『モバイルバッテリーを使用している人いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M3

  • インテルの第6世代CPU「Core M デュアルコア・プロセッサー」や、解像度2160×1440のIPS液晶を搭載した12.0型2in1デバイス。
  • 33.7Whの高密度リチウム電池と独自の省エネルギーテクノロジーを搭載し、9時間のビデオ再生に対応している。
  • 2048段階の筆圧を感知する専用スタイラスペン「MatePen」に対応し、レーザーポインターやスライドページ送り/戻しが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30 MateBook M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

MateBook M3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

『モバイルバッテリーを使用している人いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M3」のクチコミ掲示板に
MateBook M3を新規書き込みMateBook M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MateBook M3

スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

失礼します。

matebookで使用できるモバイルバッテリーを探しています。

一回充電できればいいので、軽くて安いのがいいです。
30000mAhクラスでは、ちょっとオーバースペックではないかな、と思っています。


アマゾンで、
iMuto 超大容量 16750mAh USB-C Type-C 大容量 モバイルバッテリー
https://www.amazon.co.jp/16750mAh-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-Nintendo-Wi-Fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF/dp/B01KHDFXCE/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1488349484&sr=1-1&keywords=iMuto+%E8%B6%85%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F+16750mAh+USB-C+Type-C

というのを見つけました。
matebookに充電できるのか、16750mAhでどれぐらい充電できるのか、不明です。

この商品に限らず、モバイルバッテリーを使用されている方にお願いします。
商品名や使用感を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20700889

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/03/01 15:51(1年以上前)

PDベースですが、メーカー独自の部分もあるので、USB Type Cだからといって使えるとは限りません。
多分、ほとんど使えないでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021726/SortID=20055587/

成功例があるのは、RAVPowerの26800mAhくらいじゃないですか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M5LKP5X
可能性があるのは、ASUS ZenPower Maxですが、2万5000円ですから、普通の人が買うものではないですね。
imutoのものは、Quick Chargeですから、だめでしょう。

書込番号:20700930

ナイスクチコミ!1


スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

2017/03/10 01:51(1年以上前)

P577Ph2mさん

詳しく教えていただきありがとうございます。

現状、まだ購入を検討中です。

Amazonで、
RAVPower 20100mAh USB-C USBハブ ポータブル充電器 ( PD対応 USB-C充電器付 データ伝送 iSmart3.0機能搭載)

というのが、掲載されたのでこれにしようかなぁ、などと悩んでします。
PD対応(matebook)とうたっていますので、多分使用できるのではと。

USBハブとして併用できるようなので、何となく魅力的です。

とりあえず、お礼と経過をご報告させていただきました。

書込番号:20725389

ナイスクチコミ!2


スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

2017/03/16 12:17(1年以上前)

Amazonで、
RAVPower 20100mAh USB-C USBハブ ポータブル充電器 ( PD対応 USB-C充電器付 データ伝送 iSmart3.0機能搭載)

というのを、購入しました。
問題なく充電できます。
1.5回分ぐらい、充電できます。

ACアダプターからの充電の場合、充電が完了しても本体のオレンジー>緑ランプはつきっぱなしですが、バッテリーからの場合、PCが満充電になると供給をストップするようで、緑ランプが消灯します。

でもなんで、ACアダプターからの充電の場合、満充電になっても緑ランプが消えなんでしょうね。
私の故障しているのかな?
みなさんのはどうですか?

書込番号:20742632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M3
HUAWEI

MateBook M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M3をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング