公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年10月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2
AUからお得携帯乗り換えでAQUOS ケータイ2を半年ほど使用しました。
本日、ベットで首折れ状態になってしましました。ポキッといってました。
新しく白ロムをかってSIMを刺せば使えるのでしょうか?
私はメカが全く分からず専門用語も解りませんでした。
ロックの解除とかも必要ですか?同じキャリアとか書いてますが分かりませんでした。
ただ差し替えれば使用できますでしょうか?
教えてください。
書込番号:22784811
1点
スマホの場合は、SIMカード替えれば
すぐに使えますが、ガラケーは分からないですね。
見た目はガラケーだけど、スマホなら
SIMの交換だけで大丈夫な、はずです。
ヤムオクなり、中古ショップならりで購入時に
聞けばよいと思いますが。
書込番号:22784834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラケーだからこそ、スマホ以上に簡単に使えます。
電話とネットに関しては、差すだけです。
ただし、AQUOS ケータイ2にはソフトバンク版(601SH)とY!モバイル版(602SH)があります。
中身は同じですが、契約先が違うと、SIMロック解除等が必要になることがあります。
現在、ソフトバンクと契約しているのであれば、ソフトバンク版を探してください。
いずれにしても、メールアドレス(アカウント)の設定や電話帳などの既存のデータの移行作業は必要です。
できなければ、キャリアのショップに持っていって相談することになります。
なお、AQUOS ケータイ3に機種変更する場合、実質価格は1.7万円ほど。
3年分割払いなら、税込みで毎月490円プラスされるだけです。
AQUOS ケータイ2の白ROMは、新品なら1万円台後半ですから、ほとんど差はありません。
キズの多いB級品なら7000円位で買えますが、バッテリがへたっていたり、故障の可能性は高くなります。
自分で買った機種を持ち込む場合、ショップや店員によっては良い顔をしないことがあります。
機種変更なら、確実にサポートして貰えます。
そのあたりのメリットとコストも考えて判断してください。
書込番号:22785019
3点
皆さんご連らlくありがとうございます。
お店から返事が来ました。
ご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お問合せいただきました件につきまして
ご案内申し上げます。
端末によりましては、同じキャリア様でも手続きが
必要となる場合がございます。
サイトにも記載致しておりますが、弊社では互換性に関しまして
詳細をお伝えすることが出来ません。
誠にお手数ではございますが、
キャリア様・SIM会社様にお問い合わせいただけますと
幸いでございます。
お力になれず誠に申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
同じキャリアでも何かやらないとダメなんですか?
難しいことは出来ないのです。
書込番号:22785098
1点
回答内容を難し事と切り捨てられるのならば、なぜこちらで質問されたのでしょうか?
分からないのであれば、修理扱いでソフトバンクショップへ持ち込まれるのが一番かと思います。
丁寧に分かるまで説明してくれます。
書込番号:22785150
2点
あまり難しい事考えずに"601SH"と言う型番で白ロム探すしか無いと思いますが、、、
使用してるSIMをシムフリー機で使っても通話SMSしか使えませんので
Softbank機以外ではデータ通信は出来ません
書込番号:22785940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい。私は白ロムを買うでしょう。
知りたいのはSIMを刺すだけでいいのか?
今一つの方法なのか分からないです。
私は楽に再開したいです。>舞来餡銘さん
書込番号:22786804
0点
601SHは差し替えのみ、です
602SHは無理です
書込番号:22811360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/25 17:02:15 | |
| 1 | 2023/11/24 13:34:56 | |
| 0 | 2023/04/27 21:54:34 | |
| 3 | 2022/08/01 15:46:54 | |
| 0 | 2022/05/09 9:02:49 | |
| 0 | 2022/03/28 11:34:52 | |
| 4 | 2022/02/19 21:16:23 | |
| 3 | 2022/02/27 2:42:16 | |
| 4 | 2021/06/07 8:40:54 | |
| 1 | 2020/11/28 0:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





