YPJ-C + 専用充電器
- スポーツバイクとしての走行性能を重視し、発進や加速時など、シーンに合わせてアシストしてくれるドライブユニット「PW」搭載の電動自転車。
- フル充電(約1時間)で「STD」モードで約22kmの走行距離を実現している。
- ケイデンス・人の動力計測機能(パワーメーター)の表示が可能な、ロード用ディスプレイを搭載している。
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器
YPJ-Cをフロントサスペンションにしたいのですが、取り付けされた方がおられましたら、サスペンションフロントフォークの型番教えてください。重量は既存品より重くなりましたか?教えてください。
書込番号:24015930
0点
>takeya21さん
ご無沙汰です。
YPJ-C だと「コラム径 1-1/8 1-1/4 サスペンションフォーク」になりますが、最近の市販サスペンションフォークで、この規格の商品を探すのは少し大変かもしれません。古い在庫を持っているお店か古いマウンテンバイク(ジャイアント社OEMに多かった)から外した中古品を探すことになると思います。
一般的な「コラム径 1-1/8 サスペンションフォーク」を購入して変換クラウンレースを利用する方法もありますが、現物合わせになりますので、換装はプロショップに相談したほうが良いと思います。
書込番号:24017627
2点
ご丁寧な回答ありがとうございます。
先ずは、コラム径 1-1/8 1-1/4 サスペンションフォークを探してみます。
無ければ専門店に相談しようと思います。
書込番号:24018129
0点
>takeya21さん
はじめまして
つい最近フォークをlaufフォーク(30mmストローク)に交換しました。
純正フォークから下ワンを外して使えば良いと考えておりましたが、ERの下ワンは1−1/4テーバー部と一体挽だし品しというYAMAHA独自のもので外すことが出来ない代物で移植ができませんでした。
交換するフォークを買う前にヘッドパーツ周りを十分に確認をすべきでしたが、フォーク外して見て初めて解るという無計画な改修になってしまいました。その後は、下ワン探しでヒア汗ものでした。 素人がやるとこんなものです。
ご自分で交換される場合、ヘッドパーツと合った下ワンが必要になりますので十分にご注意ください。
書込番号:24047599
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YPJ-C + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/21 14:26:02 | |
| 1 | 2023/01/15 23:06:11 | |
| 3 | 2021/12/28 0:35:21 | |
| 2 | 2021/07/01 13:05:49 | |
| 7 | 2021/03/15 20:55:58 | |
| 4 | 2021/03/30 13:32:17 | |
| 0 | 2021/01/03 6:56:18 | |
| 6 | 2020/08/05 17:02:10 | |
| 8 | 2020/10/25 17:01:34 | |
| 4 | 2020/06/18 15:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








