『充電が空になっているときでもコンセントを繋げば使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 登録

CL105DWN

  • フローリングにもじゅうたんにも対応したノズルが付属する、リチウムイオンバッテリー内蔵充電式コードレスクリーナー。
  • 「強」の約1.4倍の吸引力を持つ「パワフルモード」を搭載。ボタン1つでモードの切り替えができる。
  • 充電1回あたりの連続使用時間は最大23分(パワフル:約8分/強:約12分/標準:約23分)。充電時間は約3時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,600

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1kg CL105DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL105DWNの価格比較
  • CL105DWNのスペック・仕様
  • CL105DWNのレビュー
  • CL105DWNのクチコミ
  • CL105DWNの画像・動画
  • CL105DWNのピックアップリスト
  • CL105DWNのオークション

CL105DWNマキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 登録日:2016年 9月16日

  • CL105DWNの価格比較
  • CL105DWNのスペック・仕様
  • CL105DWNのレビュー
  • CL105DWNのクチコミ
  • CL105DWNの画像・動画
  • CL105DWNのピックアップリスト
  • CL105DWNのオークション

『充電が空になっているときでもコンセントを繋げば使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL105DWN」のクチコミ掲示板に
CL105DWNを新規書き込みCL105DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > マキタ > CL105DWN

クチコミ投稿数:10件


この機種は充電が空になっているとき、コンセントを繋げば使えますか?

その際はフルパワーで稼働するのでしょうか?

もちろん基本的にはコードレスとして使うのですが、電池がなくなったとき
また充電が貯まるのを待たないと行けないとなると相当扱いづらいな・・t思いまして。。


CL105DWNとCL107FDSHWで購入を迷っていますが、
CL107FDSHWはバッテリ交換式だから、コンセントを繋ぎながら掃除とかできないですよねきっと。

本当はCL107FDSHWが欲しいんですが、最近在庫も無くて高騰気味で・・・

でも、CL107FDSHWがコンセントつなぎながら掃除出来なくて、CL105DWNの場合できるなら
まだ在庫のあるCL105DWNを買おうかな・・・って思ってます。

書込番号:20672684

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/19 20:39(1年以上前)

コンセントをさしたまま掃除が可能であれば、その旨は普通は宣伝しますし、これは2電源方式の掃除機でもないですし。
そしてこの商品はバッテリーの満充電は3時間ぐらいかかる商品だったような。
この掃除機ではないですが、バッテリー内蔵式で充電しながらでは無理でしたね。貯まらないし、ちょっと動いてもすぐ止まります。消費がでかい。
CL107FDSHWは充電が22分ですので、そんなに待たずに掃除できますね。替えのバッテリーがあれば尚よいでしょうけれど。

>CL107FDSHWはバッテリ交換式だから、コンセントを繋ぎながら掃除とかできないですよねきっと。

充電器でバッテリー充電ですよ。

書込番号:20673196

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/02/19 21:59(1年以上前)

>けろすけ819さん
こんにちは。

これ、フル充電するのに3時間以上かかります。
対して、稼働時間は20分程度。
さすがに充電しながらの使用は無理があります。

対して、CL107FDSHWはプロと同じ仕組みなので、20分程度でフル充電します。
充電中、バッテリーは本体から外さなければなりませんが、2つバッテリーを用意すれば、
片方のバッテリーを充電している間、もう片方で掃除が出来ます。

今回の場合、充電しながら掃除機が汚したいぐらいなのであれば、
プロと同じ充電タイプの掃除機の方が良いでしょう。
CL107FDSHWが高い現状、今、どうしても欲しいのであれば、
どうせならRYOBI BHC-1800はどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000889679/
60Wと言う高い吸引力と、簡易サイクロン併用なので紙パックの寿命が長いと言う高い性能と機能を兼ね備えています。

書込番号:20673516

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2017/02/25 15:01(1年以上前)

ぼーーんさん
mazonのカスタマーQ&Aでは

https://www.amazon.co.jp/マキタ-充電式クリーナ-バッテリー内蔵-充電器付-アイボリー-CL105DWI/dp/B010OPY1NM/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1488001981&sr=1-1-catcorr&keywords=CL105DWN

>充電中は使用出来ますか?
>回答: 問題なくできます。
>吸引力も満足しています。

と書いてあるので、行けるのかなぁ・・と。
ただ、ぼーーんさんの仰る通りできるならできると書いてあっても良いような。
ここの他にはそういうことどこにも書いてないので、複数のご意見が欲しくって質問してみました。

ポテトグラタンさん
27800円ですと、もう完全予算オーバーです(;_;)
できれば、1万以内、ちょっと頑張って1.5万ぐらいっていう予算です。。。

実際に現在使用されている方のご意見伺えたら嬉しいなと思っています。
買うときは最安値調べるために見に来るけど、
(掃除機の場合一度買っちゃったらこの掲示板あまりに見に来られないですかね・・・。。)

書込番号:20689415

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/02/25 22:48(1年以上前)

その解答ですが、別に、電池が空の時に使えるとは書いてないですよね?
もっと言えば、
取説12ページに
>充電状態のまま使用しないでください。故障の原因になります。
と書いてあります。
http://www.makita.co.jp/product/files/881A63B9_B6020.pdf

残念ながら、使用者さん全てが適正な使い方をしているとは限りませんし、
もっと言えば、使用者ですと言えば、それを担保する物はないのが現状なので、
それだけ情報収集には慎重にならなければなりません。

もっとも正確にわかるのは、使用者さんに聞くよりも、サポートに直接電話して聞く事ですが、
現状、このタイプでは充電しながら使う事は推奨されていないし、使わない方が良い可能性の方が高いのは確かです。

書込番号:20690679

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL105DWN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL105DWN
マキタ

CL105DWN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 9月16日

CL105DWNをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング