C + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-C + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-C + 専用充電器のオークション

YPJ-C + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2016年10月27日

  • YPJ-C + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-C + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-C + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-C + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-C + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-C + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-C + 専用充電器のオークション

『前輪ホイール交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-C + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-C + 専用充電器を新規書き込みYPJ-C + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

前輪ホイール交換

2020/06/20 00:13(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器

スレ主 takeya21さん
クチコミ投稿数:14件

シマノ(SHIMANO) フロントホイール WH-RS100 700c QR:133mm EWHRS100FB に交換を考えていますが取りつくか教えてください。
標準の前輪の重量が(タイヤ、チューブ込み)で約1.7kgあり軽量化を計るためです。
後輪はセンサーマグネットの取り付けが難しそうな度であきらめています。

書込番号:23479800

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/20 08:48(1年以上前)

>takeya21さん

前輪ホイールは同じ規格のサイズですので、問題なく取り付けられると思います。

後輪ホイールは 24本スポークですので、速度センサー用のマグネットを固定しているホルダーの加工が必要です。
ホルダーはヤマハさんの販売店であれば部品として別途購入可能です。
また WH-RS100-CL-R は11速用のホイールですので、スプロケット取り付ける際は付属のスペーサーを取りるける必要があったかと思います。
YPJ-R の過去口コミに様々のホイールに換装している事例が有りますので、参考にしてみては如何でしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000817646/#21410018
他のサイトではホルダー加工した時に空回りしないように両面テープで固定している方もいらっしゃいました。

書込番号:23480152

ナイスクチコミ!4


スレ主 takeya21さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/20 14:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。あまり自転車に詳しくないので、まず前輪の交換します。後輪については口コミをよく見て出来そうであればチャレンジします。口コミには色々な事例があり参考になりました。

書込番号:23480734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 YPJ-C + 専用充電器のオーナーYPJ-C + 専用充電器の満足度5

2020/06/22 16:04(1年以上前)

私は前後RS300に交換しましたが簡単に交換出来ましたよ
後輪にはスプロケット用のスペーサーが必要ですがRS300には付属していました
おそらくRS100にも付属していると思いますので後輪の交換にもチャレンジして下さい

書込番号:23485247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takeya21さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/26 10:49(1年以上前)

前後RS300に交換出来る情報有難う御座います。私もRS300に交換トライしてみます。
ネットの情報で:
’YPJの後輪はエンド幅130oのロード用ホイールと互換がありますが、スピードセンサーが読み取る磁石と台座(ホルダ)があり、これを移植するか、購入して取り付けないとアシストが利きません。

今回は別途注文しました。YAMAHAの取扱店で頼むか修理部材専門の通販でも買えなくはないです。
 X0N-8352Y-00 マグネットコンプリート
 X0N-85557-00 ホルダ’
とありましたがRS300の場合移植できましたか?
分かりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23493719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 YPJ-C + 専用充電器のオーナーYPJ-C + 専用充電器の満足度5

2020/06/27 08:01(1年以上前)

もちろんRS300に移植出来ましたよ。
私の場合はハブの形に合わせてカッターとニッパーで加工し、両面テープで固定しました。
加工するのはX0N-85557-00 ホルダです。
現物合わせで少しずつ加工すれば失敗する事はないと思いますよ。
9sスプロケットを取り付けるには1.85mm のスペーサーが必要ですが、ホイールに付属していたと記憶しています。

書込番号:23495448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takeya21さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/27 08:34(1年以上前)

写真入り回答ありがとう御座います。
RS300に交換トライしてみます。

書込番号:23495509

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeya21さん
クチコミ投稿数:14件

2020/10/14 17:48(1年以上前)

センサー取り付け

RS300ホイール前後交換しました。後輪には1.8mmのスペーサ同梱されてましたのでこれを使用し上手く取り付けられました。センサーは細いステンレスのワイヤーで固定しました。(写真参照) 。前後各々300g軽くなりましたのでかなり快速な気分で走ってます。

書込番号:23725784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 YPJ-C + 専用充電器のオーナーYPJ-C + 専用充電器の満足度3

2020/10/25 17:01(1年以上前)

今年もYPJ-C乗りまくったので、乗り納めに点検しに専門店に行った次いでに、前後ホイール交換するのはどうか?と聞いたら殆ど体感的に変わらないと言われたので止めました。
前向きな回答あれば、その場でホイールの注文を考えていたのですが、白けて点検整備だけ頼んですごすご帰る羽目に。

書込番号:23747693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YPJ-C + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-C + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月27日

YPJ-C + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング