『圏外のままになります』のクチコミ掲示板

P-smart ケータイ P-01J

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 4日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:132g P-smart ケータイ P-01Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外のままになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-smart ケータイ P-01J」のクチコミ掲示板に
P-smart ケータイ P-01Jを新規書き込みP-smart ケータイ P-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

圏外のままになります

2025/02/27 11:52(6ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-smart ケータイ P-01J

スレ主 gurimasuさん
クチコミ投稿数:61件

数年前まではワイモバのsimで使用できていたのですが、使用しようとすると圏外で使用できません。
なにか設定が足りないのでしょうか?(APN設定などは完了しております)
それか3G回線が完了したことが関係しているのでしょうか??(検索したらそのような書込みもみたので・・)

HISモバイルのsim(docomo回線)だと問題なくつながります。
ワイモバのSIMだと圏外のままです。
どうにか使えるようにできないでしょうか??

ワイモバに問い合わせて聞いてもsimが壊れてるで終わらされて(ワイモバのsim複数枚で試したし、ガラホ以外では使えてるのでsimの不具合はありえません)話になりませんでした。。。

書込番号:26091466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2025/02/27 12:18(6ヶ月以上前)

Softbank(ワイモバイル)は既に3Gサービスを終了してます

書込番号:26091505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gurimasuさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/27 12:22(6ヶ月以上前)

P-01J は4Gでも使えると聞いていたのですが違うのでしょうか??

書込番号:26091511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/02/27 12:28(6ヶ月以上前)

>gurimasuさん
>どうにか使えるようにできないでしょうか??

利用できないということは、本機は古いdocomo端末ですので、softbankのVoLTEには非対応ということになるかと。

利用するためには、docomoの契約に変更するか、端末をsoftbankのVoLTE対応の端末に変更するしか方法はないかと。
個人一人のために、softbankの3G回線を復活させるということは、無理なので・・・・・

最近のスマホであれば、最初からSIMフリーで、どの端末でも、softbankのVoLTE通話が可能と思って頂いて支障ありません。
ワイモバイルはsoftbank回線となります。


>P-01J は4Gでも使えると聞いていたのですが違うのでしょうか??

4Gの通信は可能であっても、VoLTE通話は、また別の話です。
docomo回線のVoLTEには対応していても、他社のVoLTEには対応していないということは、古い機種の場合は普通にあることです。

書込番号:26091524

ナイスクチコミ!2


スレ主 gurimasuさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/27 12:52(6ヶ月以上前)

詳しくありがとうございます。
そういうことだったのですね。
使えるなら使いたかったのですが諦めます。。。

書込番号:26091563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-smart ケータイ P-01J
パナソニック

P-smart ケータイ P-01J

発売日:2016年11月 4日

P-smart ケータイ P-01Jをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング