『バッテリーの耐用年数は?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 登録

CL105DWN

  • フローリングにもじゅうたんにも対応したノズルが付属する、リチウムイオンバッテリー内蔵充電式コードレスクリーナー。
  • 「強」の約1.4倍の吸引力を持つ「パワフルモード」を搭載。ボタン1つでモードの切り替えができる。
  • 充電1回あたりの連続使用時間は最大23分(パワフル:約8分/強:約12分/標準:約23分)。充電時間は約3時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,600

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1kg CL105DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL105DWNの価格比較
  • CL105DWNのスペック・仕様
  • CL105DWNのレビュー
  • CL105DWNのクチコミ
  • CL105DWNの画像・動画
  • CL105DWNのピックアップリスト
  • CL105DWNのオークション

CL105DWNマキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 登録日:2016年 9月16日

  • CL105DWNの価格比較
  • CL105DWNのスペック・仕様
  • CL105DWNのレビュー
  • CL105DWNのクチコミ
  • CL105DWNの画像・動画
  • CL105DWNのピックアップリスト
  • CL105DWNのオークション

『バッテリーの耐用年数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL105DWN」のクチコミ掲示板に
CL105DWNを新規書き込みCL105DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの耐用年数は?

2018/07/28 12:37(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL105DWN

スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

つい先日、充電できなくなってしまいました。

バッテリーがいったのかなと勝手に思い込んでいます。

2〜3週間に一回の充電、週1回の使用頻度でもうすぐ2年。

だいたい合計で、約50回程度の充電だと思います。

電池ってこんな短期間で、使えなくなりますか?

また、同じ機種を購入を希望しています。

延長保証をつけようと思うのですが、バッテリーにも適用されますか?

10年弱は使えると思っていたので、また2年で使えなくなるようなら他の機種にします。

書込番号:21993410

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/07/28 16:39(1年以上前)

バッテリーじゃ10年使うのは難しいと思います。
良い所5年位じゃ無いですかね?
他のメーカーですが、4年で使用時間半分位まで劣化な感じです。

書込番号:21993897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/28 17:28(1年以上前)

10.8Vバッテリーたぶん共通の電動工具ではバッテリー劣化が異様に早く交換頻度は多いです。
予備バッテリー含めて2本体制が必須で使用頻度は少ないけど2年も持ってないんじゃないかな?
14.4Vや18Vならば早いなという印象は少ないですね。

バッテリーは有寿命部品だし消耗品だから保証外というのが多いんじゃないかな。
10年持たすのは今の電化製品全般に難しくなってます。

書込番号:21993999

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2018/07/28 18:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

充電時はずっと充電コードをさしっぱなしにしない、など気を付けていたつもりです。

スマホの電池の扱いも気にするほうなので、使用環境はそこまで悪くないはず。

掲示板であまり話題になっていないようなので、今回はたまたまハズレを引いた気がします。

この機種のバッテリー特有の、寿命の短さなのかもしれないんですね。

マキタの紙パック掃除機は気に入っているので、検証の意味も込めてもう一回おなじ機種を購入してみます。

もし新しいバッテリーをつけていま所有している掃除機が動くようなら、バッテリー単体を追加購入します。

書込番号:21994172

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/28 19:07(1年以上前)

https://www.makita.co.jp/product/syuuzin_series/index.html

そうかこれバッテリー内蔵タイプですね。

バッテリー脱着タイプにすればバッテリーは電動工具でも広く使われているので
次回はバッテリーだけ交換で済みますよ。

書込番号:21994237

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2018/07/29 12:33(1年以上前)

新しく購入したものが届きました。

結論は、故障した掃除機は電池も本体もダメなようです。

・新品の電池を、動かなくなった掃除機の本体に装着。
→電源が入りませんでした。

・動かなくなった掃除機の電池を、新品の本体に装着。
→電源が入らず充電もできませんでした。

気が向いたときに、マキタのカスタマーへ原因を問い合わせてみます。

書込番号:21995765

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL105DWN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL105DWN
マキタ

CL105DWN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 9月16日

CL105DWNをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング