『型番での違い』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

「Core i7-6700HQ」を搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2016年11月10日

  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

『型番での違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

型番での違い

2017/07/28 05:56(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの満足度4

AH53/XとこのAH53/A3は一体何がちがうのでしょうか?

書込番号:21076158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/28 06:19(1年以上前)

バッテリーの駆動時間と重量が違いますね。
AH53/Xの方が0.9時間長く使用でき(メーカー公表の時間)、0.2kg軽いです。

書込番号:21076177

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/28 06:34(1年以上前)

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021938_J0000018217&pd_ctg
の全項目が同一です。

両製品のプレスリリースの内容も同じように見えます。

価格を変更するために、型番を変更したのかもしれません。

安価な方を購入すれば良いと思います。

書込番号:21076190

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの満足度4

2017/07/28 06:41(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

バッテリーの駆動時間は/A3の方が一時間長くないですか?

>papic0さん

こう見ると凄く解りやすいですね。
バッテリーの駆動時間の差から再度内部設計を
見直したものという位置づけが/A3と解釈して
良さそうですね。

書込番号:21076200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/28 06:43(1年以上前)

全項目が同一、と書きましたが、EPO_SPRIGGANさんご指摘のように、駆動時間には、差違があります。

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル 6.4 時間
FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル  5.4 時間

A3モデルは、価格が安くなり、駆動時間が延びています。

重量は、価格コムのデータでは、両機種とも、2.3 kgです。

書込番号:21076203

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/07/28 06:51(1年以上前)

価格の各機種のページからメーカー仕様表のリンクでメーカーのページを確認すると、
バッテリー駆動時間は同じようですね。

書込番号:21076206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/28 07:00(1年以上前)

メーカサイトでの仕様
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1601/spec/
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1610/spec/

でも、
AH53/A3 内蔵バッテリパック(標準添付)JEITA 2.0 約6.4時間
AH53/X 内蔵バッテリパック(標準添付)JEITA 2.0 約5.4時間

となっており、A3モデルの方が、駆動時間が延びています。

書込番号:21076215

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/28 10:24(1年以上前)

AH53/XもAH53/A3も中のバッテリーは3セル(45Wh)の同じものですね。

バッテリーの持ち時間が違うので、AH53/A3がWindows 10 Anniversary Updateのもので、AH53/Xはそれ以前のものの違いではないでしょうか。

書込番号:21076480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/28 10:51(1年以上前)

どちらも見るサイトの仕様表によって違ってますね。
LIFEBOOK AH53/Xの場合、富士通WEB MARTとメーカーHP の仕様が違ってるし。
誤植なのか、見るサイトによって異なるのは困りますね。

富士通WEB MART  LIFEBOOK AH53/X
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVA53XB


でもこの重量のクラスだとあまり屋外に長時間持ち出すようなモデルでもないので、papic0さんの言われているように安価な方で良いかと思います。


書込番号:21076516

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/07/28 16:07(1年以上前)

プレスリリースを見ても、明確な違いが判明しません。Windows 10のバージョンが違うでしょうが…
>http://pr.fujitsu.com/jp/news/2016/01/18-1.html
>http://pr.fujitsu.com/jp/news/2016/10/18-1.html

書込番号:21076974

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの満足度4

2017/07/30 09:40(1年以上前)

windows10のバージョン以外は違いはなさそうですかね、逆に言えばバージョンの違いでバッテリーの駆動時間にこれほどの差が出るんですね。

書込番号:21081073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/02 15:55(1年以上前)

OSが更新されてバッテリーの持ちが良くなることはあるかと思います(重い作業をしたら変わりませんが)。
古いモデルでも新しいOSに無償でアップグレード出来ますので、安い方を買われた方が良いかもしれませんね。

Windows 10の「バッテリー節約機能」でバックグラウンド動作を制限する
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1508/21/news036.html

書込番号:21088506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 2 2019/08/15 18:14:16
これはBDドライブの故障でしょうか? 3 2018/01/08 7:40:08
キーボード 2 2017/11/08 13:57:27
税込み11万で買えた記念 6 2017/10/31 11:02:30
メモリ増設 22 2017/10/05 5:51:39
ネットがつながらなくなる 9 2017/09/21 19:22:25
CPUスコアについて 6 2017/08/20 23:30:00
ファンの音 2 2017/07/30 4:36:34
型番での違い 11 2017/08/02 15:55:56
再起動の画面で 3 2017/08/11 6:35:51

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング