『ライカQで羽ばたく鳥の撮影方法』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『ライカQで羽ばたく鳥の撮影方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカQで羽ばたく鳥の撮影方法

2019/11/13 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

今度、羽ばたく鳥の撮影に行く予定があるのですが、
ブレないように、きれいに撮るためのおすすめの設定やモードがあれば教えて下さい(*^-^*)

鳥はかもめなのですが、そこのかもめは数百羽ほどいるのですが
人にも比較的慣れているようでかなりの至近距離からの撮影が可能なようです。

先輩方、アドバイスお願いします!

書込番号:23044569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/13 15:54(1年以上前)

数百羽ですか。では、フンの爆撃に備えて雨合羽かポンチョを羽織る。

キレイに撮るために(笑)。

書込番号:23044711

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2019/11/13 16:30(1年以上前)

>Cross Chamberさん

あはは、確かに!(笑)
ナイスです(笑)

そうなんですよ、今の時期はまだ少ないのですが、
ピーク時(1月ごろ)には700−800羽が集まるんです。
ワタリドリなので、時期は限られているのですが
かなりすごいらしいのでうまく激写したいのですよね!

書込番号:23044760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/13 17:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

撮影場所指定だと、アドバイスし難いのですが、カメラの設定の他に設定する条件が有ります。
@フェーリーに乗ること。
Aアシスタントを雇って、パン屑を投げて貰うこと。
これで撮影準備が整いました。
あとは連写でAF-C、SSは1/500以上にして、ひたすら撮ってください。
パン屑を投げると、広角レンズでも撮れます。

作例は別機種ですみません。

書込番号:23044885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2019/11/13 17:57(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

ご丁寧に写真まで貼って下さりありがとうございます♪

やはりAF-C連写必須ですね。
SSについてもアドバイスありがとうございます!

今回の場所はかなり身近に来てくれる場所(フェリー乗車も不要なんです(笑) 頭の上にのったり手にとまったりも。。)
なのと、えさまきなどのスタンバイは万全なので、あとはがんばってパシャパシャします!(笑)

書込番号:23044929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング