公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年10月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2
1月4日に同機種を購入しましたが、フル充電から半日もしないうち電池が40パーを切ります。
モバイルデータ通信はオフ、Wi-Fiもオフ、長エネスイッチオン状態、またほとんど画面を閉じた状態なのにこれです。
一週間もつとはいいますがこれはさすがに早すぎると思い…
ちなみに昨日まで修理に出してて、戻ってきても
なにも改善されてませんでした。
修理内容はメイン基盤の交換。みなさまもこれくらいの電池のヘリですか?
1日も持たないとのはどうかと思います。
書込番号:21517196 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一般的に電波具合に寄ります。
電波が届きにくい〜届かない所であれば減りは早く、よく届く場所に放置であればカタログ値に近くなります。
自分のはwifiON(スリープすると勝手にoffします)、
モバイルoffで省エネスイッチは未使用全アプリデータ通信制限通話ほぼ無し各種確認音無しで
緊急連絡専用として持ち歩いてますが、12時間で残70〜80%位です。
書込番号:21517314
![]()
1点
Androidケータイは通常の3Gガラケーよりバッテリー減ります
その上、VoLTEが標準と今はなっているので、気になるならsoftbankショップでVoLTEオプションを外して貰って下さい
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21512213/
実際、VoLTEオプション外した例が有ります
書込番号:21518022 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
同一機種(ワイモバイル)を4ヶ月前から使っています、モバイルはメール以外使えない設定、WiFi常時オン、1日あたり写真数十枚、メール数十通、通話10分くらいで、4日に1度ぐらい充電します。ご参考まで。
書込番号:21518161
![]()
0点
>するめ1211さん
>モバイルデータ通信はオフ、Wi-Fiもオフ、長エネスイッチオン状態、またほとんど画面を閉じた状態
私もほぼ同じ設定で、SMSと電話のみ(電話は結構使います)ですが、1/11夜充電し1/18現在残30%です。
電話をあまり使わなかった場合は、10日位持ちます。
(ほぼ同じとは、私は伝言メモも設定していますので)
端末購入は2017年8月の終わり頃で、充電は1週間〜10日に一回の割合です。
1/18現在の内訳
セルスタンバイ25%、通話18%、アイドル状態16%、Androidシステム4%、画面3%、OS1%です。
(上記数字を合計しても100%になりませんが)
かけ放題の電話専用機にしているため、3GガラケーのCOLOR LIFE 103Pと比べても3倍位は持ちます。
(それがこの端末の売りですし)
最初は、DSDSのスマホにこのSIMを刺して使っていましたが、電池の持ちがスマホよりも全然良いので、
この端末に戻して2台持ちで使っています。
書込番号:21520816
0点
皆様返信ありがとうございます。
参考になりました。
あれから2.3回電源をおとしたり再起動をかけたら明らかに電池持ちがよくなりました。
フル充電から5日経った現在電話で何回か使って76パーを維持しております。
今後同じ症状が出た方の三項になればとおもいます。
どうもありがとうございます!
書込番号:21539968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/25 17:02:15 | |
| 1 | 2023/11/24 13:34:56 | |
| 0 | 2023/04/27 21:54:34 | |
| 3 | 2022/08/01 15:46:54 | |
| 0 | 2022/05/09 9:02:49 | |
| 0 | 2022/03/28 11:34:52 | |
| 4 | 2022/02/19 21:16:23 | |
| 3 | 2022/02/27 2:42:16 | |
| 4 | 2021/06/07 8:40:54 | |
| 1 | 2020/11/28 0:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






