『機種変更のタイミング』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更のタイミング

2017/11/10 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

クチコミ投稿数:899件

発売日に買ったこの端末も来月で一年になります。
12ヶ月継続するということで機種変更を計画しています。

タイミングですが2016年12月9日に買ったので2017年1月から1月31日で1ヶ月という考えでいくと今年いっぱいで12ヶ月経過したということで2018年1月になったら機種変更してもいいのでしょうか?

毎回この手の期限分かりにくいのでご回答お願いします。

書込番号:21347062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/10 18:09(1年以上前)

>かりかりまんさん
端末購入サポートで購入した端末は、13ヶ月間保有しないといけなかったと思います。
月初めの1日に購入した時は、翌年の同日から機種変更ができたかと。

月初めの2日以降に購入サポートで端末を購入した時は、翌年の翌月から機種変更ができたかと。
僕はこの端末購入サポートで購入した端末の計算は、ドコモショプに確認して貰っています。

書込番号:21347090

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 MONO MO-01J docomoのオーナーMONO MO-01J docomoの満足度3

2017/11/10 18:12(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ショップに行かなくてもMy docomoで確認できますよ。

書込番号:21347096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/10 18:13(1年以上前)

1日購入なら最低13ヶ月、1日以外に購入したなら最低14ヶ月利用しないと、端末購入サポート解除料が発生します。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support

書込番号:21347101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/10 18:15(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
そうでした、ドコモショプで値引交渉序でに、確認してもらう癖が付いていたので、ついついと!

書込番号:21347104

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/10 18:17(1年以上前)

端末購入サポート解除料は、割引額の半分が後日請求されます。

MONO MO-01Jの解除料は15,876円なので、解除料払って前倒しで機種変更するのもありだとは思います。

書込番号:21347107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件

2017/11/10 18:57(1年以上前)

機種不明

たくさんの回答ありがとうございます。
自分の購入したパターンで当てはめて月の回答もらえると助かります・・・

2016年12月9日に買ったので2018年1月はすでに違約金は発生しないという考えであってましたか?
ドコモの参考のだとそういう意味かと捉えております。

書込番号:21347198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件

2017/11/10 19:04(1年以上前)

追加の質問になってしまうのですが解除料がかかるタイミングでドコモオンラインショップで申し込むときに解除料がかかる等の表示はされるのでしょうか?

書込番号:21347219

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/10 19:08(1年以上前)

購入月の12月はカウントされないため、今年の1月から12月が対象になります。お考えの通り、来年1月であれば解除料は発生しないはずです。

書込番号:21347227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/10 19:10(1年以上前)

>ドコモオンラインショップで申し込むときに解除料がかかる等の表示はされるのでしょうか?

解除料が発生する旨は、手続き中に表示されますよ。
手続きした当月分の利用料金と合算で翌月請求されます。

書込番号:21347230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件

2017/11/10 19:11(1年以上前)

ありがとうございました。
解除料の件は試しに注文画面進めたところ表示されました。

書込番号:21347233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング