『位置情報を取得することができるでしょうか。』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

3.4型QHD液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月21日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:132g docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報を取得することができるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-01J」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-01Jを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

スレ主 esukarugoさん
クチコミ投稿数:4件

高齢の親用の携帯電話を探しています。
格安SIMで位置情報を把握したいのです。
SH-01Jを親に渡し、googleアカウントから位置情報を取得することができるでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:20953072

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/09 13:25(1年以上前)

詳しくはしりませんが
GoogleプレイストアとGoogle関連アプリは使用できないと書いてありました。
docomoのらくらくフォンと同じような感じなのかな?

書込番号:20953526

ナイスクチコミ!2


スレ主 esukarugoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/09 13:34(1年以上前)

さっそく、お答えいただきありがとうございました。

書込番号:20953544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/09 14:43(1年以上前)

アプリ自体は APKを 入れればインスコ出来るんでしょうね。
Google アカウントを記憶連動させるのに 色々作業しなきゃイケナイ気がします。

APKのインスコだけでなら LINE HERE とか Life360 とかのほうが ハードル低いかも知れませんね。

以上、ネットからの拾いネタでった。


書込番号:20953680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/09 14:46(1年以上前)

監視アプリ に転用されるようなアプリのインスコには 注意しませう!

ねっ、みなさん!!

書込番号:20953693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2017/06/09 14:51(1年以上前)

http://syachu.net/sh01j-008/amp

Googleマップをapkでインストールすれば使える様です
ブラウザからもyahooマップ等使えるみたいです

書込番号:20953708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2017/06/09 14:58(1年以上前)

なおGoogleアカウント自体、SH-01Jには登録して同期出来ないのでSH-01Jを使ってる親を監視する目的なら、別の方法を考えるしか無いです

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005319/SortID=18906417/

上記の様なアプリを入れる必要有るかも知れません

書込番号:20953723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esukarugoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/13 12:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>うましか嫌いさん
>kintaマカオに着くさん

ご回答いただき、ありがとうございました。

やはりスマホでないと、出来そうにないですね。
再検討いたします。

書込番号:20964382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jの満足度4

2017/06/30 01:24(1年以上前)

位置情報の件はちょっとわかりませんが、

家族あんしん通知 っていう機能があり、ONにすると、毎日あらかじめ端末で設定しておいた定時に登録した3件までの携帯へSMSが発信可能です。

歩数、端末を開いた回数、電池残量、発着信回数、通話時間が解ります。

肌身離さず持ち歩いてくれるご両親ならば、そういった面から安否確認は出来るかもです。

書込番号:21006496

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-01J
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

発売日:2016年10月21日

docomo AQUOS ケータイ SH-01Jをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング