docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
mvnoでの利用(音声通話付き)を考えていますが、DoCoMo対応の業者であれば使えると考えていいのでしょうか。
どこの業者の動作確認端末にも出てなくて、チャットで個別に問い合わせると「利用できる可能性はあるが、動作確認はしていないので。。。」と歯切れの悪い回答で困っています。
(現在のところ、問い合わせたのは下記4社です。
DMM・FREETEL→「使える可能性はあるが保証しない」
U-mobile→「ガラケーなので使えない」
mineo→「動作確認ができていないため、利用不可」)
また、店頭で実際に自分の端末に挿して試せるのでしょうか。
私としては、建前的な動作保証のレベルは必要ない(知りたいのは、実際に使えるか)ので、以下3点を知りたいと思います。
1.DoCoMo対応のmvnoであれば使えるのか。
2.実際に使えている方がいれば、その業者名。
3.店頭で自分の端末に挿して試せるのか。
書込番号:20565613
1点
>グレンスさん
1 使えます。
2イオンモバイル、楽天モバイル
3試せるところは少ないでしょう。デモ機あればその動作は見れます。
書込番号:20565631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グレンスさん
>>>私としては、建前的な動作保証のレベルは必要ない(知りたいのは、実際に使えるか)ので、
実際に契約して、他の方々の今後の為に報告をよろしくお願いします。
書込番号:20565739
0点
docomo mvnoで4GシムならOK
OCN
ビッグローブ
イオンシム
Freetelシム
DMM
DTI
iij
書込番号:20565776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リズム&フルーツさん
ありがとうございます。
1.DoCoMo系mvnoであれば、使えるということですね。U-mobile、mineoからの回答が気になっています。業者側としては、建前を回答するしかないということでしょうか。
2.イオンモバイルと楽天モバイルは使えているということですね。
3.ありがとうございます。
>acid-burnさん
コメントありがとうございます。
まだ検討段階で、契約するかどうかも未定ですが、契約したらお知らせします。
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
挙げてくださった7社以外のDoCoMo系mvno(mineoなど)はどうなのでしょうか。まだいまいち理解できておらず、4Gかどうかの調べ方がよく分かっていません。
引き続き情報をお待ちしています。
書込番号:20599694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






