NW-A36HN [32GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生に対応。ヘッドホンが付属する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
NW-A36HN [32GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シナバーレッド] 発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A36HN [32GB]
こちらには玄人も多いため参考になるかどうかわかりませんが…
これから買おうと検討中の方、イヤホン付きの場合は視聴された方がよいかと思います。
サンプル曲をドックスピーカーRDP-NW1に接続して聞いたときは、やっぱり違うわ!と思ったのですが…イヤホンはまだ鳴らし足りないとはいえ、ちょっと言葉にならないです。
A35にしとけばよかったかも。
書込番号:20335718 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
DAPの新規購の人はともかく、買い換えの人で
お気に入りのイヤホン、ヘッドホンを持っている人は、
付属のイヤホンは使用しないと思いますよ。
私も含めてそういう人の方が多いと思うので、
イヤホン無しモデルは16Gだけでなく、
32G、64Gでも出してほしかったですね。
書込番号:20337518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホンはオマケ。
書込番号:20338120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>toshi@2004さん
>ラーメン食べる悲しいはlamentさん
教えていただいてありがとうございます。
そういうものなのですね。
イヤホン付きだと7000円の価格差があるし、付属なりのチューニングしてあるのかな?と思っていました。
A860に付いてきたNWNC33はフィット感悪いですが結構気持ちいい音が聴こえたので期待しちゃいました。
書込番号:20338718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たしかにお高いおまけではある
書込番号:20339988
1点
付属イヤホンは未使用のままヤフオクで売ればいいと思うけど
断線とか予備として必要な人はいると思う
書込番号:20342211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にわのすずめさん
F880からの乗り換えです。
実は「付属なりのチューニング」がしてあります。というかClearAudio+を前提にしている気がします。
通常はイコライザ効果を使用しなくとも、それなりの音が出るのが付属されるものだと思いますが、
この付属イヤフォンに限っては異なるようです。
(今までは、音が変に加工されることからClearAudio+は使用していませんでした。)
今回も、ClearAudio+を使用しないで、イヤピースも従来のハイブリットに交換し50時間ほど慣らしましたが・・・・全然ダメ
試行錯誤の末、イヤーピースを戻し、ClearAudio+にしたところ、それなりの音が出ました。
また、このイヤーピースのフィットは、今までのハイブリットより気持ち押し込むことにより薄い音から厚みが出ました。(イヤーピースと耳の相性は奥が深い)
耳の形・好きな音は、人それぞれですので一概にいえませんが、この付属イヤフォンをA35で使用するならClearAudio+の使用を前提とするのが私の感想です。
書込番号:20363803
2点
>ハーモン・ラブさん
教えて下さってありがとうございます。
私の耳にも気持ち押し込めればいいのですが…入らないです(*´ω`*)耳が小さいんです。
でも今回は勉強になりました。
次回は?!予約でなく、きちんと調べてから手にいれようと思います。
書込番号:20364010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にわのすずめさん
カナル型イヤフォンはヘッドフォンと違って、イヤピースで鼓膜までの距離・気密性を直接調整しますので、耳との関係(装着具合)の個人差によって大きく音質が左右されます。
自分が聞いている音が本来のポテンシャルかどうかは分からないし、そこに音の好みも加わりますので本当に奥が深い世界です。
イヤーピースのサイズについては、ダメもとでも付属している全サイズを試すことをお勧めします。
同じメーカーのイヤフォンでも構造・デザインや、イヤーチップの素材などで、自分に適したサイズが異なることがあります。
人によっては左右異なるサイズのピースを使用している人もいます。
私の耳では、従来のハイブリット(NWNC33のイヤピース)より今回のイヤピースの方が良いと感じましたが、
NWNC33のイヤピースも含めて試してみては如何でしょうか。
最終的に合う・合わないということはありますが、折角、差額を払って購入したものですから、
手元にあるもので、いろいろ試してみるのも良いのではと思います。
余計なお世話でしたら申し訳ありません。また、既に試されていましたらご勘弁を
書込番号:20364410
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A36HN [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/05 23:36:47 | |
| 1 | 2023/03/29 18:35:19 | |
| 2 | 2022/03/30 23:10:29 | |
| 8 | 2021/04/02 14:56:51 | |
| 5 | 2020/03/06 21:25:47 | |
| 3 | 2020/01/14 21:49:46 | |
| 5 | 2019/09/07 12:58:37 | |
| 0 | 2019/06/15 18:20:10 | |
| 4 | 2019/06/15 23:06:38 | |
| 0 | 2019/01/17 12:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






