『NFC接続を阻害するアプリとは?』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

SBH50

  • NFCに対応し、対応スマートフォンやタブレットなどを簡単に接続できるBluetooth対応ヘッドセット。
  • FMチューナーが内蔵されており、本機単体で使用することができる。周波数をディスプレイに表示可能。
  • ディスプレイに、着信電話番号と発信者名を表示可能。ヘッドセットから着信応答、音楽の再生操作、曲送り戻し、ボリューム調整などもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:カナル型 装着タイプ:両耳用 リモコン:○ ゲーミング:○ SBH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBH50の価格比較
  • SBH50のスペック・仕様
  • SBH50のレビュー
  • SBH50のクチコミ
  • SBH50の画像・動画
  • SBH50のピックアップリスト
  • SBH50のオークション

SBH50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月中旬

  • SBH50の価格比較
  • SBH50のスペック・仕様
  • SBH50のレビュー
  • SBH50のクチコミ
  • SBH50の画像・動画
  • SBH50のピックアップリスト
  • SBH50のオークション

『NFC接続を阻害するアプリとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBH50」のクチコミ掲示板に
SBH50を新規書き込みSBH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NFC接続を阻害するアプリとは?

2013/08/06 19:56(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > SBH50

クチコミ投稿数:8件

xperia axで使用予定でしたが、NFCは反応(音が鳴り震える)しますがアクション(Bluetoothのon off切替)が行われません(開始や終了の通知も出ない)。他のNFC製品(SONY スマートタグ)は問題なく使えます。
ドコモショップに持ち込み、セーフモードで確認してもらうと、きちんと作動しました。

店員さんには、スマホ、ヘッドセット共に問題がないようなのでアプリが阻害している可能性を指摘され、初期化or1個づつアプリを削除しながら試していくしか現段階で方法が無いと言われました。1個づつ削除→動作確認する作業は非常に大変です。他にこのような状態になった方はいますか?そしてやはり、1個づつアプリを削除しながら確認するしか方法はないのでしょうか?

書込番号:16443237

ナイスクチコミ!1


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件 SBH50のオーナーSBH50の満足度5

2013/08/07 00:05(1年以上前)

Bluetoothがオンにならないとなると、本体の設定で省電力機能とか、
節電関連のアプリとかを疑りますね。
(大体節電関連のアプリにはBluetoothをOFFの設定がありますから)

それ以外には、
ヘッドセットをリセット。
スマホ本体のSBH50のペアリングを解除。
NFCサービスのデータを削除。
Bluetooth関連のデータを削除。

後は、書かれている通りにアプリ1個づつ確認になりますね。

うまく動作したらいいですね。


書込番号:16444274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 12:00(1年以上前)

yoshiomichanさん
>xperia axで使用予定でしたが、NFCは反応(音が鳴り震える)しますがアクション(Bluetoothのon off切替)が行われません(開始や終了の通知も出ない)。他のNFC製品(SONY スマートタグ)は問題なく使えます。
>ドコモショップに持ち込み、セーフモードで確認してもらうと、きちんと作動しました。

自分も同じくxperia axです。似た症状で困っています。

こちらの主な症状は、NFCは反応し、一時的にbluetoothがオンにはなるのですが、
SBH50の専用アプリが起動することなく、数秒後にbluetoothが勝手にオフになってしまう、
というものです。

何回かは正常に接続できたこともあったので、うまく接続できないのが不思議です。

スマートコネクトとSBH50のアプリのアンインストール・インストールは
行ってみましたが、改善はありませんでした。

個人的にはスマートコネクトかSBH50のソフト的な問題なのでは?と思っていますが、
どうなんでしょうかね。

解決策はわかりませんが、axについての情報共有ということで。

書込番号:16445440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 18:21(1年以上前)

私の場合は、SBH50とISW16SHで使用していますが、スマートコネクトではNFCで接続が上手くいかなかったので、NFC簡単接続というアプリをインストールしたら上手くいきました。
参考までに。

書込番号:16446301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/07 18:31(1年以上前)

SEZOPONさん
どらっくすさん
返信ありがとうございます

節電関係や、ウィルス対策関係のアプリから徐々に削除していきましたが、結局全てのアプリを削除してもアクションは行われませんでした。仕方なく端末を初期化したところ、NFCによる開始、終了のアクションが行えました。

そして1個づつアプリを入れてはNFCの動作を確認するという方法で復元を試みましたが、途中からまたも設定したアクションが行われない(bluetoothのon、offによる接続、切断しかされない)状態になりました。直前に入れたアプリを削除しても改善されずお手上げ状態です。なおスマートタグは使用出来ています。

ソニーの相談センターに電話したところ、SBH50に関してはソニーの修理相談窓口に連絡しくださいとのこと。SBH50の問題なのか、XPERIA AXの問題なのか、はたまたアプリをはじめとするソフトの問題なのか全く分からず、相談先も違うということで非常に手間取っています。

とりあえず明日修理相談窓口に連絡してみます。

書込番号:16446326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/07 18:38(1年以上前)

アルとピピンさん

NFC簡単接続やってみましたが、接続はされても、やはりアクションが行われませんでした。情報有り難うございます。

書込番号:16446350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 15:55(1年以上前)

SBH50アプリを入れ直したら調子よくなりました。

書込番号:16502421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBH50
SONY

SBH50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

SBH50をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング