『理系大学用ノートパソコンの選び』のクチコミ掲示板

2016年10月12日 発売

XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ローズゴールド] 発売日:2016年10月12日

  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『理系大学用ノートパソコンの選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みXPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

理系大学用ノートパソコンの選び

2017/01/07 19:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:16件

このpcはOfficeがありますか?
大学のpc選びはこれで大丈夫ですか?

pcについてなにもわからないんです。すいません

書込番号:20548243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/01/07 20:10(1年以上前)

>>このpcはOfficeがありますか?

MS Officeは付いていません。
カスタマイズでMicrosoft Office Home & Business Premium ソフトウェアイメージを選択すると、3万円増です。

>>大学のpc選びはこれで大丈夫ですか?

重量は、モデルによって1.2から1.29kg、SSD容量は256GBなので十分かと思います。
ただ、SSD容量が少ないと思ったら、外付けストレージの併用が必要かと思います。

書込番号:20548288

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/01/07 20:43(1年以上前)

>大学のpc選びはこれで大丈夫ですか?

大学によっては、Officeが在学期間で無償貸与になるケースがありますね。

書込番号:20548394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/07 20:51(1年以上前)

理系といってもどういった分野なのか、フィールドワークで使うのかレポート作成だけなのかで選択肢は変わる。
新入学なら先輩に聞いてみる、あるいは大学の生協PCをたたき台にして考えてみる。

書込番号:20548419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/01/07 21:08(1年以上前)

>キハ65さん

Officeはついてないんですか...

ありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:20548470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/01/07 21:09(1年以上前)

>jm1omhさん

確かめます。ありがとうございます

書込番号:20548475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/01/07 21:09(1年以上前)

>jm1omhさん

生協のも考えてみます。

書込番号:20548480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/07 21:18(1年以上前)

理系というだけではPCの用途が判らないのでは意味がありません。
もしかしたらAndroidタブレット(スマートフォンでも)で十分かも知れません。

PCを使うとしてもただの文章作成には過剰なスペックです。
本当にAndroidタブレット(iPadでもいいが)にキーボードを付ける方がいいかも知れません。
仮にWindows PCを選ぶとしても50,000円くらいので十分です。
学校で配布してくれる場合もありますし、学割もあるのでOffice付属に拘る必要はありません。

目的をはっきりさせて必要な機能をはっきりさせないと、無駄に高いものを買ってしまったり、性能が足りないものを買ってしまったりしてしまいます。
持ち運ぶことを重視してバッテリーの保ちを重視したものがいいのか、持ち運ぶ必要は一切なく外はスマホかタブレット、家でPCみたいに使い分ければいいならデスクトップPCの方が割安です。

学校か同じ学科の先輩を探して学校ではPCが必須なのか、必須ならどの様な機能が必要なのかを訊いてみるのもいいでしょう。

書込番号:20548511

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/01/07 21:20(1年以上前)

うーん…

理系の大学生なら、自分で使うPCくらいは、必要とされる性能と仕様を調べた上で自分で選べないと…と思ってしまう理系大学出身の人は手を上げて。

あと。英字の大文字/小文字を書き分けられない理系は存在しない。してはいけない。

書込番号:20548524

ナイスクチコミ!14


cima334さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/07 22:50(1年以上前)

工学系の学生です.

私の場合は,複雑な計算は大学のPCで行うことが多いので,
ノートPCは調べ物やレポート作成用に使っています.
プロセッサの性能は多少悪くてもかまわないので,画面の解像度が高くて持ち運びやすいPCをおすすめします.

あと,授業の配布PDFを見る機会が多いので,タブレットもあると便利です.

大学によって事情は違うので一概には言えませんが,
生協のPCはあまりに高いのでおすすめできません.

大学生活は長いので,とりあえず安いPCを買って,
必要になったらバイト代で買い換えるのもありかと思います.

書込番号:20548849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/07 23:07(1年以上前)

追加:
生協PCのチェックは必要なスペックや機能などの”傾向と対策”を調べるためであって、これを買えと言う意味ではない。

書込番号:20548905

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/07 23:18(1年以上前)

PCって一般には 利用目的からスペックを求める。
PCに詳しくなくても、PC使って授業で何をするのかは 自分で調べないといけない。
出せる予算もあるだろう。

理系大学用では、大雑把すぎます。

書込番号:20548949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月12日

XPS 13 価格.com限定 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング