『フォルダのサムネイル表示が遅い』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

dynabook T75 T75/B 2016年冬モデル

「Core i7-6500U」を搭載したノートパソコンの2016年冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのオークション

dynabook T75 T75/B 2016年冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2016年10月21日

  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/B 2016年冬モデル

『フォルダのサムネイル表示が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/B 2016年冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/B 2016年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォルダのサムネイル表示が遅い

2017/07/03 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/B 2016年冬モデル

スレ主 tem186さん
クチコミ投稿数:16件

こちらのパソコンを購入し、使用を開始してます。

基本的には動きも早く満足しているのですが、
1点気になるのが画像フォルダを開いたときに、
サムネイルの表示がかなり遅い事です。

画像ファイルを開く際にはパッと表示されるのですが、サムネイルの表示には随分時間がかかります。

他にもPCフォルダを開いた際にもフォルダ、デスクトップとドライブが全部表示されるまでに時間がかかります。

Windows7、core i3のパソコンを使用していたときの方が早く表示されていました。

スペックでは随分上のはずなのですが、なぜでしょうか。
解決策がわかる方、教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:21014806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/07/03 00:12(1年以上前)

キャッシュ用のNAND型フラッシュメモリーとHDDを組合せたハイブリッドHDDですから、早そうな気はするのですが…
しばらく様子見を。

書込番号:21014816

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/07/03 00:33(1年以上前)

「インデックスを再構築」「フォルダオプションの変更」を試してみたら?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018181
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9300221.html?from=recommend

書込番号:21014858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/03 00:40(1年以上前)

>1点気になるのが画像フォルダを開いたときに、
>サムネイルの表示がかなり遅い事です。

同時に表示されるサムネイルの数が非常に多いのではないでしょうか?

多数のファイルのあるフォルダをWindows Explorerで開く場合には、サムネイル表示を停止し、
探しているファイルの見当を付けてから、サムネイル表示してはどうでしょう。

書込番号:21014867

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/03 00:48(1年以上前)

このPCを購入してすぐでしょうか?
WindowsUpdateでダウンロードとインストールが裏で行われているため重いのかもしれません。
その場合はしばらくすると軽くなり表示も速くなります。

書込番号:21014886

ナイスクチコミ!0


スレ主 tem186さん
クチコミ投稿数:16件

2017/07/06 21:20(1年以上前)

>Cafe_59さん
インデックスの再構築を試したら、途端にPCフォルダも画像フォルダも一瞬で表示されるようになりました!
正直インデックスの再構築の意味をよく理解していないのですが、まるで何事もなかったかのように改善されました。
ご回答ありがとうございました!


>キハ65さん
ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決致しました。

>papic0さん
ご回答ありがとうございました。画像フォルダはデジカメの写真数十枚程度なので、それ程多くはなく、以前のPCではすぐに表示されていたため困っていました。PCフォルダはフォルダ6つとドライブ2つなのになかなか表示されず・・・
他の方のアドバイスで何とか解決できました。ありがとうございました。

>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございました。アップデート等一通り終了し、落ち着いてから2週間程経過していたのですが表示が遅く困っておりました。他の方のアドバイスで何とか解決できました。ありがとうございました。

書込番号:21023722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/B 2016年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/B 2016年冬モデル
東芝

dynabook T75 T75/B 2016年冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

dynabook T75 T75/B 2016年冬モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング