『電子書籍(特にKindle)での使用について』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M3

  • インテルの第6世代CPU「Core M デュアルコア・プロセッサー」や、解像度2160×1440のIPS液晶を搭載した12.0型2in1デバイス。
  • 33.7Whの高密度リチウム電池と独自の省エネルギーテクノロジーを搭載し、9時間のビデオ再生に対応している。
  • 2048段階の筆圧を感知する専用スタイラスペン「MatePen」に対応し、レーザーポインターやスライドページ送り/戻しが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30 MateBook M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

MateBook M3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

『電子書籍(特にKindle)での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M3」のクチコミ掲示板に
MateBook M3を新規書き込みMateBook M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

電子書籍(特にKindle)での使用について

2016/10/11 08:28(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M3

Matebookをお持ちの方で電子書籍用途でも使ってらっしゃる方に質問です。
僕はKindleでマンガを読むために購入を検討しているところですが、使い心地はいかがでしょう?

1 アスペクト比に違和感はありませんか(他のWindowsタブレットだと余白が大きく没入感にやや不満がありです)?
2 解像度はちょうどいいでしょうか(iPad Pro 12.9だとKindleのマンガ表示がぼやけるという記事を見かけたもので)?

よろしくお願いいたします。


書込番号:20285674

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/11 09:19(1年以上前)

アプリそのものはWindowsですから同じです。
アスペクト比は3:2で多少縦が長いですが、周りに大きく余白ができるのは、ほかのPCと同じですよ。
タッチ操作との相性もさほどよくないですし、バッテリもiPadのようには持ちません。
単なるKindle用としては向いていません。

iPad Proでぼけることがあるのは、元ソースの解像度が低く、画面サイズに対応し切れていない場合で、Windowsでも画面サイズが大きくなれば、本質的には同じです。

横置の見開きメインで画面の迫力最優先なら、12インチiPad proが無難でしょう。
縦表示メインで、手軽さを重視するなら、androidやiPadの10インチクラスの方が、バランスがいいんじゃないですかね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/731505.html

書込番号:20285748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/10/11 19:27(1年以上前)

丁寧かつ詳細なご回答ありがとうございました。
やはり、iPad Pro 12.9なんでしょうか…。

僕は今、Galaxy Note Pro 12(香港発売の機種を日本語化して使用してます)でマンガを読むのを楽しみにしています。
ですが、64GBの容量でかなりかつかつな状態で…。

Kindleのマンガの解像度が低いことがボトルネックになってて中々次の機種に移行できません。
いただいた回答を踏まえてiPad Proを買うか、Matebookをあえて買うかしばらく悩みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20286968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/10/16 11:51(1年以上前)

iPad Pro 12.9とMateBook両方所有しています。

電子書籍での使用でしたらiPadのほうが断然良いですよ。12.9なら漫画を見開きで楽々読めます。
WindowsのKindleは余白が出てしまい、画面のサイズを活かせません。

私はMateBookはオフィスなど仕事用途、iPadは電子書籍などメディア消費用途と使い分けています。

書込番号:20301016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/10/16 19:47(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!
僕はKindleでマンガを読む(見開きで)のを一番の娯楽にしています。
ただ、Kindleのマンガは解像度が低くてiPad Pro12.9だとぼやけるというレビューを見かけます。
デモ機でiBooksのマンガを見た分には気にならなかったのですが…。
レオレオニャーさんがKindleでマンガをご覧になってるようでしたら、ぼやけなどが気になるか感想を教えてもらえるととても参考になります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20302243

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/16 22:38(1年以上前)

iPad proなどの高解像度の端末で、コミック本がきれいに見えるかどうかは、基本的に元コンテンツの解像度次第です。
iPadだから汚くなる、WindowsやAndroidだからきれいになる、というものではないです。

Amazonの電子書籍の具体的な解像度は、コンテンツによって異なります。古い作品の解像度は低いようですし、逆に、最近はわりと高解像度になる傾向のようです。

たとえば、新世紀エヴァンゲリオンのような初期の作品だと、一ページのサイズが1024x710ドット程度のようです(見開きだと1024x1420ドット)。これを見開きで表示すれば、Galaxy(1600x2560)やiPad Pro(2048x2732)では、2倍程度拡大されて表示されますから、当然ぼやけます。
逆に最近の作品だと長辺(縦方向)が2000〜4000ドットクラスのものもあるようですから、この場合、見開きだと等倍近くで表示されるか、場合によっては縮小表示となり、よほど細かく見るか、拡大して見なければ、ぼやけるようなことはないです。

つまり、今、Galaxy Note Pro 12できれいに見えるのであれば、iPadでもきれいに見えます。逆にGalaxy Note Pro 12でぼやけて見えるような低解像度のコンテンツなら、どの端末で見てもぼやけますよ。

書込番号:20302861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/10/16 23:08(1年以上前)

P577Ph2mさん

詳細なご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで解像度がバラバラなところが移行で引っかかってます。
GALAXY12はアスペクト比で余白大で許せるところがiPad Proだとアスペクト比(4:3)が最適で引っかからず、ぼやけてたらすごくがっかりするのでは…と。実際、GALAXYでもぼやけ気味でがっかりな(某サ◯デー作品)のもあったので…。
「山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ」をかなり読み込んでいるのですが、山口さんのおすすめはコミック見開きであればiPad Pro9.7がおすすめとのこと。
タブレットの使用頻度は9割近くがKindleでマンガを読むことなのですが、dマガジンを週に数回、写真・カメラ関係も同じく、Evernoteの記事を週に1回程度見返すので大きいほうが1つで済んでうれしいんです。
先週思い悩んで、iPad Pro9.7とGALAXY12の2台体制にしようか…とも考えました。
かなりマニアックかつ個人的な悩みになって申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:20302993

ナイスクチコミ!1


TADKRさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/28 21:20(1年以上前)

>はやね・はやおきさん
私も同じような、悩みを持っております。
単純に縦で使いたいと思いMateBookを検討中です。

Galaxy Tab Proは型式は何ですか?
もしWi-Fi版のT900なら、カスタムRom導入後(Android6.0.1)ならKindleをSDカードに移動できますよ。
ただ導入はなれてないと、大変でしょうけど

書込番号:20436347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/03 14:59(1年以上前)

>TADKRさん

アドバイスありがとうございます。
悩むのに疲れて、iPad Air2 9.7インチ 128GBを購入しました。
マンガを見開きで読むことについては満足してます。
噂の10.5〜10.9インチのiPadが発売されたら買い換えるかもしれませんけど(笑)
(画面表示がやや小さいかなとは思います)

書込番号:20450018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M3
HUAWEI

MateBook M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M3をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング