docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
ユーザーではないですが、テザリング対応アップデート以前に最初から対応させてればよかったのでは、と思ってしまいます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01j/index.html
書込番号:20778816 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
同感です。
格安Simでもテザリングが出来るのでしょうか?
書込番号:20779189
2点
おおお、テザリングマジですか!
いきなり価値上がりましたね。
書込番号:20779206
7点
>70爺さん
おそらくAPN設定さえ済んでれば、MVNOでもテザリングできると思いますよ。
>sandbagさん
兄弟モデルのAQUOSケータイ SH-N01(SIMフリー)、AQUOSケータイ2(602SH)は対応してたので、今さらな気もしますが、価値は上がりましたね(笑)
書込番号:20779237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おサイフケータイ対応はドコモダケ!だったと思うので、価値は高いと思います。
ただ、アップデートがうまく行かない話がちらほら…
apkインストールが塞がれたという話もあります。
我が家の端末は今飾ってるだけなので、帰宅したら試してみます。
書込番号:20779314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FeliCa対応はドコモ、エモパー対応はSoftBank/Y!mobileと兄弟モデルでも差別化されてましたね。
テザリングが追加されたことで、エモパー不要な方には魅力のある機種になったのかな。
書込番号:20779342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テザリングしたときバッテリー、どのくらい持つのかな?
Bluetoothのテザリングできたら、うれしいな。
書込番号:20779799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップデート開始当日に一時中断の案内が出ました。
夜になって中断案内が出たので深刻なのかなと思ったら、失敗する場合があるとのことです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170330_00.html
書込番号:20780083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
帰ってアップデートしようと思ったら出来ないので公式を見たら中断・・・
再開心待ちにしています。
書込番号:20780277
0点
apkファイルインストールは塞がれて無い様です
auシャープガラホとほぼ同じ仕様に進化しましたね
P-01Jは放置ですが
書込番号:20782932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
未だにアップデートできません…
書込番号:20782952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日午前10時からアップデートが再開されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170412_00_m.html
書込番号:20811154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この端末でテザリングを利用するつもりはありませんが、アップデートしてみました。WiFi経由だと、アプリ最適かも含めて約8分で終わります。
BluetoothでのAPKファイル受信とAPKファイルのインストールも問題なく出来ます。
書込番号:20811628
2点
楽ナビとBluetoothテザリングしたいがために兄弟機でSIMフリーのSH-N01を使っています。
このアップデートでSH-N01の存在意義がなくなりました。
今年の夏モデルにガラホがでなければ、この端末に買い替えたくなりました。
書込番号:20812677
0点
今回のアップデートについての記事があります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1704/12/news154.html
書込番号:20812689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夕闇の閑人さん
夏にガラホの後継モデルは発売されないと思いますよ。
昨年と比べスマホは増加すると思いますが、ドコモはガラホを投入しないかなと、
書込番号:20812719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomoの契約ではなくmvnoを挿しているので
もしかしてアップデートできないのかも?
と思いましたが無事完了!
もちろんテザリングもバッチリ!
あとはグーグルプレイ対応!?・・・
タッチパネルじゃないから無理ですね。
後継機で出してくれー、ホンハイ!?
書込番号:20812969
1点
>今回のアップデートについての記事があります。
Bluetoothテザリングも可能らしいですね。
二台もち復活させようかな。でかいスマホ(5.9インチ)で長電話はつらい。
書込番号:20813427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
やはり今夏は後継機でないのですね。
せめて本体のカラー追加があれば良いのですが・・・
来月の発表会(あるのかな?)まで待ってから、買い替えるか決めたいと思います。
書込番号:20814946
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





