『MX2000に買い替えました』のクチコミ掲示板

2015年 4月 2日 発売

MX MASTER Wireless Mouse

  • スクロールスピードにあわせてスピードシフトする「スクロールホイール」を搭載した、レーザー式ワイヤレスマウスのハイエンドモデル。
  • 独自の「Darkfieldレーザートラッキング」技術により、ガラステーブル(※最低4mmの厚さ)や光沢のある表面でもスムーズに動作可能。
  • 付属の「Unifyingレシーバー」と「Bluetooth Smart」の2種類のワイヤレス接続が可能なほか、1回のフル充電で最大40日間のバッテリー駆動を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz ボタン数:7ボタン 重さ:145g MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

MX MASTER Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 2日

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

『MX2000に買い替えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX MASTER Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX MASTER Wireless Mouseを新規書き込みMX MASTER Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

MX2000に買い替えました

2015/08/13 22:06(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX MASTER Wireless Mouse

5年ほど使って使ってきたMX950が例のチャタリング多発で使用を断念、MX2000に買い替えました。
全体的なフィット感は950より手に馴染むというか、妙な表現ですがメカニカルというよりは人間的な感じ。
左右のクリック感とスクロールダイヤルはMX950と全く同じ感じ。
950では親指を前後に移動させる必要があった二つのスイッチがMX2000では上下に配され、扱い易くなり上下に回転させるダイヤルも扱い易いです。

付属品が950よりも省略され、セットポイント用ディスクも付属せずダウンロード式。
また、充電はAC100V用のアダプターも付属せずUSBのみ。
不便なので950に付属していたACアダプターを流用で使って充電です。

高価なマウスですけど、廉価品を数多く持つのではなく“一つで良い物”を大切に使う性分なのでちょっと張り込んだ次第です。

書込番号:19049505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/08/13 22:16(1年以上前)

こんばんワン!

良いものGetおめでとうございます。
超豪華なる周辺機器とバッチリではないでしょうか。
宜しゅうございました(*゚v゚*)

シルバー兄さんの同志になりましたか。
大事にしてやって下さいよ(^_^)

書込番号:19049539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/08/13 22:28(1年以上前)

シルバーお兄様もこれでしたか。
親指部分の“モツボツ”が妙な感触ですけど、故意にメカニカル感を和らげた配慮のように思えます。

高価であっても良い物を。
そういえばオークさんに紹介いただいた東プレのProキーボードがこの7月で2年を経過ですけど、飽きません。
昔は1,000円前後のキーボードが何故かシックリ来なくて何度買い替えたことか。
(東プレのキーボードはこれが二つ目)

書込番号:19049581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/08/14 01:19(1年以上前)

親指部分の“モツボツ”??
“ボツボツ”の誤りでした

書込番号:19049986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/14 02:02(1年以上前)

マイクロスイッチを交換してみては?
好みもあるけど、オムロンの白スイッチに変えれば少なくとも数百円でまだまだ使えるよ。
M950はM905と違って、特殊サイズのZIPスイッチ使ってなく、標準サイズだ。
交換動画で予習すれば比較的簡単。(はんだ作業一式揃ってる前提
因みに、修理屋に代行して貰うことも可能だ。

直れば備品になる。
気が向いたらチャレンジだよ〜

書込番号:19050037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/08/14 02:25(1年以上前)

CaptorMeyerさんどうも

M950分解、ここで見たことがあります
http://www.denki-kayou.net/?p=3968
私にはとてもじゃないけど、無理(涙)
半田付けは仕事でも経験済ですけど、こんな細かいのは…。

書込番号:19050049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/14 03:45(1年以上前)

DIP

パーツ状態

>ピンクモンキーさん
こんにちは。(日本はもう深夜だけどね、お体気をつけて〜

リンク先は接点の修理で、交換はしてない。
スイッチ入手出来ない場合は最後の手段。

交換する場合、こじ開けることなく、あの黒い台座まるごと外す。
DIPパーツなので、通常手順で交換出来る。
//PCB反対側ではんだを温めて黒いのを引っ張って外し、新品を挿してはんだ付けって終わり。
写真をご参照。

※特殊スイッチはDIPじゃなくてPCBやハウジングを温める必要あるで温度の微調整が難しい・・・
 そういう拘りがなく取り敢えず直したいなら、未経験者でも一回動画見ればなんとかなる。
※蛮力で引張出し、はんだ付けずにピンを曲げて銀入り接着剤で固定する人も居る。
 はんだが汚くても一応機能する。ダメ元で起死回生になるかも。
※互換性のあるオムロンスイッチの特性(クリック感や音の大きさ)を検索なり事前把握したほうがいい。
 新しい感覚求めないなら実物の刻印沿って検索すればいい。

ではでは。

書込番号:19050069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/08/14 13:41(1年以上前)

あ、お仲間が増えた(^_^)

とはいえ、私のメインはASUSのGLADIUSだったりするんだな(^_^;)
ところで、ピンクモンキーさんはこのマウス、UnifyingとBluetoothのどっちで使ってます?
うちはBluetoothで、X205TAと自作機とで使えるのが気に入っています。

書込番号:19051074

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/08/14 13:59(1年以上前)

これにもロジクールで悪評高い(?)「エコ休眠っぽい機能」はあるのかな。ワイヤレスには多いかと思うけど。
休眠はエコかもしれないけど、一部の機種はレスポンスに評判悪いみたいですけど。w
 この機種では操作を一定時間休止した状態からの立ち上がりレスポンスはいかがですか?

 私もマウス変えたいが、メインの4年目のG300がまだ壊れないので....w

>廉価品を数多く持つのではなく“一つで良い物”を大切に使う性分なのでちょっと張り込んだ次第です。
 そのご意見、大いに同意したいです。

書込番号:19051116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/08/14 16:28(1年以上前)

シルバーお兄様は先輩だったか(笑)
はい、私はUnifyingを使ってます。

>休止した状態からの立ち上がりレスポンスはいかがですか?
1.5秒くらいかかってるかな、まぁこれで特にイラつくことはありません。

便利だなと感じたのがSmart Shiftです。
グイー!とホイールを回すとロックが外れる機能、感度も調整できるしこれは重宝してます。

書込番号:19051440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/08/14 18:21(1年以上前)


1.5秒は訂正、0.2秒くらいで復帰します。

書込番号:19051671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX MASTER Wireless Mouse
ロジクール

MX MASTER Wireless Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 2日

MX MASTER Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング