『カット編集のフリーソフト』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

RICOH THETA SC

  • 上位機種と同等の明るい開放F値2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と大型イメージセンサーにより、高精細な全天球イメージが得られる、360度カメラ。
  • 高品質で滑らかな360度動画撮影が可能で、PCを介することなく、スマートフォンやタブレット上でつなぎ目のない360度動画の作成が行える。
  • 静止画撮影時にスマートフォンやタブレットとWi-Fi接続を行うことで、ライブビュー表示が可能で、各種設定を画面で確認しながら撮影できる。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA SC の後に発売された製品RICOH THETA SCとRICOH THETA SC2を比較する

RICOH THETA SC2
RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2

RICOH THETA SC2

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2019年12月13日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

RICOH THETA SCリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

『カット編集のフリーソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SCを新規書き込みRICOH THETA SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カット編集のフリーソフト

2018/08/30 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC

クチコミ投稿数:3件

このカメラで撮影した360度動画を切ったり繋ぎ合わせたりできるフリーソフトを探しています。
ケチな文化祭で使うため、有料ソフトは基本的に使えませんが、安いソフトなら可能かもしれません。
OSはwindows10またはAndroidです。
 そのような都合の良いソフトがありましたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:22069475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/08/30 12:22(1年以上前)

窓の杜で検索!

書込番号:22069531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/30 19:18(1年以上前)

>ニューロン茶さん

カット編集ならAvidemuxはどうでしょうか。
https://ja.osdn.net/projects/avidemux/

以下の手順で動作しました。
1) Theta SCで動画を撮影
2) Windows用のRICOH Thetaアプリで動画を変換
3) Avidemuxでカット編集してmp4 muxerで保存
4) RICOH Thetaで視点変更可能な360度動画として再生できる

書込番号:22070293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/30 19:35(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
返信してくださりありがとうございます。いくつか試してみましたが最終的にスマホを入れるVRゴーグルで確認すると歪んでいるなど、中々難しいものでした。

>蒼駿河さん
返信してくださりありがとうございます。
動作例があるととても心強いです。帰宅後に試してみます。

書込番号:22070332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/31 00:56(1年以上前)

>蒼駿河さん
教えて頂いた通りに編集したところ、スマホでも問題なく見ることができました。
ありがとうございました。

書込番号:22071244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のスマホ画面について 2 2023/12/29 0:10:02
電源が入りません。 6 2022/06/12 11:23:56
THETA SCにぴったりなケース 0 2020/12/15 22:53:47
新モデル発表 0 2019/11/29 18:50:59
THETAの違い 10 2019/10/13 18:31:42
動画がボケる 原因と対処方法を教えてください 14 2019/04/27 20:56:10
パソコンに繋いでも認識しません 5 2019/04/21 9:54:15
動画編集ちんぷんかんぷん 9 2019/03/30 17:27:44
リモート撮影 6 2019/03/18 8:24:02
長時間の録画について 2 2019/02/10 11:16:05

「リコー > RICOH THETA SC」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC
リコー

RICOH THETA SC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

RICOH THETA SCをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング