MDR-EX31BN
- 騒音を約98%カット(※メーカー測定)するワイヤレスのノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 周囲の騒音を分析し、3つのモードの中から最適なモードを自動で選択する「AIノイズキャンセリング機能」を搭載。
- ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式「密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー」を採用している。
ヘッドセット > SONY > MDR-EX31BN
散歩で使っていますが、何故か信号機で音切れします。わりと頻繁に発生します。他のBluetooth機種では発生しません。信号機以外では音切れしませんが、原因不明です。
書込番号:18778811
2点
こんにちは
Bluetooth機器はこんな物だと思います。
私も何カ所か、特定の場所で必ず途切れます。特定の交差点やビルの横など、様々です。
おそらく何らかの装置からの電波が干渉しているののだと思います。
仰る通り、このレシーバーでしか起きない場所もあれば、逆に他社のレシーバーでは起きるのに、このレシーバーでは起き無い場所もあります。
規格は同じですが、出力(電波の強さ)、Codecやビットレート、アンテナの向き、偏波面の違い等ありますので、起きたり起きなかったりするのは、不思議ではありませんね。
テンプレになってしまいますが、あまりに酷い場合は販売店かメーカーに修理依頼が確実です。
書込番号:18778873
1点
アドバイスありがとうございます。購入後10日程使用していますが、
特定の場所の信号機ではなく、全ての信号機付近で音切れしてしまいます。
信号機を離れると、なんの問題もありません。
何かの不具合と思いますので、販売店へ修理依頼する事にしました。
書込番号:18779221
1点
私のも信号機で必ず音切れします。
故障ではなくこんなものだと思ってます。
書込番号:18779983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これが原因?
★交通信号システムの2.4GHz帯電波とブルートゥースの2.4Ghz帯電波が干渉して音が途切れる。
■京三製作所
・07 端末区間用無線伝送装置(SS無線)の機能向上
街の景観を損なうことなく交通信号機器を無線接続
http://www.kyosan.co.jp/product/product08-50.html
■QC出版社
・目で見る無線干渉の実態
http://www.cqpub.co.jp/interface/sample/200702/I0702048.pdf
離れた信号機って、バラバラに動いているようで、実は相互に通信して同期したりしています。
また、信号機から少し離れた場所に、「車両感知器」が設置されていて、そこから2.4GHz帯を
使用して、赤信号で車両が停車しているのか否かを検知して、赤信号を変えるべきか考えて、
車両が居ないならば赤信号を延長したり、交通をスムーズにする為に、制御しています。
制御信号のケーブルを地下に埋めれるのであれば埋めますが、道路掘削はお金がかかるので
このごろは無線で飛ばしています。
日頃、自宅と駅の間を歩いていて、車両感知器と信号機に設置されてるアンテナはなんだろう???
と思ってたんですが、まさか2.4GHz帯で飛ばしているとは知りませんでした。
車両感知器の下に行くと、超音波っぽい、超高音(14〜20KHz付近)のパルス音が聴こえます。
書込番号:18780431
46点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-EX31BN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/31 21:04:08 | |
| 5 | 2022/09/21 15:19:21 | |
| 4 | 2022/03/20 14:07:55 | |
| 0 | 2022/01/19 23:47:56 | |
| 1 | 2022/01/19 23:15:20 | |
| 7 | 2020/05/31 14:40:39 | |
| 2 | 2019/09/15 15:59:04 | |
| 6 | 2019/04/24 7:48:17 | |
| 5 | 2019/03/06 13:33:34 | |
| 2 | 2019/02/16 11:46:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)










