docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
他スレとかぶる内容で恐縮ですが・・・
こちらの機種を買おうと(店頭のディスプレイコーナーには置いてあり価格表示も出ていたので)したのですが、在庫切れ&取り寄せ不可と言われてしまいました。
数日前にはオンラインショップで在庫があったとの事で、オンラインショップのチャットにて入荷状況を尋ねたのですが、「こちらでは在庫に関して一切わかりません。在庫を管理している問い合わせ窓口もありません」との回答・・・。
こんなことなら、先月契約しておけばよかったと後悔しています。
オンラインで「入荷未定」ということは、マイショップ以外のドコモショップで片っ端から在庫を尋ねても、結果は同じなのでしょうか?
新発売のSH-02L(←スペックダウン、全く使えない)は選択外、P-01Jは本機よりも使い勝手が悪そうなので、できれば避けたいです。
書込番号:22521409
0点
どうしても欲しければ、
1.例えば白ロム。
Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M4RU8OD
ebay
https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_trksid=m570.l1313&_nkw=SH-01J&_sacat=0
これまで端末補助が一般的だった日本からしてみればバカ高いですが、まっとうな製品価格はこんなもんなんでしょう。
2.隣接県等、最大行動半径内ショップへの電凸。
書込番号:22521486
0点
ドコモショップは、ほとんどがドコモと資本関係のない代理店契約で、運営会社も様々です。
したがって、在庫の有無は、店によって、運営会社によって変わり、ドコモからは把握できません。
個々の店に問い合わせてください。
たぶん、残っているところはどこかにあるでしょう。
なお、値段も店によって変わります。
オンラインショップだと約3万円、実質0円ですが、大きなドコモショップだと、それプラス数千円になることもありますし、安いところだと、実質マイナスになることもあります。
書込番号:22521561
0点
ヤフオクなら まだ新品はでています
現在スマホ契約でsimカードの大きさがあっていれば差し替えるだけで 使えます
タッチクルーザー や bluetoothテザリング アプリが追加可能ななところなど いい点は多数あります
ただ ヒンジが弱いようです
予備で一台購入したわたしも 一台目は 半年で壊れました
2代目はそろそろ一年ですが 前の時のような 壊れる気配はいまのところありません
書込番号:22522209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
…docomo購入でないと、月々サポートが受けられないため、白ロム購入は考えておりません。
docomo2019/02カタログからは抹殺されていたので、どこかのショップに偶然残っていない限り、購入出来そうにありません。
と言いつつ、事務手数料もカットしたいので、ショップ購入はせず、我慢してP-01Jのオンライン購入で進めたいと思います。
同じように焦ってP-01J購入に走る人が少なからずいるでしょうから、こちらも早く手を打たないと、在庫が底をつくかもしれませんね。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:22525656
0点
今さらですが、日曜に都内の家電量販店で在庫が有りました。
どの色を探してるのか、わかりませんが黒は新宿に在庫が1有りました。
書込番号:22527071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
情報を頂いて、家電量販店回ってみました!
ありがとうございます!確かにありました!!
(複数のドコモショップを回って無かったですし、家電量販店だと二つ折りは展示されていない所も珍しくないので、ちょっと盲点でした。)
ただ…手数料+頭金でドコモオンラインに比べ\6,000超の出費との事。
もう少し安かったり、何かオプション加入で回避できるかと思ったのですが、そう甘くはありませんでした。
…実際、となりにあったP-01Jの実機と比べると、やっぱりSH-01Jが欲しくなります…。
が、こんなレア機種レア契約を考えている自分に、何某量販店のおじさんはとても丁寧に対応してくださり、正直ちょっと心が動いております…
書込番号:22527824
0点
その6000円に躊躇している間にここを見た人に狩られないと良いですが…
書込番号:22527881 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
我が家は、中学生になる子供用に「通話、メール、LINE、地図アプリ」だけ使えるガラホを探しておりました。
実際、スマホにしたほうが何万もお得だったのですが、スマホがゲーム機と化す未来しか見えず手数料等含めて安心費用と割きって払いました。悩んでる内に本当に在庫が無くなって、後悔しながら他機種を使うより頭金払うほうが良いかな?との決断です。
ちなみに、DOCOMOショップだと頭金5,000円が多かったですが、家電量販店なら3,000円で済むので少しはお得でした。
書込番号:22528529 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






