『ポケットWi-Fiを買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Chrome OS 重量:1.25kg Chromebook R 11のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook R 11の価格比較
  • Chromebook R 11のスペック・仕様
  • Chromebook R 11のレビュー
  • Chromebook R 11のクチコミ
  • Chromebook R 11の画像・動画
  • Chromebook R 11のピックアップリスト
  • Chromebook R 11のオークション

Chromebook R 11Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [デニムブラック] 発売日:2016年11月中旬

  • Chromebook R 11の価格比較
  • Chromebook R 11のスペック・仕様
  • Chromebook R 11のレビュー
  • Chromebook R 11のクチコミ
  • Chromebook R 11の画像・動画
  • Chromebook R 11のピックアップリスト
  • Chromebook R 11のオークション

『ポケットWi-Fiを買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook R 11」のクチコミ掲示板に
Chromebook R 11を新規書き込みChromebook R 11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットWi-Fiを買うべきでしょうか?

2017/08/31 22:50(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Chromebook R 11

クチコミ投稿数:5件

図書館やコンビニの無料Wi-Fiスポットでブログ更新をしたいと思い購入したもののセキュリティが心配でクロームの拡張機能のVPNについて見てみました
ホットスポットシールドやプライベートインターネットアクセスなどが評価が良いみたいですが英語表記で設定が難しそうに感じました

無難にポケットWi-Fiを契約して運用すべきでしょうか?

書込番号:21159980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/01 06:54(1年以上前)

>かわむぅさん

わたしは、Chromebook を持っておらず、Chromebook のことをよく知らないのですが、

お持ちのChromebook で、Opera Browser を使用できるのなら、
Opera Browser を使用して、VPN 通信を行えます。

Free VPN in Opera browser. Surf the web with enhanced privacy.
http://www.opera.com/ja/computer/features/free-vpn

書込番号:21160446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/09/01 08:03(1年以上前)

papic0さん
ありがとうございます

Chromeウェブストアを見てまわり
良之助VPN Chrome版というのを見付けました

クロームブックはクロームブラウザ上で動作するノートパソコン的な位置付けみたいで
オフラインでは出来る事が限られるみたいです
f(^ー^;

書込番号:21160566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/01 08:14(1年以上前)

>かわむぅさん

R11は、アップデート(53.0.2785.129)以降では、
Google Play ストア対応で、Android アプリを使えるので、わたしが紹介したOpera Browser も使えるのではないかと思います。

>クロームブックはクロームブラウザ上で動作するノートパソコン的な位置付けみたいで
>オフラインでは出来る事が限られるみたいです

Chromebook をオフラインで使用する
https://support.google.com/chromebook/answer/3214688?hl=ja

やはり、オフラインでは窮屈ですね。

書込番号:21160591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/09/01 08:57(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます
休みの日にオペラブラウザ試してみますね

またオフライン環境でも使えるアプリで
無料Wi-Fiのある場所のテーブル席で
どの程度文章作成が捗るかやってみたいと思います

書込番号:21160643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2017/09/02 12:24(1年以上前)

今時 SSLでないサイトなんて、まともな所なら
存在しないと思います。

つまり 気にすることはないです。

無料のVPNですか?
かえって気持ち悪いです。

書込番号:21163656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/03 19:53(1年以上前)

>Audrey2さん
VPNのサーバーには通信した時のログが残る所もあるみたいですね

無料Wi-Fiで同じ回線を利用している方から通信が丸見えでアカウントの乗っ取りとかを心配しています

検討しているのは有料のVPNです

書込番号:21167310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2017/09/03 20:19(1年以上前)

ですから わけの分からない野良サイト以外は
SSLで暗号化されています。

そんな野良サイトでアカウント情報の入力なんてします?

書込番号:21167385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/03 21:08(1年以上前)

野良Wi-Fは使う気はありませんが
ありがとうございました

書込番号:21167548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2017/09/04 19:10(1年以上前)

>野良Wi-F

でなく 野良サイトです。
SSL証明も取得していないサイトです。
話が全然合わないですね...

Chrome-OSが標準で対応しているVPNは
L2TPとOpenVPNです。
L2TPは比較的簡単に実現可能ですが、OpenVPNはかなり
難しく、私はまだ使えていません。

有料VPNサービスもChromeBookは相手にしてくれませんよ。
自分でVPNサーバを構築する必要があります。

書込番号:21169602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Chromebook R 11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook R 11
Acer

Chromebook R 11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

Chromebook R 11をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング