『apkからのアプリはインストール出来ません』のクチコミ掲示板

P-smart ケータイ P-01J

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 4日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:132g P-smart ケータイ P-01Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apkからのアプリはインストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-smart ケータイ P-01J」のクチコミ掲示板に
P-smart ケータイ P-01Jを新規書き込みP-smart ケータイ P-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

apkからのアプリはインストール出来ません

2016/11/06 14:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-smart ケータイ P-01J

殿堂入り クチコミ投稿数:26988件

http://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/6024?category_id=1572

制限されてる様です

書込番号:20366933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2016/11/06 22:59(1年以上前)

調べたらadb使ってのインストールくらいしか出来なさそうですね。
そもそもポインタが無いのでアプリの操作も難しいと思いますが。
SH-01Jもアップデートで塞がれたら嫌だなぁ。

書込番号:20368611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件

2016/11/07 15:46(1年以上前)

PC接続してadbコマンドでESファイルエクスプローラーインストールしてESからapk叩いてもインストール出来ない様に制限されてる

PC接続して最初にターミナルアプリ入れてP-01J単体でapkインストール出来るかどうか不明ですが、これが可能ならまだマシですね

人柱待ちですが

シャープ機種は制限されないでしょう

シャープ救済に日本の銀行が何行か絡んでる関係でシャープの回復しないと、その銀行も倒れるので

富士通、パナはNEC、東芝の様に部門切り売りの可能性有りますが、救済までには至らないですから

書込番号:20370332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件

2016/11/12 20:46(1年以上前)

メールにapkファイル添付で受信出来れば、ここからのインストールは単体で可能らしいです


ファイルマネージャーからのインストール制限の目的が良く分からんですね

書込番号:20387042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2016/11/12 23:33(1年以上前)

確かに意味不明ですね。
メール添付ならOKなのがバグだったりして。

書込番号:20387706

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件

2017/05/01 17:03(1年以上前)

最新UPDATEでBluetoothでapk転送してインストール可能になってる様です

書込番号:20859398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/01 19:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん

いわゆる(auで言う)ガラホ的なもので制限するのは至極当たり前と思います。
GoogleアカウントでPLAY上の提供やアップデートを行わないという異端なAndroid仕様ゆえ?
絶対理論的には言えませんが、運用上『バンドル以外のアプリのクレームまで受けたくない』という発想はありで、昨今ただでさえ誤用まで文句を言うモンスターがいる対策としては有効です。
「文句を言われたくないことで出来ない様にしておく」
パワーユーザ向けでは無いですが。。。

今回外したとすれば、、、覚悟したということなのでしょうか。。。

書込番号:20859656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件

2017/05/05 11:07(1年以上前)

SH-01Jは最新UPDATEでテザリング対応したが、テザリング利用料金がそのうち強制徴収になるのでP-01Jの方が脚光浴びる要素も出てくるでしょうね

書込番号:20868649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件

2017/05/05 16:57(1年以上前)

一応2018.4月以降は一部プランのみでテザリングオプションを受け付ける(任意)様です

オプション付けずにテザリングしたかどうかの判定はどうするんでしょうね

書込番号:20869196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/05 18:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん

Wi-Fi WINのプロキシじゃないですが、オプションを設定しないとテザリングできない仕様にしているのではないでしょうかね。。。

書込番号:20869481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

P-smart ケータイ P-01J
パナソニック

P-smart ケータイ P-01J

発売日:2016年11月 4日

P-smart ケータイ P-01Jをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング