『CPUスコアについて』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

「Core i7-6700HQ」を搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2016年11月10日

  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

『CPUスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUスコアについて

2017/08/19 10:34(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件


CPU Core i7 で
CPUスコアが7496と8138

動画の処理能力はあまり変わりませんか?
youtuberの4K動画を
CPUスコア7496のパソコンで見るとカクカクします。
このパソコンはどうでしょうか?

書込番号:21128178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/19 10:48(1年以上前)

動画の再生能力についてはそんなに変わらないと思いますけど。
youtuberの4K動画の再生がカクカクするのは、インターネット回線や宅内のネットワークの通信速度が遅いからではないですか?

書込番号:21128205

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/08/19 12:19(1年以上前)

>>CPU Core i7 で
>>CPUスコアが7496と8138

>>動画の処理能力はあまり変わりませんか?

スコアだけでなくCPUの型番を書きましょう。
多分7496は、Core i7 4702MQ(Haswell) 2.2GHz/4コアで、8138はCore i7  6700HQ(Skylake)2.6GHz/4コアだと思います。
動画のエンコード時間は、差が出ると思いますが、微妙な差でしょう。

>>youtuberの4K動画
>>CPUスコア7496のパソコンで見るとカクカクします。

カクカク感は内部GPUの動画再生支援能力ではなく、ネット環境によるものです。
PCを差し替えしたからと言って、カクカク感は改善されるものでは有りません。

書込番号:21128372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/08/19 12:53(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
回答ありがとうございます。

良い情報頂きました。
このまま使用していきます。

書込番号:21128443

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/20 01:06(1年以上前)

>>youtuberの4K動画をCPUスコア7496のパソコンで見るとカクカクします。

下記のように内蔵グラフィックのハードウェア性能が向上していますので、世代が古い7496のCore i7 4702MQの方では4K再生時にカクカク感がある場合もあるかと思います。

7496:Core i7 4702MQ(Haswell) 
Intel HD Graphics 4600(第7.5世代)

8138:Core i7 6700HQ(Skylake)  
Intel HD Graphics 530(第9世代)
ハードウェアによるH.265/HEVC(4K@60, 8bit)のデコード/エンコードに対応

>>動画の処理能力はあまり変わりませんか?

いえ、動画編集ソフトでQSV(quick sync video)をオンにする場合、8138のCore i7 6700HQの方がかなり高速に処理(出力出来ます)。
最新の高圧縮が出来るH.265形式でハードウェアエンコードする場合は8138のCore i7 6700HQの方ならかなり高速に処理できます。

また、ソフトウェアでの処理(エンコード)でも下記のように数値以上の差が出ます。

http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-656.html

書込番号:21130200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/08/20 11:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
詳しい回答、ありがとうございます。

書込番号:21130983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/20 23:30(1年以上前)

私のPCはdell E6220 i7-2640Mですがユーチューブの4K/8K問題なくきれいに視れました。
回線速度は30Mbpsでした。

書込番号:21132885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 2 2019/08/15 18:14:16
これはBDドライブの故障でしょうか? 3 2018/01/08 7:40:08
キーボード 2 2017/11/08 13:57:27
税込み11万で買えた記念 6 2017/10/31 11:02:30
メモリ増設 22 2017/10/05 5:51:39
ネットがつながらなくなる 9 2017/09/21 19:22:25
CPUスコアについて 6 2017/08/20 23:30:00
ファンの音 2 2017/07/30 4:36:34
型番での違い 11 2017/08/02 15:55:56
再起動の画面で 3 2017/08/11 6:35:51

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング