『ネットがつながらなくなる』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

「Core i7-6700HQ」を搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2016年11月10日

  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

『ネットがつながらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットがつながらなくなる

2017/08/20 17:57(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

クチコミ投稿数:44件

3ヶ月前にこのパソコンを購入しましたが、かなりの頻度で急にネットに繋がらなくなります。

パソコンを使用する機会が少なく、1〜2週間に1回か、それ以上間が開くこともあります。

プロバイダーにも何回か電話をして繋がりやすくする設定にしてもらいましたが、それでもだめです。
回線はADSL12Mです。

(たまにしかパソコンを使用しないため、ネットに繋ぐたび更新プログラムがダウンロードされる状態になります。)


原因は何なのでしょうか?
パソコン自体の問題なのか、回線の問題なのか?
ADSLだからダメなのか(でも立ち上げてすぐの時は普通に繋がり、スピードもそこそこ速く繋がります)いつも更新プログラムがダウンロード中だからそのせいで繋がらなくなるのか?


ご教示お願いします。

書込番号:21131866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/20 18:09(1年以上前)

>ももの実さん

Windows Update のデータが、なかなかダウンロードしてもらえないので、
たまにインターネット接続される時に、堰を切ったようにダウンロードされてきます。

このため、ユーザとしては、使いたい時は、いつも遅い、という不満を持つことになります。

パソコンが遅いのを解消するため、今から24時間は、パソコンをインターネットに接続しておく。
その後は、15分程度で良いので、毎日、パソコンをインターネットに接続する。

ことをお勧めします。

書込番号:21131906

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/08/20 18:23(1年以上前)

>>パソコン自体の問題なのか、回線の問題なのか?

回線速度が遅いとWindows Updateのダウンロードに取られ、遅く感じる(場合によってはフリーズ状態)ことが有ります。

書込番号:21131939

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/20 20:42(1年以上前)

>原因は何なのでしょうか?
>パソコン自体の問題なのか、回線の問題なのか?

原因は、パソコンにも回線にも無く、
パソコンとインターネット接続回線の使い方(インターネットに接続する頻度が少なすぎる)ことにあります。

書込番号:21132290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/08/20 22:03(1年以上前)

皆様
お返事ありがとうございます。

原因はパソコンを使う頻度の問題だったんですね。

これからはなるべくパソコンを立ち上げる回数を増やし、更新プログラムが常にダウンロードされる環境をつくって行きたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:21132592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件 FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの満足度4

2017/08/25 18:31(1年以上前)

つけっぱなしでもディスプレイさえ消えるように設定しておけば6wほどしかかかりませんので用事がなくても付けておけれるレベルだと思います。

書込番号:21144483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/09/18 18:23(1年以上前)

また疑問なんですが、

パソコンを立ち上げてネットを始め30分〜1時間は調子よく使えるんですが、その時間を越えるとつながりにくくなり、全くつながらない訳ではないですが相当遅かったりします。

アップデートをしないのがたまってて、それが原因ならネットを立ち上げた直後からつながりにくいと思うんですが、始めに書いたように、はじめのうちは普通につながるです。

やはりパソコンに問題があるんでしょうか?

書込番号:21208749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/18 23:21(1年以上前)

機種違いますが、時間経つと遅くなることがあります(光回線)。その時は、アクションセンターにあるWi-Fiをクリックして切断して、再度接続すると治ります。

パソコンの管理ログ見るとネットワーク系のエラーが出ていると思いますよ。

書込番号:21209734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/09/19 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私の場合ADSL12Mなので余計遅くなるんでしょうか?

でも毎回毎回30分位は全然普通につながるのに、そこからいきなりつながりにくくなるので、ほんと不思議です。

書込番号:21211390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件 FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの満足度4

2017/09/21 19:22(1年以上前)

>ももの実さん

自分も購入当初に同じ症状で凄く悩みプロバイダーに連絡をして新しいモデムを
送ってもらいましたが結果症状は改善されませんでした。
 同じく立ち上げたり再起動をして最初の30分ほどは快適にネット閲覧など出来ます。
しかし30分経った頃から異常に遅くなってネット閲覧すらままならない状態に陥りました。
しかし、よくみてみますとモデムのランプは高速で点滅していましたので何かアクセスはしてるは
分かっていました。 結論を申しますとWindows10のアップデートが完全に終わっていないと
この症状が出るようです。 私もADSLでそこまで早くない回線だったので完了まで時間がかかってしまったのでしょうね。
現在は問題なく使えております。

書込番号:21216939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 2 2019/08/15 18:14:16
これはBDドライブの故障でしょうか? 3 2018/01/08 7:40:08
キーボード 2 2017/11/08 13:57:27
税込み11万で買えた記念 6 2017/10/31 11:02:30
メモリ増設 22 2017/10/05 5:51:39
ネットがつながらなくなる 9 2017/09/21 19:22:25
CPUスコアについて 6 2017/08/20 23:30:00
ファンの音 2 2017/07/30 4:36:34
型番での違い 11 2017/08/02 15:55:56
再起動の画面で 3 2017/08/11 6:35:51

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング